• ベストアンサー

リュックのベルトみたいなやつ

高3の男です。 普段リュックを使ってる人に質問です。 リュックのうしろ側に腰のあたりでカチっとさせるベルトみたいなのがありますよね。 あれを使おうとは思いませんが、後ろでカチっとさせたまま放置で問題ないですか? みなさんはどうしてますか? よろしくお願いします。 (説明下手ですいません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

服によっては肩からずれちゃうのであると便利 しないならカチッとしなければいいだけでは?

関連するQ&A

  • リュックのチェストベルト探してます。

    リュックのチェストベルトが片方なくなってしまいました。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、形状は 1.セパレート(2WAYっていうのかな) 2.チェストベルトとリュックのベルト部分は、リュックのベルトの輪っかの中を通してボタンで留める 3.胸の真ん中あたりでプラスティックのもので留める ネットで探したのですが、目当てのものが見つかりませんでした。 最初から輪っかができているチェストベルトは、リュックのベルトの輪っかには入りません。 ボタン留めなど輪っかが通せるものが欲しいのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、ベルト幅は25ミリです。

  • 腰リュック

    近年、若い子のリュックの背負い方ですが(通学時)腰のあたりまで下げていて、非常に気になります。 当方から見ると、いかにもやりにくそうで、だらし無く見えますが、皆さん例外なくこの背負い方です。リュックのデザインが変わって、この背負い方が一番楽な様になったのかとも思いましたが、そうでも無いようです。 先日は若いお母さんが赤ちゃんをおぶってましたが、腰の位置まで赤ちゃんを下げてまして吃驚しました。 ファッションなのでしょうか?古希手前の当方には、腰パンファッション等はとても理解出来ませんが、腰リュックでは、腰に余分な負担が掛かり、健康面でも問題になりそうですが、学校ではそこまで指導しないのでしょうか? リュックを背負うと腰痛になる相談に回答として、背中にフィットして胸を張れるリュックを薦めています。 前々から気になっていたので投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シートベルトの正しい締め方がわかりません。

    みなさん、こんばんは。 いまさらですが、シートベルトの正しい締め方に疑問を感じたので、教えて下さい。 腰ベルトというんですか?それは教則には腰の低い位置でしっかり緩まないように締める、と記載があります。 しかし、そうすると、下着の中で上に向けて収納されている僕の男性器の先端が、ベルトの下になってしまいます。 これでは、万一の際に、男性器が腰ベルトで圧迫されて、使い物にならなくなったりしないのでしょうか? あらゆる文献を調べましたが、その件について記載のあるものはありませんでした。 僕は昔から男性器を上向きに収納しているのですが、みなさんも同様に上向きなら、同じ問題が起きると思うのですが、いかがでしょうか? 気にしすぎでしょうか…

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • リュックについて

    最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

  • 混雑している電車でリュックを背負ってる人って・・・

    満員電車でリュック背負っていて一人で二人分ぐらいのスペースとっていて邪魔だったり、リュックがあたって痛かったりすることがあるのですが、普段リュックを使われている方は混雑している電車で前に持つなど気をつけていたりしますか? リュックに限らず個人的には人にあたって邪魔になるものなど前に持つようにしてはいるのですが、みなさんはどのようにされているのか気になりました。 また、背負ったままの人はあえてそのままなのか、下ろして前に持つタイミングを逃したのか・・・ リュック背負ったまま満員電車に乗ったことのある人の意見も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電車内でのリュック

    電車内ではリュックを背負うべきか、下ろすべきか? 私は最近リュックで電車通勤しています。 ※誰かに引っ掛かると迷惑になると思い、金具や装飾なしのうすっぺらいタイプのリュックを選んで使用しています。 しかし、先日電車内にて後ろにいた女性からリュックの注意をうけました。 「すみません、リュック下ろしてもらえますか?皆持ってますよ?(キレぎみ大声)」 注意を受けた際は申し訳なく思いリュックを下げたのですが、今後電車に乗る際どうすべきか悩んでいます。 注意を受けたのだから普段も下ろせばいいじゃない、とも思われるかもしれませんが、悩んでいるのには下記の理由があります。 (1)注意を受けた際の状況が普段と異なった。 注意を受けた際、私はつり革につかまっていました。 通勤時間帯ということもあり、電車内はいつもそれなりに混んでいます。 しかし、そのときは扉の前がまあまあ空いており、つり革とつり革の間の通路にやたらと人がおしよせている状況でした。 (他に空きスペースがあるのに、なぜ無理してこんな狭いところへ割ってくるのか…と思いました…) 普段はリュックが誰かにぶつかることはありません。 ですが、また同じ状況になったらと思うと…。 (2)下ろしても別の人の邪魔になる。 注意を受けたため、リュックを右手で前に抱えるようにもったのですが、今度は私の前に座ってる人&右側にいる人に邪魔そうな顔をされてしまいました…。 ※足元も網棚も埋まっている状況だったため、手に持つしかありませんでした… (そもそも足元に置かれた荷物は邪魔!躓く!とつねづね思っているため、置く側になりたくありません) (3)リュックがうすっぺらい。 背中にくっついた感じ?で背負えます。 そもそもリュック自体がうすっぺらくてかさばらないものです。 通勤に使用するため、わざわざそういうものを選びました。 正直、太りぎみの人や注意してきた女性の持っていたでかいハンドバッグ(私の脚にガツガツぶつかってたぞ、許さん)より場所を取らない自信があります。 (4)女性は「皆持ってますよ」といっていましたが、私から見える範囲にいたリュックの人たちは背負っていた&特に邪魔になっていない様子だった。 以上です。 リュックをどう扱うべきでしょうか…? 背負う人を迷惑に思う方がいらっしゃるのは承知しています。 個人的にはリュックを背負ってる人が気にならないため、皆様のご意見を伺いたいです。

  • ザックのコンプレッションベルト後付は売ってませんか

    タイトル通りなのですが、手持ちのザック(リュックというのが合っているかもしれません)にはサイドコンプレッションがありません。 そのため荷物を詰めると、後ろに膨らみ背負いにくく、なんか凄いことになります。 ぐるっと巻いて留めるようなベルトはどうかと思ったのですが、 ファスナー開閉に逐一ベルトを外して、どこかに引っ掛けておいて、のような面倒さが出ます。 後付する便利グッズがあれば・・・。 コンプレッションのないザック類はそのまま、致し方ないでしょうか?

  • ベルト?

    皆さんにお聞きしたいのですが、テレビ等で、男の人がベルトとは別にファッションとして、ズボンのベルトを通す所らへんから、ベルトのような物を下にたらすと言うか、ななめにたらして輪を作るようにしてつけている物って何というものなんでしょうか?片方だけたらしていたり、左右にたらしてた物があるような気がするんですが・・・。(この二つは違うものかもしれませんが・・・。)わかりにくい説明で本当に申し訳ありません。どうかこれだけでわかる方、なんと言う物か教えていただけないでしょうか?違うものだとしたら、わかる方だけでも教えてください。宜しくお願いします。

  • 女の子が着る服の事で

    わかい女の子がよく着ている ジャケットなんですが名前を教えて下さい どういうのかというと ジャケットの後ろの 腰あたりにベルトのように通すような仕様になっているジャケットは なんていうんでしょうか 色は白が多いと思います 文章が下手でごめんなさい 腰あたりにベルトのように通すような仕様になっている←どういうふうに表現したらいいか分からなくてこのようにさせて頂きました

専門家に質問してみよう