• 締切済み

皆さんは…?!

ダイエットをして維持している方にまた違う質問をさせて頂きます。 たまには好きなものを食べて他で摂取、消費カロリーを合わせることでストレスにもならないということで、たまには私も美味しいものを食べようと思えました。有難うございます。そこで皆さんはどのくらいの期間で自分にご褒美をあげていますか? 1日1回好きなものを食べる 3日に1回、1週間に1回など 色々教えてください。 またアイスを食べたいのですが、どれくらいの期間をあけてご褒美として食べてよいか、また食べるならこの時間帯が良い.食べる前や後に〇〇など何かありましたら教えて頂けると励みになります… あと1つ知識をください。 アイスなどを頻繁に食べたら運動していてもやはり体脂肪などは増えますか?(他で摂取.消費カロリーを合わせても…) 宜しくお願い致します。

noname#129386
noname#129386

みんなの回答

noname#126373
noname#126373
回答No.4

こんにちは 続きですね。 前項目は他の皆様が書いておられるようなので、差し控えます。私の実体験のみを書かせていただきます。 >アイスなどを頻繁に食べたら運動していてもやはり体脂肪などは増えますか? →これはいかん!マジにいかん! 3年ほど前…ハーゲン〇ッツの6個入りパックが大好物となり… ・身長170 体重52 が… → 体重 74 まで(約3ヶ月)…(泣) 体脂肪率も34%まで… ダイエット大変でしたよ。(人生最強のリバウンド王となりました)油断は禁物…痩せたからといって、一個がもう一個…もう一個…結局食べてしまいました。 しかし、根性で現在は体重56で体脂肪率は5~6%を維持してます。 ウェイトトレーニングが大好きになってしましたが…。 長々となりましたが、ご褒美もほどほどにしてくださいね。 私は、月に1度ぐらいでしょうか…好きなものをガッツリ食べるのは…オフの時だけですが…。 食べても2・3日は節食(表現すいません)しますので…。 応援しております。 お互いがんばりましょうです。

noname#141211
noname#141211
回答No.3

毎日二回オヤツ食べてます(((^^;)朝御飯7時 オヤツ10時 昼御飯12時 オヤツ3時 晩御飯6時 たまに寝る前にチョコ1~2カケとか。ほぼ決まった時間で食べるので その頃になるとお腹が空いてくるんです。体が覚えてるというのかなぁ。 オヤツは好きな物を食べます。スナック菓子はあんまり食べないかも。アイスもハーゲンダッツ好きです☆ ダイエットって我慢すると ある日突然ドカ食いに走るので 食べたいものは食べた方がいいし ルンルンすると代謝上がりますよ。 ただしスナック菓子は量に注意かも。小袋タイプを選ぶといいですよ(^-^)/

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ダイエットは3つの大きな欲望のひとつ(食欲)を抑える禁欲みたいなものですから、その禁欲生活をいったん破るとそれに味をしめたり癖になって、元の食べ放題の楽な生活に戻りかねません。アルコール中毒患者が断酒に成功しかかっていたのに、何かの拍子にアルコールを口にした途端、元のアルコール三昧の日々に戻ってしまうのと同じです。たばこも同じです。  「たまには私も美味しいものを食べよう」として、元の深みにはまらなければいいのですが。私はダイエットを始めた最初に1年は、何があっても好きなもの(美味しいものはどれも高カロリーです)は口にしませんでした(これはせっかくの頂き物だから一緒に食べてよと、目の前に出されても、です)。あれから5年経ち、食欲に引きずられる心配が完全になくなって、今はたまに好きなものを食べるようになりましたが(勧められて)、それもごく少量にしています。満足するような食べ方はしません。今では食べる楽しみは放棄しています。 14kg減量し体脂肪率11%を維持しているオジサンより

  • sani--
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

好きな物が高カロリー(アイスクリーム)で毎日食べても摂取カロリー合計が、消費カロリーより低かったら痩せる。食べる時間は関係なし。 太る痩せるは、単純にカロリー収支計算だけで決まります。

関連するQ&A

  • 摂取カロリーと消費カロリーの関係 わかりません

    摂取カロリー<消費カロリーならば痩せるというわけではないんですか? 現在カロリー制限と運動でダイエットをしています。 ダイエットを始めてからカロリーを計算して 1日なるべく1300kcalを超えないように、超えてしまったら運動時間を増やすようにしていました。 炭水化物やたんぱく質は摂るようにしていますが、野菜中心なので 1100kcalくらいになってしまうような日もあります。 これは少なすぎるのでしょうか。 高校生で、146cm43kgと身長が低いので基礎代謝も低めです。 摂取カロリーが消費カロリーよりも低ければ痩せると思っていたのですが(もちろん限度があることはわかっています) 調べてみると、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると 脂肪を蓄積する体質になるなどという情報がいろんなところにありました。 ではどうすればいいんでしょうか? もっと食べれば良いのでしょうか。 どの情報がうそで本当なのかわかりません。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • 有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?

    有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない? 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね? この100カロリーは消費カロリー? ちょっと意味分からないと思うんですけど… 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね? それだったらカロリー関係なくないですか? 摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。 でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか? 有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。 有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

  • 体重の維持。一日の消費カロリーについて。

    体重がじわじわ減り続けて困っています。 29歳の男性です。 今年の2月の初めから7月までの間、ダイエットをしました。 ダイエットの内容はインターネットで情報を集め、摂取カロリーが基礎代謝を下回らない、月に3kg以上落とさない等守りながら、プロテインを飲みながらの食事制限と腹筋腕立て30回づつといった簡単な筋トレによるものです。 月2kgづつ減量し、171cm63kg体脂肪25%から→54kg体脂肪14%になりました。 ダイエットは目標体重になってからの体重の維持が大事だということで、その後も今日まで一日の消費カロリーが摂取カロリーと同等になるように計算し生活していたつもりなのですが。。 7月から今日まで、じわじわと体重が減り続けていって現在51kg体脂肪9%まで落ちてしまい、日によっては49.6kgなんて数字が出てしまう日もあります。 基礎代謝や一日の消費カロリー、体重維持カロリーを調べてもサイトや計算方法によってまちまちで、どれを選ぶべきかわかりません。 例えば特に動かない日の消費カロリーを調べた場合、1500kcalというサイトもあれば、2000kcalというサイトもあったりします。前者のサイトで2000kcalというと私の以前の体重の場合の消費カロリーと同じくらいだったりします。 折角痩せたのに元に戻るのが怖くて新しいカロリー計算を試すことに戸惑っています。 そこでダイエット後の体重維持が成功している方を参考にさせていただきたいのです。 ダイエット後の体重維持が成功している方、自信の採用しているカロリー計算方法や参考にされているサイトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の脂肪分の摂取

    よくダイエット中に脂肪分の摂取は控えましょう、 と言いますが、一日分の摂取カロリーが理想摂取カロリー (僕は20代男性なので、2250kcal)を下回っていれば 揚げ物などでもある程度は食べても大丈夫なのでしょうか? もちろん、魚などの油やオリーブオイルが体に良いことや 油自体が1グラム9kcalとカロリーが高いことは理解しております。 でも、から揚げや天ぷらなどの揚げ物が僕は好きですので、 ダイエット中でも一日に何個かは食べたいと思っています。 (もちろん、一日2250kcalは下回るように計算して食べるつもりです。) 炭水化物はすぐに運動で消費されるということや、 脂肪分は主に有酸素運動で消費されるということは分かっているのですが、 その日に摂取した脂肪分はやはり脂肪として体に蓄積されやすいのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ダイエットについて

    ダイエットといいますがダイエットとは何なんでしょうか 消費カロリーとか、摂取カロリーより消費カロリーが上回っているその数値が脂肪燃焼になるんですか?

  • 脂肪の増減について素朴な質問

    摂取カロリー > 消費カロリー ⇒ 脂肪増加 摂取カロリー < 消費カロリー ⇒ 脂肪減少 と聞きます。 このサイクルはどうなのですか? 例えば朝、めちゃくちゃカロリーを摂取して 昼ごはんまでほとんど運動せず、昼ごはんを少しだけ食べて午後カロリーを消費したら 午前中に脂肪が増えて、午後増えるのでしょうか。 教えてください。

  • 有酸素運動では脂肪は燃焼されないと書いてあったのですが・・・

    現在、ダイエットをしているものです。 食事制限と、週4回~踏み台昇降を1時間やっております。 とあるサイトで有酸素運動(ウォーキングなど)では、 その日に摂取したカロリーは消費されるとのことでしたが、 体内の脂肪はほとんど燃えないと言うことが書いてありました。 有酸素運動では効果的なダイエットを行うことが出来ないのでしょうか?

  • 基礎代謝とダイエットについて

    現在ダイエット中で、普段の生活で消費するカロリーが、計算では1500~1600キロカロリーで、摂取カロリーは野菜を多く取り1200キロカロリーを維持してます。月に2回くらい飲みに行くときは、2000キロオーバーすることもありますが、出来るだけその前後で1週間の摂取カロリーを平均的にするように心がけてます。 現在身長150センチ 体重43.5キロです。 2月ぐらいからダイエットを始めて、約3キロ落ちましたが、体脂肪率が高いままです。現在も24%~26%です。 代謝が良くない方なので、本当に普段1500キロも消費してるのか気になります。 仕事柄、パソコンの前から離れられないので運動は少ないです。 パソコン机では脚を上げ下げする運動を10回1セット×1日5回などをし、駅などは階段を使い、寝る前に軽いストレッチをしています。 土日は、ウォーキングに出る事もありますが、疲れやすいのでフォームも距離も良くないと思います。 代謝をあげて、体脂肪率を減らし、リバウンドしにくくしたいのですが、どういうことに気をつければよいでしょうか?

  • 体重維持 1日の摂取カロリー

    お世話になっております。 現在ダイエット中 28才(女)151.5cm・46.8kg・体脂肪25.8%、 目標は45kgであと1ヶ月半くらいで落とす予定です。 食事制限と運動でダイエットは順調です! 目標を達成した後1日当たりどのくらいのカロリー摂取で体重を維持できるのか勉強中なのですが、いろいろ情報があり、計算方法も様々で少し混乱してしまいました。 事務で座りっぱなしの仕事なので、引き続き運動(1時間のウォーキング・ストレッチ・筋トレ)はずっと続けていくつもりです。 減量ではなく体重維持で、1日に摂取しても大丈夫なカロリーを教えて下さい。よろしくお願いします。