• 締切済み

腰痛と熱で他に症状なし

今年5月に突然腰痛になり、38度3分位の熱が5日続きました。整形外科でレントゲン撮り 内科で血液検査しても異常がなく、症状は、寝かえりできない程の痛さと 熱だけで、6日めに腰痛がどんどん良くなり、熱も下がりました。12月に又 突然の腰痛と、38度少々の熱が5日続き腰痛が楽になり熱が下がりました。考えられる病気は何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

私の家内も先月初めに腰痛と発熱(約40度)があり、痛くて座りも、立ちも、寝返りも出来なくなり、 近くの大学付属病院へ連れて行き、レントゲンやCTを取りましたが、全く異常なしでしたが、 とりあえず、抗生物質の細菌を退治する薬と思います、錠剤で「セフゾンカプセル100mg」、 痛み止めの「セレコックス錠100mg」、 痛み止めが胃を荒らすので胃薬「ムコスタ錠100mg」をもらって服用しましたら、2日ほどで治りました。 先生の説明では、感染症で、たまたま細菌が腰に来たために、腰痛になった由しで、 その薬が正解だったそうです。 因みに、科目は「整形外来」にいきました。 病院の初診前の晩に家庭薬の[EVE A錠(イブA錠)」(痛み、熱)の薬を飲んでいたので何とか病院に行ける状態でした。 早くなおしてくださいね~

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文だけで判断できるものでは全くありません。病名を判断できるまでには、前回以上に、各種検査などが必須だと痛感致します。 1月5日以降の早い日に、近くや同じ市町村内に限定せずに、少しでも多くの医療機器を整えている総合病院または、大学付属病院での、診察から各種検査を数日間に渡ってでも、受けた上で診断して頂くとともに、入院してでも早急に完治させることが求められていると思われます。 もう既に、習慣になっていることも考えられるのではないでしょうか、腰痛は。

tyakotyann
質問者

お礼

有難うございました。1月に入ってから医科大学に行ってみます。