• ベストアンサー

結婚相談所であった男性について相談です。

mf2の回答

  • mf2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして 30代独身男性です。 結婚相談所へ行って婚活をしているなら、あなたも相手の誘い を数回は受けてみてみたらと思います。 数回会うとその人が自然と見えてきます。 で、印象がイマイチ良くないのでしたら次の方を探せば よろしいのではないかと思いますが・・・ ただ水を差すわけではありませんが、バツイチの方は何かあった からバツなのだと思います。そのあたり、男性を受け入れるキャパ はある程度必要かと思います。

関連するQ&A

  • 男性からのメール、真意分からずデス

    最近、食事する仲の人とのメールについて疑問です 私から、用件がありメールした時に相手からの返信で 用件に対してだけ 返してくれるだけでいいのに 「今から帰るとこ」 「今日は出張で〇〇に行ってくる」 とかって 自分のプチ情報まで 最近必ずあるのですが、、 どういうつもりなんでしょうか? 私はメールに対して 用件だけでいいじゃんって男性的な考えなので 意図がわかりません。。 それについても 一緒に返信してほしいってことなんでしょうか?

  • 結婚相談所で紹介された男性

    20代後半女性です。先日、某結婚相談所で紹介された男性からコンタクト希望の申し込みを頂き、相手のデータや写真を見た結果会ってみようか?と思いコンタクトOKの返事をしました。 そして数日後、その男性から初めての電話が来たのですが、話した印象がちょっと微妙でした…… まず、始めはお互いに「初めまして」の言葉や「おコンタクトの承諾をありがとうございます」「こちらこそお申し込みありがとうございます」と言った挨拶は礼儀として常識ですが、その男性は突然「会員の○○です!ところで一度食事しませんか!?場所はどの辺りがいいですか!?仕事何曜休みですか!?」と一方的に話されました。。 また、互いに届くプロフィールに私が今無職な事も書いてあるので仕事は今していない事を言うと、「え!?」と初めて知った様な反応でした。お見合いをするのにこちらのデータもちゃんと見ていないのかなと疑問に思いました。 結局、「都合いい日の候補分かったらメールします!!では!!」とほとんど会話のキャッチボールが出来なかったまま4分程で電話は終わりました。 このシステムは「まず電話で会話して互いの感じをつかむ」コンセプトだったので、何も相手と会話らしい会話も出来ずに(話したのは連絡事項?)拍子抜けしてしまいました。 相手は30代後半で年齢的には十分大人ですが、最初から最後まで一方的に話されこちらの話はほとんど聞かず勝手にパッと終って思いやりや気遣いも感じられずろくに挨拶も出来ない様でしたが、こんな風で食事など大丈夫だろうか?と思います。恐らく相手はメールも連絡手段にすぎず互いの距離を深める「会話メール」では無さそうだし。。 このシステムは、電話で話した感じで続けたくなければお断り出来る様になっているので断ろうか迷っています。 普通最初ってこんなものですか?

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • バツイチ男性の結婚観

    昨年末にネットで知り合ったバツイチ男性(41歳)ととても意気投合し、1回の喧嘩もなくとても穏やかな楽しい時間を過ごしていましたが、先日、「元妻のもとにいる息子(18歳、12歳)の進学等まだまだ父親としての義務もあるし友達関係でしか続けられない」「未婚者とのお付き合いには負い目がある」と急に言われました。 もちろん私自身はバツイチにこだわりはありませんし、最初に会った時から大きな子供がいることを聞いていたので、今は養育費を払っていないけれどいずれ何か援助も必要になるのだろうと内心覚悟もしていました。 「難しいことも一緒に乗り越えていきたい、あなたのことをとても大切に思っているから友達ではなく、やはり恋愛として考えて欲しい」と会って伝えたところ、1週間考える時間が欲しいと言われ、結論として「下の子供が成人するまで後10年近く恋愛をしないのも寂しいけれど、今は恋愛時期ではないと気持ちが固まった。私のことを一番に考えてあげられないためやはり友達関係でしか今は続けられない。そうじゃないならお互いのために連絡はやめよう」とのメールがありました。 今までつきあった男性にはない、温かさ・優しさとユーモアがあり一緒にいてとても心地よい時間を過ごしていただけに、彼の決断には驚きましたが、「私のことは大好きだけど」と前置きしてくれた彼の言葉に嘘はないと思っています。 またいつか恋愛になることもあれば・・・とほのかな期待をして友達関係を続けてよいのでしょうか。それとも、彼の優しさから出た別れの言葉なのでしょうか。 バツイチ男性のあまりにも繊細な恋愛観にあらためて驚き、相談させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 男性の負担になっている?

    43歳の士業の男性と去年の10月からメール交換や実際にお会いして食事をしたり、共に水族館に出かけたりしている27歳の看護師です。 明日は八景島に男性からの提案でドライブで行く予定でした。しかし、男性はまだ独立開業して事業が軌道に乗らず、今月も苦しいとの事で電車でとの提案をしてきました。ドライブは今度という事になりました。 私は、男性の仕事の邪魔にならないように明日は出かける事をやめても良いかなと思いメールをしたら、男性はそれには触れずに会う時間を返信してきました。 私自身、男性の負担にはなりたくないのですが、明日、一緒に出かけても良いのでしょうか。それとも、悲しいけれどここは私から断った方が良いのでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 結婚相談所で知り合った彼のことで悩んでいます

    30代後半、女です。 結婚相談所で知り合ったある男性のことで悩んでいます。 彼は40代前半。一度しかお会いしたことがありません。私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 ただ、メールが毎日来ます。私から出すこともありますが、ほぼ毎日、彼からのメールです。ただし、内容が「今日は○○をしていました」「明日は5時起き。キツイけど頑張る」等、まるで日記のようなメールで、私に質問したりすることがまったくないんです。たまに私が「今日は職場でケガしちゃって、腕に包帯巻いてます」と送っても「ガリレオ(ドラマ)は面白い。東野圭吾は感動する」と返事してきたり、「妹さん結婚するんですね!」と送ったら「明日は雪なのだろうか?仕事に響く」。私に興味がないように思えてなりません。 彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。でも「次のお休みがお互い合ったら、お誘いしてもいいですか?」とメールしてみたところ、「次のお誘いは僕からしますよ」とはぐらかされてしまいました。 結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。ただ、彼を見ていると、どうも「結婚相手」というより、私はただの「暇つぶしの相手」でしかないように思えるのです。最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私は容姿が下の下です。だから結婚相談所を利用しなければなりませんでした。この歳まで今まで男性から声をかけてもらったことなんかありません。性格は暗いわけではないし、仕事に関しては文句ひとつ言ったこともない。人を笑わせるのも得意だし、人見知りもしません。 でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。 だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!