• ベストアンサー

風呂のガスをまる2日付けっぱなしに・・ガス代が・・

ウチの風呂はアパートで都市ガスのガス風呂なんですが、29日の夜から今(31日夜)まで、まる2日間も付けっぱなしにしてしまいました!!!!!!!!!! ガス代が恐ろしく高くなってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ 普段は2500円程度なんですが、数万円ほどまで恐ろしく高くなってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ それを考えると恐ろしくて眠れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな馬鹿なことをした、自分というどうしようもない人類史上最低最悪のゴミクズ糞人間を殺したいです・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貯湯タイプなのかな? それとも瞬間湯沸かし器タイプかな? いずれにせよ、体き防止などで、ある程度時間つけっぱなしにしていると、自動で、ガスが遮断されるのではと思います 念のために、ガス会社に相談してください 自動遮断装置が有ったら、軌道スイッチを押さないと、動きませんので、その動作をしていないで、現在、ガスがついたら、その装置は働いていないか有りませんが、 念のために確認してください その装置が働いていたら、30分で作動しますので、数万円はないと思いますよ(^-^)

その他の回答 (2)

noname#129118
noname#129118
回答No.3

#1さんの指摘の通り 種火 ですよね。 もし、お湯を沸かしたままであれば沸騰して、そのうち 空焚き で火事になってます。種火では、ほぼ誤差のうちのような金額ですね。即ち、1m3のガスは300円くらいでしょ。 大丈夫。それより、空焚きにご注意を

回答No.1

  2日付けっぱなしと言っても種火でしょ、1000円くらいではないですかね  

関連するQ&A

  • ガス代を節約したいのですが・・

    当方の賃貸アパートではプロパンガスでは無く都市ガスなのですが 最近になってガス代が高いと感じており、少しでも節約出来ないものかと・考えているんですが・ 自分なりにお湯をお風呂に入れて追加で追い炊きする事は極力控えてますがそれでも料金が同じ位になってしまいます・ ガス給湯器は1998年に古い物から新しいく交換された物らしくメーカーがあまり聞き慣れないYUMEXと言う給湯器です・ まさかとは思いますが古いのでその分ガス代が余計に掛かっているとは考えにくいですよね?! 追い炊きする時も熱いもやもやがお湯の中から見えますが・ 今月は1万円越えていました・ 今まで6千円か使っても8千円で済んでいましたが。 あとこの寒い時期に朝方や夜に冷え込んでくると勝手にセンサー?!が反応するか知りませんが水がゴボッンと出て何やら回ってる音がして動いてます・その内止まりますが。

  • ガス代が高すぎて困ってます

    今年の春からアパートで一人暮らしをしています。 先月のガス代の請求書が来たのですが、 先月は家でお風呂に入った日は10日ほどしかないのに、4000円以上も請求されていました。 今までは月まるまる家にいても最高5000円台、最低3000円代だったのに、 なんで先月分はこんなに高額なのか分からなくて、焦っています・・・。 最近寒くなってきたので、洗い物を時々お湯を使って洗っているせいもあるのかもしれませんが、 洗い物の時間は10分程度です。 給湯のスイッチはこまめに消すようにしています。 お風呂はシャワーで済ませていて、いつも30分程度です。 都市ガスではなくプロパンガスです。 10日で4000円代もかかるなんて初めてのことなので、この先とても不安です。 もしかしてここには書いてない別の理由で高額になってしまったのでしょうか? なんでこんなにガス代が変わってしまったのか、どなたか教えてください(;_;)

  • ガス代

    ガス代月8000円って高くありませんか?LPガス、一人暮らしです。お風呂はたまにしか浸からず普段はシャワーだけです。ガスコンロは使っていますが、煮込み料理など時間をかけて使うことは滅多にありません。LPは都市ガスより高いとは聞きますが、高すぎないか、使い方がおかしいのか、疑問に思っています。みなさんはどうですか?月にガス代、いくらくらいかかっていますか?節約法などもあれば教えてください。

  • 西部ガスはガス代が高いのでしょうか?

    長崎県に引越しをしました。 そこで驚いたのは、ガス代が想像以上に高いということ。 主人と二人。キッチンとお風呂ぐらいしか使っていないのに8000円もします。 掃除や皿洗いはゴム手袋を使っていて、ガスは使いません。 お風呂も二人で一緒に入って、極力シャワーも使いません。 なぜこんなに高いのでしょうか? 西部ガスだけが高いのでしょうか?(うちは都市ガスです。) 大阪では6000円もしませんでした。 2千円の差はかなり大きいです。 都市ガスはガス会社も選べないですよね?? あとお風呂は二人で一緒に入って0.8m3 も使うみたいですが、 そんなにかかるのでしょうか??? 給湯器がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガス代の不思議。

    ガス代の不思議。 7分間ガスを使ったガス代は2.31円。 それなのに毎月4000円の請求が来る。 要するに1ヶ月間に202時間もガスを使ってることになる。 31日のうち8.4日間も24時間ガス付けっ放しの計算になる。 ガスは夜にフライパンで焼くのとお風呂しか使っていない。 なぜこんな金額になるの?

  • 灯油風呂路給湯器とガス風呂給湯器,今後どちらがランニングコストが低いでしょうか?

    状況からお話した方がいいですね. 現在,家のガスはプロパンなのですが,都市ガスに換えようという動きが地域にあるようで,近所も一斉に替えるとのことで,業者が配管ラインを通常より多く負担してくれるらしく,今替えると費用がかなり安いようです(49000円だそうです).先に延ばすと2~3倍の費用がかかるらしいのです. というわけで,都市ガスにすることにしました.で,その際に風呂の給湯器をどうしようか考えているのです. 現在,わがやは灯油風呂給湯器です.8~9年ほど前に薪風呂から替えました.以前は灯油が30~40円代だったので,ガス風呂よりもコストは低かったと思うのですが,現在灯油は70円代前半です.下がったにしろ50円代は望めないでしょうし,現状維持,下手をすると今後更に高騰する可能性さえ多く秘めていると思います. http://www5a.biglobe.ne.jp/~koga-j/sik2002.htm の灯油とガスの光熱費の比較を現在の灯油価格で計算すると5~6人家庭で年間4000円ほどお得というくらいのようです. 都市ガス導入にセットでガス風呂給湯器をいれると73500円でできるそうで,何箇所かサイトをみましたが,同機器を入れると工賃入れてだいたい14~15万円かかるのでおよそ半分でできるわけです. 都市ガスは豊富な資源で価格があがる可能性はほぼないということ,灯油は今後も価格高騰する可能性があること,現在の灯油給湯器がまだ使えること,この機に替えると後に替えるよりも割安の費用でガス風呂給湯器を導入できることを考えて,どう判断を下すべきか悩んでいます. 近い将来を含めてガス風呂給湯器と灯油給湯器,どちらが低コストなのでしょうか?教えてください.

  • ガス料金はこんなものですか?

    先月から彼女とアパートで同棲をはじめました。きのうガス検針があって請求書を見たのですが、1/17~2/8の18日間で\10000円と高くびっくりしました。私も1人暮らし経験はあるのですが食事もきちんと作っていたしお風呂も入ったとしても1ヶ月5000円しなかったような・・・。2人で2倍だったとしても18日間でこの値段にはびっくりです。余計に使っているものとしてはガスコンロとお風呂以外は2人とも毎朝シャワーを浴びるというくらいでしょうか。。。 計算してみると1m3当たり600円ですが、仙台のLPガスでこの値段は妥当なんでしょうか?ただ単に使いすぎ?

  • ガス代が高い!!

    賃貸アパートに住んでいます。 ガスは都市ガスなのですが、毎月のガス代が高いのです。 ここ3カ月は1万円を超えています(うち基本料が1830円) 一人暮らしのときは5,000円もしなかったのに・・。 ちなみに以下のような暮らしぶりです。 ・お風呂は毎日バスタブに湯を張る(水を張って沸かすのではなくお湯を最初から入れるタイプ) →さめないうちに二人で立て続けに入る。 ・自炊は週に3~4回、夕食のみ(共働きのため) ・暖房には一切ガスを使っていない(電気&石油ファンヒータ) 4人家族の友人から「それは高い!」と言われたのでそうかな?と思いました。 いかがでしょう、やっぱり高いでしょうか?

  • このガス代って高くない?!!!!

    東京のはずれの方に一人暮らししている大学生です。 私の住むアパートはプロパンガスなので、都市ガスよりガス代がかかるのは分かるのですが、今月の請求金額がなんと、7465円だったんです!! ちょっとあまりの金額にびっくり…。 ちなみに私のアパートのガス器具は、二口ガスコンロと、お風呂のみです。 毎月ポストに入れられている検針表には「今回のご使用量 15m3」 と書かれていました。これって使い過ぎ??それとも普通?? 何か個人でやってるガス業者のようで、不当な請求されてないか、心配です。 だって素人には目安が分からないし…。 プロパンガスを利用されている方!御意見お願い致します!!!

  • ガス代が20000円!!

    ガス代が今月20000円越えで請求が来ました! うちは夫婦と子供の3人でアパート暮らしです。 ガスの使用はお風呂と料理ぐらいです。 冬場になり、湯船にも溜めて入ります。 この時期は普段なら高くても14000円ほどでした(これでも高すぎですが) しかし、今月いきなり20000円越えです。 何も変わったことはしていないのですがいきなり上がったのでビックリです! 何か考えられる原因がありますか? どなたかお知恵を貸してください!

専門家に質問してみよう