• ベストアンサー

現在光(NTT)の有線接続 を無線に変更したい

題名の通りなのですが 現在NTTフレッツに加入しており 機器類はレンタルとなっております。  配線の関係もあって無線にって思っているのですが 今の有線ルーターを無線ルーターに変更すれば基本的にはOKなのでしょうか? もちろんセットアップ等は必要だと思いますが 今ルーターからハブを使い PC PS3 エレクトーンへと接続しています。 無線にした場合 エレクトーンやPS3へはどうやってつなげばいいのでしょうか? 光-ルーター  →  ハブ- PC、PS3、エレクトーン この→の部分が有線から無線に変わるだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTレンタルモデム > 無線ルータ > PC or PS3 or エレクトーン 上記でOKです。(無線ルータがあれなハブは不要です) 下の方がおっしゃてるようにエレクトーンに関してはUSBなどでアダプタを接続する必要があるかと思います。 それとパソコンにも無線LANが内蔵してるか確認が必要ですね。内蔵してないようであれば無線ルータの子機セットタイプを 購入してください。 無線ルータ単体:5,000円~10,000円 子機セット:7,000円~15,000円程度で購入できます。 

mappy0213
質問者

お礼

無線ルータの場合ハブはいらないんですね ありがとうございました そうですよね ハブの変わりに見せないケーブルで繋がっているんですもんね PC側は無線内蔵かどうかちょっと見てみます  なければセットタイプですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>今の有線ルーターを無線ルーターに変更すれば基本的にはOK 契約種別によって異なります 光ネクスト等「回線終端装置とルーターが一体になっているもの」は 無線ルーターを追加することになります >無線にした場合 エレクトーンやPS3へはどうやってつなげば PS3は無線LAN内蔵ですので無線で接続可能 http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html エレクトーンは機種によって「USBタイプの無線LANアダプタ」が使える物もあります マニュアルやメーカーサイトを参照するのが確実でしょう。

mappy0213
質問者

お礼

PS3は無線対応なんですね ってことはこっちは無視してOKってことで PCとエレクトーンですね  無線ルータをちょっと見てみます ありがとうございました