突然ソフトが作動しない!Google ChromeやMicrosoft Officeでエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • 突然、すべてのソフトが作動しなくなりました。Google Chromeを起動しようとすると、unknown software exeption(0x80000003)が発生し、ほかのソフトでも同様のエラーが出ます。また、Microsoft OfficeのExcel 2007やWord 2007を起動しようとすると、プログラムにコマンド送信中にエラーが発生するというポップアップが表示されます。これらの異常な状態は、Excel 2007で年賀状の宛先リスト一覧表を作成したときに始まりました。また、最近Office 2010試用版をダウンロードしていたので、それが原因かもしれません。さらに、起動後のメモリも通常の1000mbから3mbに減少しています。
  • 突然、ソフトが作動しなくなりました。Google Chromeの起動時には、unknown software exeption(0x80000003)というエラーメッセージが表示され、他のソフトでも同様のエラーが発生します。また、Microsoft OfficeのExcel 2007やWord 2007を起動すると、エラーが発生した旨のポップアップが表示されます。問題が始まったのは、Excel 2007で年賀状の宛先リスト一覧表を作成していたときからです。また、最近Office 2010試用版をダウンロードしていたので、それが原因かもしれません。起動後のメモリも通常の1000mbから3mbに減少しています。
  • すべてのソフトが突然作動しなくなりました。Google Chromeを起動しようとすると、unknown software exeption(0x80000003)というエラーメッセージが表示され、他のソフトでも同様のエラーが出ます。また、Microsoft OfficeのExcel 2007やWord 2007を起動しようとすると、プログラムにコマンド送信している最中にエラーが発生するというポップアップが表示されます。問題は、Excel 2007で年賀状の宛先リスト一覧表を作成したときから発生しました。また、最近Office 2010試用版をダウンロードしていたため、それが原因かもしれません。起動後のメモリも通常の1000mbから3mbに減少しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すべてのソフトが突然作動しません。

google chromeのアイコンを起動しようとクリックするとunknown software exeption(0x80000003)がアプリケーションの0x64991649で発生しました。とのポップアップが出現します。ほかのソフトでも同様のポップアップが出現するように突然なしました。microsoft officeのexcel2007とかword2007を起動しようとするとプログラムにコマンド送信しているときにエラーが発生しました。とのポップアップが出現します。これも今日夜の突然の出来事で夕方までは通常の動作をしていました。excel2007で年賀状の宛先リスト一覧表を作成した時に突然exelが消えてしまってから、その様な異常な状態となってしまいました。2日前にoffice2010試用版をダウンロードしてから2007と同時に動作してしまうなど動きが少しおかしかったんですが、それが原因なのでしょうか?それと今確認したのですが、以前は通常1000mbのメモリがあったのですが、起動完了後3mb位しかメモリがありません。これも異常に少なくなっています。お分かりなり方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinkami
  • ベストアンサー率43% (179/411)
回答No.2

>以前は通常1000mbのメモリ C:ディスクの空きメモリーのことですね この時点で少ないですね 1.動画、画像ファイル等用量の多いファイルを整理 2.ディスククリーンアップ(アクセサリーシステムツール内) 3.ウィルスバスターのメイン画面を起動してシステムチューニングを実行 ※感覚ですが C;ディスクには最低3GBの空き容量が必要ではないでしょうか

goodnao
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。メモリが復活すれば、ソフトも復活すればよいのですが。。。。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>unknown software exeption(0x80000003)がアプリケーションの0x64991649で発生しました Google Cromeの起動については参考URLの対処で起動出来る可能性がありますが、<すべてのソフトが突然作動しない>についてはわかりません。(ウィルス・スパイウェアなどのセキュリティ対策はしていますか?) 正常だった前日に「システムの復元」で戻しても駄目ですか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/selmel/20091214/1260763820
goodnao
質問者

お礼

返答ありがとうございます。何か対策はありますでしょうか?教えてください。

goodnao
質問者

補足

セキュリティ対策は、ウイルスバスター2010を3年間現在のパソコンを購入した2月に契約して常駐させ常時updateさせています。システムの復元を一度行いましたらmicrosoft office試用版がuninstall状態に戻ったのですが、全くソフトは起動しません。起動するものは、ie9とアクセサリーにある電卓やプリインストールされていたゲームに限定されます。firefox, googleearth, adobe reader9, office2007, jw-cad すべて動作しなくなっています。

関連するQ&A

  • ソフトの作動可能について

    双葉電子工業から発売されている 「Real Flight G2」とういうシュミレターソフトを 購入しようと思っています。 最低動作条件では今の通りです。 ●OS Windows98SE/ME/2000/XP ●CPU Pentium2(R) 400MHz以上 (推奨PentiumIII(R) 600MHz以上) ●HDD容量 500MB以上の空き ●メインメモリ 64MB以上 ●ビデオカード DirectX8.0以降対応のもの ●ビデオメモリ 16MB(推奨32MB) ●CD-ROMドライブ 16倍速以上 又、重要事項として Real Flight G2 はDirectX 8.0 が導入されていないとソフトが起動いたしません。 と有ります。 私のPCはSHARP Mebius PC-MT1-H1S です 作動可能でしょうか?

  • xアプリを再インストールしても起動されません。

    先日xアプリのバージョンアップを行ったら、その後xアプリが起動してもすぐに 「xーapplicationは動作を停止しました」 というポップアップが出てきてしまい、15秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というポップアップが出てきて強制終了してしまいます。 SONYのWALKMANのQ&Aを見たら、その場合は既存のxアプリをアンインストール→最新版をインストールとあったので、手順通りに進めたのですが、やはりポップアップが出てきてしまい、起動されません。WALKMANのQ&Aにあるものも一通り試してみました。 PCの電源を一度切って再度起動するなどと試してみたのですが、起動されませんでした。 WALKMAN NW-A846を使っています。 この場合どう対処すれば良いのでしょうか? ご指導、助言の程宜しくお願い致します。

  • excelのアドインを誤って二重登録した。戻したい

    Excel2007を使っています。Excel電子印鑑というアドインを使っています。 (1)既にアドインに登録済みなのに、間違って同じアドインを二重にインストールする(登録する)操作をしてしまいました。 するとExcel起動時に以下のポップアップが出てきました。 『RibbonID "Microsoft.Excel.Workbook"での GetCustomUI() の呼び出しが失敗しました。』 OKボタンを押して先に進めると、その後は特に怪しい動作は見受けられませんでした。 (2)他にもアドインを組込んでいるので、元に戻したくて、以下の操作をしましたが、上記のポップアップは消えません。 (1)該当のアドインをアドインから削除する。 (2)Office2007のインストーラの「修復機能」でExcel構成情報を修復させる。 (3)Office2007を一度全てアンインストールした後で、再度インストールし直す。 (3)Officeをアンインストールしてもアドインの情報がレジストリとか何処かに残っているように思えます。 どなたか対処方法を、ヒントだけでも良いのでご教示お願いします。

  • Word2003 の起動と終了のみ遅いのですが

    Word2003 の起動と終了のみ遅いのですが助けていただきたいです。 WinXP にて Word2003 を使用していますが起動と終了のみ時間がかかり、特に終了時は数分必要とします。 起動後はストレスなく使用できるのですが、Wordの起動・終了のみ時間がかかります。 何か対策は考えられないでしょうか。 現象は、メモリを512MBから2GBに上げてから発生するようになりました。 他の office の Excel や PP はスムーズに動作しております。 下記は試してみました。 ・Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い http://support.microsoft.com/kb/280821/ja よろしくお願い致します。

  • Excelのポップアップ

    Excel(Microsoft Office 2003)で列幅や行の高さをドラッグで調整するときに普通ポップアップが出るじゃないですか。 自分のはそのポップアップが出ないんですけど、出るようにするにはどうしたらいいんですか? ちなみに他のソフトやデスクトップ項目ではちゃんとポップアップが出るのでExcelの何かの設定だと思うんですけど、Officeのヘルプ見てもわからずググっても出てきませんでした。

  • EXCELの計算が遅い。

    会社PCのEXCEL2000で作成した、関数を多く用いたファイル(容量2MB程度)を自宅PCのEXCEL2003で開き、集計等を行うと、異常に動作が遅い(再計算が長い)です。時間で言うとEXCEL2000が3秒程度に対し、EXCEL2003は10分位かかります。ちなみに、パソコンのスペックですが、会社PCはインテル Celeron Mプロセッサ1.40GHz・メモリ768MB、自宅PCはインテル Celeron Mプロセッサ1.30GHz・メモリ768MBで、あまり大差はありません。なぜ、EXCEL2003では動作が遅いのでしょうか?

  • EXCEL2000がフリーズしました

    EXCEL2000が突然フリーズしました。 この現象は度々経験してきたことなのですが、WORD2000は正常に動作しています。止む無くOffice2000をアンインストールして、EXCEL97をインストールして仕事を処理しましたが、再度EXCEL2000をインストールすると、EXCEL2000はフリーズしてしまいます。 OSはWindows98SEとWindowsMEで発生しました。ちなみにOffice2000はアップグレード版ですが、通常の製品版でも同じ現象が発生します。 よろしくご教示をお願いいたします。

  • 9.2の起動中に必ずバスエラー

    最近OS Xをベーシックにパソコンを使っています。 先日メモリを購入したので、500MBのメモリをつけました。それで9の動作を確かめてみようと9を起動させると、必ず起動中にバスエラーになってしまうようになってしまいました。メモリをつける前からバスエラーは時々あったのですが、こんなにほぼ99%バスエラーするのは初めてです。どうしたらいいのでしょうか? OS 10.1.2とOS 9.2.2のメモリは768MBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookの作動音が大きくなります

    MacBook(MB404J/A、OS10.5.7、Intel Core 2 Duo、メモリ4GB)を使っています。しばらく前から、普通にネットにつなげていたりアプリケーション(主にオフィス)を使っているときでも、ハードディスクの回転音(?)が大きくなるようになりました。ブラウザ、メーラー、オフィス以外に立ちあげているソフト(日本語入力をTeslaで親指シフトにしていますが)は特にありません。動作自体に問題はありませんが、気になってしまいます。 何かお心当たりの点、アドバイスなどあればいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特定のソフトだけ不正で立ち上がらない

    先日パソコンを買い替え すべてデータ等移し変えました。 はじめは順調に動いていたのですが 昨日からある1つのソフトを起動すると 問題が発生しましたといって終了されてしまいます。 そのソフトを入れたのはおとといで 入れてからと昨日の朝までは普通に起動できていました。 午後から突然起動できなくなり 現在も朝1番は起動するものの使っているうちに 問題が起き終了してしまう その後は何度やっても起動できません。 ソフトは古いのですがホームページビルダー2000 名前は2000ですが購入したのは 1997年ごろかと思います。 パソコンはWINXP、ペン4でメモリは512Mです。 ちなみにそのソフトのバージョンUPされたものも入れましたが そちらは通常に動いています。 何度もアンインストールして入れなおしたり ウイルススキャンをかけたりしているのですが 原因がわからず、常住させているウイルスソフトを切っても同じです。 新しいバージョンのものもあるのですが 私はこの2000が1番使いやすく気に入っているので どうしても使いたいのですが どうしたら立ち上がるようになるでしょうか? 以前使っていたパソコンも WINXPでCPUもメモリも今のものより低いものですが、ちゃんと動作していました。 お分かりになる方教えてください。