• 締切済み

スズキ除雪機部品取り寄せ等問い合わせ先

lark911の回答

  • lark911
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

この機種はエンジンのみスズキが提供し 車体そのものは 石狩造機というメーカーだったのですが 倒産により 現在は (株)イシカリが部分的に部品の提供しています。 連絡先 0126-25-6806 例えば オーガ関連のパーツほしい場合は 一旦連絡してみればファックスでパーツリスト送ってくれるはずで それから注文になりますが 部品代 送料 代引きのみ対応です。 また 一般的にバイク屋は 形も古いので 中々 修理引き受けてくれないかもしれません。 使用に関しては 古い事もあり 特にオーガの刃は弱いので 硬い雪 氷など 多めの時は 注意して行なってください。刃の変形や オーガミッションが比較的 弱いので。 メンテナンスなどでは オイル系をしっかり点検する Vベルトの張り具合等 気をつけてください Vベルトは ホームセンター等で購入できます。

関連するQ&A

  • 除雪機のアイドリング

    外見はまずまず ただエンジンの状態がわからないというスズキSS555ESという除雪機購入しました。案の定 エンジンはかからず プラグのスパークは確認出来 キャブレターと思い分解しました。メインジェットのつまりがあり 清掃 再び組み立ててやってみたらエンジンは始動したのですが 安定せず チョークを多少 閉め加減にすると安定します。こちらで似たような記事を読ませてもらうと ガスが薄いからとあり いろいろやってはいますが やはり安定しません。この安定しない理由 他に考えられる事があったら アドバイスお願いします。

  • 中古の除雪機 (三菱)

    教えて下さい。 中古の除雪機を考えています。 たまたま中古自動車売り場の前を通りかかった時 隅に中古の除雪機がありました。 メーカーは「三菱」でした。 馬力も9馬力あって22万円でした。 エンジンの横に除雪機の品番?型番?の様なのがありましたが。。。残念ながら覚えていません。 見た感じ年数が経っていて 少し古い感じもしました。。。。 新品でも7馬力位の小型で30~数万円する事を考えると。。。安いと思いました。 ネットで「三菱」「除雪機」で検索してもなかなかヒットしなく三菱の除雪機の画像は1枚も見れなく 多くはホンダ、ヤマハ、などよく聞くメーカーばかりでした。 「三菱の除雪機」は一般的なメーカーでない無名な感じがしました。 この、三菱の中古の除雪機を買って もし故障した時の事を考えると不安です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。。。。 (1) 三菱の除雪機について (2) 中古の除雪機について どんな事でもいいです。 今後購入する上で参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 除雪機を利用してる方

    こんにちわ。 除雪機を利用している方のお話を聞きたいので ご協力おねがいします◎ 私は除雪機を普段使用していないので、 問題点やオススメ点がよくわからないんです… 長年使っている方、最近購入した方、販売してる方、 教えてください◎ 1.どこのメーカーの除雪機ですか? 2.使いやすいですか?? 3.ここが気になる…という点はありますか?? 4.周りの冬場の状況を教えて下さい。 面倒くさいかもしれませんが、よろしくお願いします! ささいなことでもなんでもいいんです。。。

  • 小型除雪機の修理

    北海道は、例年どうりなかなかの雪です。 三菱の小型除雪機を利用して除雪をしていましてが、 なんと、故障してしまいました。 新しいもを購入したいとこですが、年金暮らしの 私には、辛いのが現実です。 そこで修理することにしましたが、どうしたらよいものや 三菱だからホンダに持っていってもいいものたら 悩んでます。 詳しい方が、いましたら教えてください。

  • 除雪機の故障修理代金について

    知人から借りた除雪機が、使用中エンジン故障となり、修理代金六万円を請求されています。 レンタルした機器が故障した場合、借り手側が全額負担するのが、世間一般の常識なのですか? なお、除雪機は、約五万円で購入した中古商品で、修理代金より安いです。

  • 除雪機について詳しい方教えてください。

    除雪機について詳しい方教えてください。 先日、2月頃から除雪機を探していて希望にかなう商品がとても安くヤフオクに出品されていたのでうれしくなり、内容を良く確認せずに即購入しました。 ヤフオクなので多少の箇所は納得するつもりでしたが、肝心の本体サイドカバーがついていませんでした。 添付画像にもついていませんでしたが多分あるだろうと思い込み到着してがっかりでした。 出品者に確認の所、写真の現状と言うことでした。 そこで、すでにモデルチェンジしている製品なのですがパーツ等は供給されているか知りたいのです。 購入した商品はとてもきれいで新品まではいきませんが未使用品に近い物です。 カバーが無くとも使用可能ですが、冬季の使用を考えると有った方が機能上有効と考えます。 もし、パーツが供給されているのでしたら購入したいと考えています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願いますm(_ _)m ちなみに除雪機は、ホンダスノーラHS1180Z(ローリング無し)です。 無い場合、調達方法が他に有るようでしたらお教え願います。 この買い物が失敗か、成功かはパーツに掛かっていますので是非良きアドバイスをお願いいたします。

  • 除雪機のプラグから火が飛ばない

    何度かこちらに質問しております。 この時期除雪で大変困っております。 古い除雪機 和同産業 SS90という機種を使用しております。 昨日まで調子よかったのですがいきなりエンジンがかからなくなり見てみると、プラグから火が飛ばなくなりました。 プラグも新品にして確認しましたがやはり飛びません。 いろいろ見てもらったところプラグコードの根元のイグニッションコイルというところが悪いのではないかと言われました。 昨日まで調子よく動いていたのに、いきなり壊れる?ものなのか疑問なのですが エンジンはヤンマー製でGE90NWRE です。 部品に刻印されている番号はkokusandenki KTR bm7108 71 となってました。 メーカーに問い合わせてみたところ その品番では検索できないといわれ困っております。 質問はイグニッションコイルは他の物を流用することはできるのでしょうか。 出来る場合気を付ける事等あれば教えてください。 ※流用できそうな製品の番号もわかれば大変助かります。 素人質問ですが除雪機が動かなくて大変困っております。 宜しくお願いします。

  • 除雪機を運んでくれる宅配会社を教えてください。

    ネットオークションで除雪機(6馬力で重量は102kg)を購入しました。配送手配は、当方で行いたいと思います。販売店のある山形県から購入者住所の岐阜県まで、なるべく安く運んでくれる運送会社をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 廃盤の除雪機ゴムクローラを再生できないか

    フジイの除雪機をを昨年中古で購入しましたが、今年ゴムクローラが切断してしまいました。 メーカーに問い合わせしたら30年前の物で部品が無いと言われました。エンジンは新品と交換してあり、機能も問題ありません。なんとか再度使用したいが、改良の方法を教えてください(クローラのサイズは130×18×30ED)。私は同じようなサイズのクローラで、駆動輪を交換したらどうかと思いますが、そんなこと可能だろうか?何か良いチエを教えてください。

  • 除雪機 ss90 プラグから火が飛ばない

    以前もこちらに質問しました。 1年ほどの間にチョコチョコいじって見ましたがやはり直りません。 再度皆さんにお知恵を借りたく質問します。   除雪機のメーカーはワドーで型番 SS90 セル式 ヤンマーエンジン GE90NWRE の除雪機になります。 ちょうど昨年の今頃ですが普通に動いておりオイル交換後急にエンジンがかからなくなってしまいました。 安全装置、ガソリン等の問題も無く、セルも回りますがかかりません。 その後プラグからの火がほとんど飛んでいない事がわかりました。 質問はこの機種のプラグコードとイグナイター?が一体式の物でメーカー在庫は無いことがわかっております。 何か流用できる物があれば是非教えて欲しいのですが。 とりあえず写真も載せます。 (1)http://www.fastpic.jp/images.php?file=7649068525.jpg (2)http://www.fastpic.jp/images.php?file=3175265722.jpg (1)の黄色い印の部分がプラグコードと点火装置?一体になった物の写真です。 (2)はフライホイールの外側についているポイント?のような物です。 はっきりよく解らないのですがこの辺りの流用部品があれば教えて下さい。 ※又それ以外にこの手の修理方法をご存知の方がおりましたらどんな情報でもかまいませんのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう