• ベストアンサー

女の人の心がわからない・・・

minako1007の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

そうですね。私の個人的な経験をそのままお話ししますと、とりあえず私には彼氏がいます。 彼氏ではないその男の子、具体的には後輩なのですが、その後輩はめっちゃやさしかったです。 ご飯作ってくれたり、むかえにきてくれたり... この優しさにのせられちゃいけないって何度も思おうとしましたが、彼氏がいる身にも関わらず、少しひかれてしまいました。 特に彼と喧嘩しているときや彼に会えない時などは、後輩のやさしさが心にしみてたまらなかったです。押しまくられましたねとにかく。 おそらく今の彼のことをそんなに好きではない、又は成りゆきでつきあい続けているような状態でしたらその人とつきあっていたと思います。とりあえず、私の場合はぐっとこらえました。今の彼とは喧嘩もしますが満足しているので... 参考になりましたかわかりませんが、こんな感じの女もいますよ。

fate-ts-night
質問者

お礼

とても参考になりました。気持ちは時間にまかせるとして、やはりあくまで友達と考えていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女だったのでしょうか

    お世話になります。半年以上曖昧な関係だった9歳年上の男性についてアドバイスいただけませんでしょうか? 知り合って7年、8ヶ月前に久々に連絡を取って、その後毎日のように連絡をくれ、毎週のように会っている男性がいました。 クリスマスも一緒だったのですが、告白もなし、一切手も出してきませんでした。 先日泊まりでキャンプに行ってきたのですが、別に寝ようとしていたみたいで、私は止めたのですが、結構ショックを受けました… 結局一緒に寝ましたが、手すら握らず何にも進展なし。写真を撮ろうとしたら、親に勘違いさせるから俺を撮るなと言われたり、キャンプ場で会う人にカップルですか?と聞かれても完全に否定しました。 以前彼の家の近くに寄ったことがあり、好きなドラマがやっていた時間だったので、突然ですが、うちにテレビ見に来る?と誘われたこともあったのですが(結局付き合う前に家に行くのは抵抗があったので、夜も遅くて帰ってしまったのですが)、気分屋ところも多々あり振り回されているのに疲れてしまいました。 キャンプ後、今度は日帰りでまたキャンプ行こうと連絡が来たのですが、半年以上一緒にいて、キャンプ時のことがあるともう辛すぎて、しばらく連絡をしなかったら、もう連絡がこなくなりました。 一体半年以上一緒にいたのは何だったのか全くわからず、友人にはプライドが高いから私からの告白を待ってたんじゃない?と言われましたが、キャンプ場での態度は好意がある女性への対応とは思えませんよね? 人として尊敬していた方だったし、昔私の仲の良い友人が好きだった人なので、私からは告白できず、彼の告白を待っていたのですが、暇つぶしの都合のいい女だったのかなと落ち込んでおります。他に女性はいる感じではなく、かなり硬派の男性だったのですが… 毎週会っていたのに、こんな対応された男性に出会ったことありますか?

  • 振られた人とのその後について

    私は大学院生の男です。半年ほど前に他大学の年下の女性に告白しましたが振られてしまいました。 知り合ったのは一年ほど前で共通の趣味がきっかけです。知り合ってからの四ヶ月ほどご飯に行ったり、一日遊んだり、毎日のようにメールしたりして、自分はとても好きになっていて、付き合いたいと思うようになりました。 しかし、去年のクリスマス辺りから連絡してもスルーされるようになりました。あの時告白しておけばと言う後悔をしたく無かったので、三月にメールではありますが思いの丈を送った所、一週間後に返事がありました。自分に好意を持ってくれた事は嬉しかったが付き合う事はちょっと考えられなかった、友達でいたい、会えなくてごめんと返事があり、わかったありがとう、お元気でと簡潔に返しました。 その後はそれまでスルーされていた事やこれ以上は迷惑だろうと思い、連絡先は残したまま、忘れよう忘れようと趣味や研究、公務員試験に励みました。もう気にならなくなっている気がしました。 そして先日忙しかった試験も一段落し、久しぶりにフェイスブックに趣味の日記的な物をアップした所、その子からいいねが押されました。フェイスブック上での付き合いは、知り合った当初は多少ありましたが、向こうからいいね等された事は無かったし、今は当然ながら何も無いし、正直な所嬉しいけど戸惑っております。折角いい感じに気にならなくなって来たのにまたモヤモヤして来ました。半年経ちましたが未だに好きな気持ちがあり、期待してしまいます。 (連絡先を残したのが原因ではありますが...) そこで質問ですが、この子はただ単にアップした内容がイケてるからいいねしたのか、それとも何か意図があるのか、また会える可能性はあるのか等々、本人しか分かりませんがその辺りの事や似たような経験があれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 女の人の気持ちがわかりません

    こんにちは、23歳の♂です。以前、好きだった人に告白しましたが、元カレと連絡を取らなくなって間もないということで、付き合うということは考えられないと、振られてしまいました。  現在、振られてから2週間ほど経ちました。なぜかわかりませんが、向こうから結構メールが来るようになり、告白する前以上に遊んだりご飯を食べに行くようになりました。  彼女からは、「一緒にいて楽しい」「まだ帰りたくない」など、言ってくれます。ついこの間も、僕と付き合うのは全然嫌じゃないと言ってくれましたが、元カレと連絡を取らなくなってすぐ彼氏作ると元カレに悪いからって言われてしまいました。  付き合えない理由は、はっきりしてるんですが、このままの関係がずっと続きそうで、不安です。 彼女が僕のことをどう思ってるのかもわかりません。  どうか次のステップに行けるアドバイス、ありましたら助言のほうよろしくお願いします。

  • 好きな人への想いが、煮え切りません

    僕は学生で、去年の夏休みにアルバイトをしていました。 僕はその時、一緒にアルバイトをしていた一つ年上の女の人を好きになりました。 僕は彼女のことがとても好きでした。 メールのやり取りをしたり、休憩時間に話をしたりしていました。 夏休みが終わる前、アルバイト最終日の日に、思い切って彼女に告白したのですが、フラれました。 それ以来、彼女とはずっと、出会うことも連絡を取ることもありませんでした。 彼女にフラれてから、彼女とは別の人と付き合ったこともあったけれど、付き合い出したきっかけは彼女のことを忘れようと思ったからでした。 しかし、彼女のことを忘れることは出来ませんでした。 僕は、その人と付き合っている間も、その人と別れてから半年以上の間も彼女のことが忘れられなくて、ずっと彼女のことが好きでした。 ところが、この間、僕がよく行く書店の横にあるコンビニに立ち寄ったところ、彼女と偶然再会しました。 彼女は少し前からそのコンビニでアルバイトをしていると言っていました。 また、今付き合っている人はいないとも言っていました。 その時はそれ位しか話をすることが出来ませんでした。 それからもう一度だけ、彼女に会ったのですが、それ以来彼女の働いているコンビニには行っていません。 彼女に付きまとわれていると思われるのが怖いのです。 彼女のことは今でも大好きです。 僕は一度フラれたのだから、諦めるべきなのでしょうが、彼女のことを忘れることが出来ません。 もう一度告白する勇気も無いのに、諦めることも出来ません。 僕は、これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

    20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。 理由は「今彼女とか考えられない」との事。 それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。 一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。 生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。 今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。 その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。 そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

  • 好きな人が忘れられなくて困っています!

    好きな人が忘れられなくて困っています。 私が器用でないことや彼の事情もあり頻繁に連絡とるわけでもなく、 彼の周囲の友達にからかわれるため学校で話すわけでもありませんでした。 1度だけですがクリスマスに出掛けたりバレンタインにチョコレートを渡しました。 好きな男の人と2人で出掛けるのは初めてで上手くいったとはいえないのですが… それから色々あり、玉砕覚悟で告白しました。結果振られてしまいました。でも諦めきれる気がせず、後日好きでいさせてくれ、と伝えました。 彼は受験生であるため迷惑はかけられないし、5月頃から全く連絡とってないです。(イベントの時に写真はとってもらいましたが) 夏休みにはいれば忘れられるかなあと思ったのですが何度も夢にでてきたりしてつい考えてしまい諦められる気がしません。 新しい出会いがあれば1番いいのですが …。 どうすれば彼以外の男性に目が向くでしょうか? もし彼の負担にならずにアタックすることが可能ならどうすればいいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです(>_<)! 分かりにくいところがあれば、質問して下さい(>_<)

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • 別れた人とまた逢いたくなりますか?

    私は約3年前に別れた彼氏がいます。今25才ですが、それ以来付き合った人はいませんし、初めて付き合った人でした。結局一年近くで別れました。告白されて付き合ったけど、別れを切り出したのは彼でしたが私が別れを告げるように仕向けたも同然でした。多分私は別れたかったのではなく、マンネリになった関係に刺激が欲しかっただけで、ずいぶんひどいことしたなって反省しました。でもその半年くらいに彼には新しい彼女ができました。そしてこのあいだ、彼はその彼女と約二年の付き合いで終わったみたいです。その彼女と別れた半年くらいに3年前別れた私に逢いたくなりますか?(モトカノじゃなく私はモトモトカノ)逢いたくなるのって何で?やっぱり寂しいから?でもなんで元カノじゃなくって私なの!?しかもクリスマス。単に軽い気持ちかな。男性の方、どうですか?女性の方もこんな経験ある方いますか?

  • 心のもやもや

    半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……

  • 好きな人には彼女さんがいる。

    同じ職場で部署は違う人(26)に去年一目惚れしてその後知人の結婚式で会うことや飲み会で会ったりして顔見知りになって、更に性格も全てが大好きで、19年しか生きてないのに初めてこんなに人を好きになった相手でアド交換して年末までメールしていて仕事終わりに深夜一緒に遊んだだけで年明けまで連絡とりあっていたのですが、会う機会も減りだんだん疎遠ぎみになり2月頃彼が専門学校に行く為に仕事を3月で辞め、彼女もできたことを知りました。しばらくして彼に似た人を好きになって周りにまだ好きなんでしょ?と言われ自分自身諦めきれてなく5月彼に電話をして告白しました。しかし彼女いるからごめん。皆でご飯は?と言っても無理かなと言われました。周りの話では今の彼女と結婚はない!彼女はこっちに嫁いでくれる感じじゃない!まだ本当に好きになったことない!など、連絡とらなくなった頃周り彼女欲しいなど言っていたそうで、その話を聞きまだ諦められない自分がいて、しばらく時間が経ったもいい人がいても、彼と比べてしまいまだまだ私好きなんだ。諦める為に告白して振られたのに…と、思っていたけど我慢できず昨日メールで会ってない間色々あったけどまだ嫌いになれないし忘れられないから、タイミングがあうとき連絡くれたら嬉しいですと送りました。とりあえず待ってようと思ってます。これくらい好きなんだって気持ちを伝えるなんて止めるべきでしょうか?