• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線できるが、無線LAN接続ができず。NTT東フレ)

無線LAN接続できずの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • VDSL機器を使用しているが無線LAN接続ができない状況です。
  • 有線LAN接続はできており、モデムやPCの故障ではないと思われます。
  • 問題はおそらくVDSL機器のルータ機能の対応能力にあります。解決方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

VH100<4>E<N>:VDSLモデムで間違いないですね。 >機器ID、プロバイダIDなどの入力ミスでもないとおもいます。 これは、LAN-WH300N/DRに設定されたということですね。 こちらも参考までに。 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

その他の回答 (2)

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (289/525)
回答No.2

ご質問拝見しました。 私も決してパソコンやネットに詳しいわけでもありませんが。 当方、NTT西日本 フレッツ光ネクスト 一戸建てを利用しています。 まず、NTTフレッツ光終端装置までは、NTTさんで設定していただけました。 その次に、NTT終端装置と無線LANルーターをLANケーブルで接続します。 (相談者様の■無線LANモデムLAN-WH300N/DR9) 次に、NTTさんから郵送されてき「フレッツ超カンタン設定CD-ROM」を 使い「設定ガイド」を見ながら設定します。 NTT東日本より http://flets.com/customer/tec/opt/ 後は、画面の指示に従ってインターネットやメールの設定を しただけで繋がったように思います。 何のお役にも立たないかもしれませんが、 私でもできるような設定でしたので ひょっとして難しくお考えなのでは?と思い 回答させていただきました。 失礼しました。

extra-200500
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (806/3495)
回答No.1

その無線LANモデムがルータ機能を持っています。 Windows7のほうの設定は出来ていますか? 無線LANが有効になっていますか? きちんとマニュアルどおりセットアップしていますか? 有線はケーブルを挿せば、設定なしでつながることがほとんどですが、無線はいくつかPCでも設定がいります。

extra-200500
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう