• ベストアンサー

定期券忘れました

通勤で今日に限って定期券を忘れてしまいました。しょうがなく切符を買って往復しました。切符の代金の払い戻しは可能でしょうか?使っている路線は埼玉高速鉄道と南北線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.3

こんにちは。 無理ですね。定期券を提示しなければ、その効力を活用することはできません。 そして、ご自分で切符を買ったのでしょう? これは「定期券なしで乗車する契約の締結」を貴方自らが申し込んだことを意味します。したがってそれを今から撤回することはできません。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

どうぞ申し出てください。証人を少なくとも3人は確保して裁判覚悟で申し込んでください。

• goro560
回答No.1

できるわけないでしょう。