サイト最小化と最大化の対応方法

このQ&Aのポイント
  • サイト最小化と最大化に対応するために、HTML、CSS、Javascript、PHPを使用してサイトを設計する必要があります。
  • HTMLだけで設定する場合、ユーザーが設定した画像のサイズによって横にスクロールする可能性があります。
  • 理想的には、画像が途切れず横に続くようなデザインを実現するために、画像サイズを操作する以外にも他の手段を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトの最小化と最大化に対応したいのですが

技術的には完全なる素人ですが、現在マックでサイトを作ろうとしています。 今まで、普通にHTMLを進めてきたのですが、次のサイトの上部(オレンジ画像)のように画像が設定できません。 http://www.dannychoo.com/top/ja/ サイト全体を最小化させても最大化させても、オレンジ(ヘッダー部分の画像?)の箇所が途切れず横に続いている形が理想です。 しかし、今の段階ではHTMLで画像サイズを操作するしか手段がわかりません。 このような手段をとった場合、サイトにアップロードしたら見ているユーザーさんが設定した画像のサイズだけ横にスクロールできてしまう形になります。 どうにか、開いたページをすっきりと見せたいという気持ちがあります。 HTML、CSS、Javascript、PHPは勉強していきたい思うので、これらを使ってどうにかサイトを縮小しても上のオレンジ部分が途切れる事無く横に表示させれる形にできないでしょうか。 できれば、HTMLだけで設定したいのですが、可能なのでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

CSSの指定だね。 画像を横方向にrepeat http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#background-repeat 古いブラウザは対応が無かったりだけど、windowsのIE6とかもう遺物だし今はあまり気にする必要無いかも。

kotaehoshii
質問者

お礼

ありがとうございます! bodyに画像を指定して、repeat-xで行うことができました。 応急処置としてHTMLに直接行いました。 今後はCSSも勉強してしっかりとマスターして行こうと思います。