• 締切済み
  • 困ってます

有線ネットワークからの無線LAN接続

QNo.1044666で質問されていることに追加した様な質問なんですが、 自宅でのインターネットで有線ハブを介して自宅と母屋を有線接続(無線では届かない距離)しています。ルータは自宅にあり無線ルーターです。 母屋に設置しているハブを無線ハブにして母屋でも無線ネットワークの環境にしたいのですが、どのようにすれば可能ですか。 純粋な(ルーター機能の無い)無線ハブがあるのでしょうか。 また、無線ルーターの設定をいじって無線ハブとして使用できるのでしょうか。 知識が無くて困っています。 どうぞご教授お願いいたします。 【現在の環境】  | or → 有線LAN(ケーブル)   ・・・>  無線LAN    自宅  モデム→無線ルータ・・・>無線PC               |  母屋         ハブ →有線PC 【希望の環境】  自宅  モデム→無線ルータ・・・>無線PC               |  母屋        無線ハブ?・・・>無線PC

みんなの回答

• 回答No.4

アクセスポイントをいくつか設置して中継させるのが(アクセスポイント間通信、リピータ機能)現実的と思いますが電源の問題もありますね。見通しのよいところに中継ポイントを置くようにすればなんとかなるかもしれません。考えてみてください。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46.html

質問者からのお礼

母屋との距離がかなりあり、間に部屋の壁も多いため届くかどうかがわかりませんが、頑張れば届くかもしれません。 ありがとうございました。