• 締切済み

身長の低い方、ベルトどうしてますか?

身長149cm、女性です。 ファッションとしてのベルトについて質問があります。 多くのパンツやスカートにはベルトが通せるようになっていますが、 私がその部分に普通にベルトをすると、どうしても上の方になってしまいバランスが悪くて仕方がありません。 (腰の位置の方が今っぽいと思うのですが、何だか昭和の雰囲気に…) しょうがないのでベルトは通さずに、いつもは本来の位置より下の方に巻くようにして着用しています。 しかし、それだとやはりすぐにずれたり、曲がったり… 身長の低い方は、ベルトはどうしているんでしょうか? それとも、皆さん問題なく普通につけているのかなあ? ぜひ、教えて下さい。

noname#164408

みんなの回答

• crime0331
回答No.1

私も身長がそれぐらいで、ベルトは正直しません。 トップスで隠れちゃったりして、シルエットが変なのでしません。 中途半端な人に思われてるのかもしれませんが、無理にすると変なので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこのくらいの身長だと、難しいですよね… ベルトは諦める、というのもありかもですね。