• 締切済み

皆さんは…?!

ダイエットをして維持している方にまた違う質問をさせて頂きます。 たまには好きなものを食べて他で摂取、消費カロリーを合わせることでストレスにもならないということで、たまには私も美味しいものを食べようと思えました。有難うございます。そこで皆さんはどのくらいの期間で自分にご褒美をあげていますか? 1日1回好きなものを食べる 3日に1回、1週間に1回など 色々教えてください。 またアイスを食べたいのですが、どれくらいの期間をあけてご褒美として食べてよいか、また食べるならこの時間帯が良い.食べる前や後に〇〇など何かありましたら教えて頂けると励みになります… あと1つ知識をください。 アイスなどを頻繁に食べたら運動していてもやはり体脂肪などは増えますか?(他で摂取.消費カロリーを合わせても…) 宜しくお願い致します。

noname#129386
noname#129386

みんなの回答

noname#126373
noname#126373
回答No.4

こんにちは 続きですね。 前項目は他の皆様が書いておられるようなので、差し控えます。私の実体験のみを書かせていただきます。 >アイスなどを頻繁に食べたら運動していてもやはり体脂肪などは増えますか? →これはいかん!マジにいかん! 3年ほど前…ハーゲン〇ッツの6個入りパックが大好物となり… ・身長170 体重52 が… → 体重 74 まで(約3ヶ月)…(泣) 体脂肪率も34%まで… ダイエット大変でしたよ。(人生最強のリバウンド王となりました)油断は禁物…痩せたからといって、一個がもう一個…もう一個…結局食べてしまいました。 しかし、根性で現在は体重56で体脂肪率は5~6%を維持してます。 ウェイトトレーニングが大好きになってしましたが…。 長々となりましたが、ご褒美もほどほどにしてくださいね。 私は、月に1度ぐらいでしょうか…好きなものをガッツリ食べるのは…オフの時だけですが…。 食べても2・3日は節食(表現すいません)しますので…。 応援しております。 お互いがんばりましょうです。

noname#141211
noname#141211
回答No.3

毎日二回オヤツ食べてます(((^^;)朝御飯7時 オヤツ10時 昼御飯12時 オヤツ3時 晩御飯6時 たまに寝る前にチョコ1~2カケとか。ほぼ決まった時間で食べるので その頃になるとお腹が空いてくるんです。体が覚えてるというのかなぁ。 オヤツは好きな物を食べます。スナック菓子はあんまり食べないかも。アイスもハーゲンダッツ好きです☆ ダイエットって我慢すると ある日突然ドカ食いに走るので 食べたいものは食べた方がいいし ルンルンすると代謝上がりますよ。 ただしスナック菓子は量に注意かも。小袋タイプを選ぶといいですよ(^-^)/

• isoworld
回答No.2

ダイエットは3つの大きな欲望のひとつ(食欲)を抑える禁欲みたいなものですから、その禁欲生活をいったん破るとそれに味をしめたり癖になって、元の食べ放題の楽な生活に戻りかねません。アルコール中毒患者が断酒に成功しかかっていたのに、何かの拍子にアルコールを口にした途端、元のアルコール三昧の日々に戻ってしまうのと同じです。たばこも同じです。  「たまには私も美味しいものを食べよう」として、元の深みにはまらなければいいのですが。私はダイエットを始めた最初に1年は、何があっても好きなもの(美味しいものはどれも高カロリーです)は口にしませんでした(これはせっかくの頂き物だから一緒に食べてよと、目の前に出されても、です)。あれから5年経ち、食欲に引きずられる心配が完全になくなって、今はたまに好きなものを食べるようになりましたが(勧められて)、それもごく少量にしています。満足するような食べ方はしません。今では食べる楽しみは放棄しています。 14kg減量し体脂肪率11%を維持しているオジサンより

• sani--
回答No.1

好きな物が高カロリー(アイスクリーム)で毎日食べても摂取カロリー合計が、消費カロリーより低かったら痩せる。食べる時間は関係なし。 太る痩せるは、単純にカロリー収支計算だけで決まります。