• 締切済み

低インシュリンダイエットと食欲の関係。。。困

低インシュリンダイエットを2.3週間して-2.2kg減って大喜びしていたんですけど。。。  生理前の加減か、すごい食欲が出てしまい、つい、あんこのものなど食べてしまい、減ったはずが、もとに戻ってしまいました。  以前から、生理になるのに、(血液を作っているんだろうと思う。)すごい食欲が出てしまい、困っています。 特に、牛乳や、甘いものを食べたくなる。  どうすれば、いいでしょうか?    

みんなの回答

  • mayo90
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

食事制限をして痩せてもほとんどがリバウンドしてしまうようですねっ。制限をしなくても体内から分泌されるインシュリンの量をおさえるサプリメントがあります。それを試してみては???

参考URL:
http://www.rakuyase.com/kim/present.html
sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 いろいろありがとうございました。 がんばります。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.2

低インシュリンダイエットに反することをしているのですから 太るのは当たり前でしょう 甘いものを全然食べないのもいけませんが 甘いものや間食や清涼飲料水は食事の前30~60分にしましょう そうすると食事の量が自然に減ります

sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですよね。気をつけます。 ありがとうございました。

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.1

こんにちは(^^)。  甘いモノは主として糖質ですね。糖質は血糖値を上昇させ、空腹感を解消しますが、この血糖値の上昇の度合いを緩やかにするというのが低インシュリンダイエットのキモでは無いかと思います。  しかし如何にGI値に拘ったとしても、摂りすぎれば結果が出ないのは同じ。結果の出ているsakkun44さんは摂りすぎの問題は無いのですが、逆に「摂りなさ過ぎ」が心配されます。  糖質はあまり制限しすぎると反動が来ます。本能的に取り戻す様な食事をしてしまう様です。一日最低でも、必要とされる量の半分は摂取しておかないと、この反動が来る事が予想されます。

sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 なるべく気をつけて、頑張っていこうと思います。 一時的に増やしてしまいましたが、また減りはじめました。 がんばります。

関連するQ&A

  • 低インシュリンダイエットを始めるにあたって。

    低インシュリンダイエットでは、どうしてもライ麦パンや、全粒粉パンが無い時に、食パンを食べるときにはGI値を下げてくれる働きのある牛乳、ご飯を食べるときにはお酢が良いといってますよね?それって、食パン、白米のGI値をどれだけ下げてくれるのでしょうか? あと、私は低インシュリンダイエットしたいのですが、どうしてもスナック菓子がたべたくなって、てをだしてしまいます。しかも、このあいだ、カロリー計算をしたら、3000Kcalは食べてしまいました。罪悪感を感じながらも、食欲は止まりません。こんな私でも、低インシュリンダイエットって、成功する確率はあるんでしょうか?低インシュリンダイエットをしている間は、ずっと、低GI値のものを食べなきゃいけないんですか? また、低インシュリンダイエットで心がけることがあれば教えてください。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そして家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。 ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください! 私は、別に太ってるわけではないんですけど、前の体型に戻りたいんです。 ちなみに今は、162cm、50kgです。あと2kg!どうしても減らしたいんです。 あと、すごく気になるのが、牛乳や酢はGI値を下げる物だとよく言いますが、普通の食パンと、牛乳とを一緒に飲んで、食パンのGI値はどのくらいまで、下がるのでしょうか?

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • 低インシュリンダイエットをされている方

    こんにちは。低インシュリンダイエットを始めて一ヶ月がたちました。1.2週間ほど体重が±0.5kgをいったりきたりと停滞期に入ってしまったようです。 停滞期には個人差がありどれくらいで終わるかもわかりませんが、体重が落ちないことのイライラやあせりなんかをみなさんはどうやって紛らわせていますか? また停滞期といえどどれくらい様子をみたらいいでしょうか?1~2ヶ月すぎてもかわらないようであれば食生活やダイエット方法の見直しをしたほうがいいですか?みなさんは停滞期どれくらいでしたか?

  • 生理後の食欲

    よく、生理前とか生理中の食欲が上がる話は聞くんですが、 私の場合、生理後一週間の食欲がすごいんです。 生理前と生理中は、むしろ食欲が減るんですが、 生理後一週間になると、すごい食欲が増えるんです・・・。 今ダイエット中なんですけど、 太っちゃいますまかね?? ご回答お願いします。

  • ダイエット中、食欲が急になくなりました。

    こんにちは。152cm、74kg、20代後半の女です。 1月からダイエットをはじめ(84.7kg)、6月に一度リタイア(74kg)、8月半ばから再開(78.2kg)し、今に至ります(73.2kg)。 1月から6月までは、ながら運動を中心に、食事日記と朝晩の計測と記録、後は、ブックスダイエットをしてみたり、四群点数法をしてみたりで10kg落としました。 四群点数法(食事のバランスとカロリーをとにかく正確に測る方法)があわなかったらしく、すごいストレスでリタイアしてしまって、一時過食っぽくなってしまい、2月半で4kgリバウンドしました。 現在は、「お腹が空いたら食べる」「空腹でなくなったら食べるのをやめる(おなかいっぱいまで食べない)」、「スロトレ」「骨盤体操」で、1ヶ月未満で5kg落ちています。 一昨日から、急に食欲がなくなって心配しています。本当に、たぶん1000kcalも食べていません。 多少お腹は空くんですが、「特に今食べなくてもいいな」と思うし、そういう時は食べなくて、「すごくお腹空いたな」と思って食べ始めても、たとえばメロンパン通常サイズを半分と、牛乳コップ1杯で、すごい満腹になってしまいます。 その中で、できるだけ栄養のバランスを考えて食べているんですが、今朝、急にひどい頭痛に襲われました。 低血糖とかなんでしょうか? ちなみに、3月に病院に行ったとき、血液検査をして、血圧・血糖値・糖尿など、肥満に関係ありそうなものは全て調べましたが、なんの問題もありませんでした。 また、生理が3日前から始まっています。 小さい子どもがいるので、なかなか病院にも行けませんし、今の体格で「食べれません」という理由で病院に行っても、笑われるだけのような気がして、なかなか行く気になりません。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 生理前後の食欲について

    生理前から生理中頃まで食欲と体重が増し、生理が終わるに伴って落ち着いてくるという話をよく聞きます。 私も以前はそういうパターンだったのですが、今回、生理が終わっても(生理開始から6日目)生理前に来るような食欲がずっと続いています。食べても満腹感が来ないのです。結果1週間で2キロも太ってしまいました。この食欲がずっと続いていくのでは、体重も戻らないのではと不安です。 補足として、ダイエットはしていますが、無理なダイエットはしていません。食事と運動中心のダイエットで1ヶ月に1キロ~2キロを目標に体重を減らしていました。あと、生理周期が普段は30~32周期なのですが、今回20周期と早く来ました。そして未だ生理前のように胸が張っている気がします。 過去ログを探してみても生理後まで食欲が続くという内容が見当たらなかったので質問させて頂きました。どうかよろしくお願い致します。

  • 生理中に食欲が増す

    8月下旬からダイエットを始めました。この1年でなんと10kgも太ってしまったのです。 ●私の体重経過● 私は現在29歳(女)で身長154cm、体重54kgです。一昨年の夏、精神的ストレスで1ヶ月で体重が5kgも減り、42kgになってしまいました。9ヶ月ぐらい、その体重を維持していました。しかしその後、急に太り始め、昨年の夏にはとうとう52kgに。 今年の3月には57kgになりました。3ヶ月で2kg落とし、55kgにしました。 そして8月から本格的に始めたダイエット、間食を控え、コーヒーに砂糖を入れない様にした所、2.5kg減り、 52.5kgになりました。しかし、ここ3日間油断していた所、54kgに戻ってしまいました。ちょうど生理中で多少食べ過ぎていました。  生理前・生理中は体重が増えやすくなり、食欲も増すと本で読んだことがあります。生理中の食欲と上手く付き合う方法があれば教えて頂きたく思います。

  • ダイエットに成功

    29~35歳ぐらいの女性の方で10kgぐらいのダイエットに成功した方、もしくは、ダイエットが3ヶ月くらい順調に続いてる方に質問です。 生理前の食欲はどのように乗り越えられましたか? 私は今、31歳なんですが30歳になったとたんに 生理前の食欲やイライラ、体のダルさなどが急にできて、普段は順調なのに生理前に、いつもダイエットでつまずいてしまいます。 いろいろ調べて、大豆製品をとったり、レバーを食べたりしたけどぜんぜんダメで、サノレックスとゆう食欲をおさえる薬も試しましたが効きませんでした。 ダイエットが順調な方、成功した方、良い方法教えてくださいお願いします。