• ベストアンサー

生理後の食欲

よく、生理前とか生理中の食欲が上がる話は聞くんですが、 私の場合、生理後一週間の食欲がすごいんです。 生理前と生理中は、むしろ食欲が減るんですが、 生理後一週間になると、すごい食欲が増えるんです・・・。 今ダイエット中なんですけど、 太っちゃいますまかね?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yylove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

生理が終わった後の 二週間は痩せやすい と言われている時期 なので生理前やそれ 以外の時期に過食に なるよりかは太りに くいと思います! でもどちらにせよ 必要以上食べたら 時期関係なく 太ると思います(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前後の食欲について

    生理前から生理中頃まで食欲と体重が増し、生理が終わるに伴って落ち着いてくるという話をよく聞きます。 私も以前はそういうパターンだったのですが、今回、生理が終わっても(生理開始から6日目)生理前に来るような食欲がずっと続いています。食べても満腹感が来ないのです。結果1週間で2キロも太ってしまいました。この食欲がずっと続いていくのでは、体重も戻らないのではと不安です。 補足として、ダイエットはしていますが、無理なダイエットはしていません。食事と運動中心のダイエットで1ヶ月に1キロ~2キロを目標に体重を減らしていました。あと、生理周期が普段は30~32周期なのですが、今回20周期と早く来ました。そして未だ生理前のように胸が張っている気がします。 過去ログを探してみても生理後まで食欲が続くという内容が見当たらなかったので質問させて頂きました。どうかよろしくお願い致します。

  • 生理中の食欲

    生理前から生理中は食欲増進してしまって我慢できません。でも、生理中は食べても太らないと聞いたことがあります。ほんとでしょうか。。ダイエットも生理後にするといいとか??

  • 生理中の食欲が

    生理前から生理中の食欲が酷いです。夜にマック食べて朝ラーメンプラスお菓子食べたりするって酷いですか?今までこんな生理の時食欲は出てこなかったのですが1週間遅れてたせいか食生活が乱れてます

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 生理前のものすごい食欲はどうして?

    40歳主婦です。 ダイエット挑戦も数知れず・・・。 うまく行っていても、生理前になるとものすごい食欲が出てきて 止まらなくなるのです。 何かを口に入れないと気がすまないというか、眠れないというか・・・。 これはどうしてでしょうか? ダイエット中の生理前のこの食欲を、コントロールする方法をどなたか教えてください。 強い意志をもつ・・とかそのくらいの決意じゃだめ・・などの お叱りはご容赦下さい。 方法を知りたいです。

  • 生理前の食欲について

    私は何度かダイエットを経験してるんですが、どんなに順調にいってても、いつも生理前の食欲に負けて挫折してしまいます・・・。もう極端にお腹がすいてしょうがないんです。で、生理が終わる頃はまた食欲もなくなる・・・。 ダイエットに成功された皆さんはそうゆう時、どう乗り切っているのでしょうか?

  • 生理前の恐ろしい食欲

    生理前になると恐ろしいくらい食欲が。。。 我慢しようとすると イライラがかなりひどくなります。 ただですら 生理前になるとイライラするのに さらにパワーアップしてしまいます。 ご飯とかの食欲はもちろん、甘いものを無性に食べたくなり困ります。 ダイエットをするのにいつもそのことで悩まされてしまいます。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、同じような方のご意見もお聞かせください。

  • 生理中の食欲・・・どうしたら?

    もともと食べる事が大好きなんですが、今一応ダイエット中なんです。 でも、運動メインで食事制限等はしてません。 体質なのか分からないんですが、生理になると異常に食べる事に執着しちゃうんです。 少し前、私は過食症まではいかないんですがたまに甘い物を隠れて暴食することがあって、最近ようやくその「食べたい」って衝動がおさまってきたんです。 でも、生理中はお腹がいっぱいでも「食べたい」って思い、頭の中はそのことでいっぱいで、イライラしてしまいます。 それで、間食しちゃうんですが(前ほど異常には食べてないんですが)やっぱり太るし、毎月毎月食欲に負ける自分に腹が立ちます。 どうしたらその食欲を抑えられますか? ホルモンの関係とかかもしれませんが、本当に嫌なんです。 理性がきかなくて・・・どうしたらいいでしょうか??

  • 生理前の食欲を抑えるには

    生理前の食欲を抑えるにはどうしたらいいですか? ホルモンの作用で身体の生理現象なのである程度は仕方ないと思いますが、今ダイエット中(現在154cm41~42kg)のため困っています。 特にアイス、チーズ、ヨーグルト、プリンなどが食べたくなります。 どのようにして乗り切ったらいいでしょうか??

  • 生理中、異常な食欲です。

    現在ダイエット中の25歳です。 6月からダイエットを始め毎日の運動と軽い食事制限で、 167cm・71→60キロになりました。目標は55キロです。 普段は腹八分目でお菓子も食べたくはならないのですが、 生理前から以上に食欲がわいてくるんです。 実家暮らしのため、何かしら家にお菓子があります。 今回は生理前の過食はなかったのですが、始まってから異常に 何か食べたくなります。特に甘いものです。 今日も、夜に野菜と肉蒸しをたっぷり食べたのにそのあと板チョコ2枚、あんみつ、 おせんべいをたくさん食べてしまいました・・・ もうお腹は苦しいのにとにかく何か食べたい!と思ってしまいます。 今も食べ過ぎて胃が苦しいです。 そして生理が終わるころにはピタッと食欲が収まるのです。 これって異常ですか?生理のせいにして食べ過ぎてるだけ? 特別過激な食事制限をしているわけではないので、そこまでストレスも かかっていないですし・・・ 生理が終わってから増えた体重を戻すのですが、いつもここで躓いてしまいます。 運動もあまりやる気が起きないです。 生理が近づくたび憂鬱になります。 皆さん生理中、ドカ食いしたくありませんか? ダイエット中の方はどうやって過ごしているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛依存体質の男性が彼女との復縁を諦めるべきか悩んでいます。彼女の行動に不信感が募り、関係が悪化しています。
  • 彼女との付き合い初期から彼氏に対する態度や男友達との関係に疑問を抱いており、彼女の信頼に揺れています。
  • 彼女の行動や連絡頻度の差、ネット仲間との関係に不安を抱いており、復縁を諦めるべきかどうか迷っています。
回答を見る