• ベストアンサー

風呂のガスをまる2日付けっぱなしに・・ガス代が・・

ウチの風呂はアパートで都市ガスのガス風呂なんですが、29日の夜から今(31日夜)まで、まる2日間も付けっぱなしにしてしまいました!!!!!!!!!! ガス代が恐ろしく高くなってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ 普段は2500円程度なんですが、数万円ほどまで恐ろしく高くなってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ それを考えると恐ろしくて眠れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな馬鹿なことをした、自分というどうしようもない人類史上最低最悪のゴミクズ糞人間を殺したいです・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貯湯タイプなのかな? それとも瞬間湯沸かし器タイプかな? いずれにせよ、体き防止などで、ある程度時間つけっぱなしにしていると、自動で、ガスが遮断されるのではと思います 念のために、ガス会社に相談してください 自動遮断装置が有ったら、軌道スイッチを押さないと、動きませんので、その動作をしていないで、現在、ガスがついたら、その装置は働いていないか有りませんが、 念のために確認してください その装置が働いていたら、30分で作動しますので、数万円はないと思いますよ(^-^)

その他の回答 (2)

noname#129118
noname#129118
回答No.3

#1さんの指摘の通り 種火 ですよね。 もし、お湯を沸かしたままであれば沸騰して、そのうち 空焚き で火事になってます。種火では、ほぼ誤差のうちのような金額ですね。即ち、1m3のガスは300円くらいでしょ。 大丈夫。それより、空焚きにご注意を

回答No.1

2日付けっぱなしと言っても種火でしょ、1000円くらいではないですかね