• 締切済み

「一才桜」毎年咲きますか?購入した年だけですか?

「一才桜」と書かれた、盆栽のような平らな鉢に植わった、小さい桜の木が売っていました。 このようにして売っている桜は、毎年咲きますか? 購入した年だけ咲いて、後は枯れてしまうのでしょうか? 販売している小さな鉢のまま、翌年も咲かせる事はできますか? どなたかお詳しい方、教えてください。

noname#124521
noname#124521

みんなの回答

• yappe
回答No.1

毎年咲くか 枯れてしまうかは あなたの管理しだいですね いくら一才性の品種でも 管理が悪ければ花芽はできないですし 水切れなどで枯らしてしまうかもしれません 盆栽を小さいまま仕立てるのには それなりの技術が必要です http://www.gardenxgarden.com/p/wt-ixtusaisakura.html 盆栽関係の本を買って勉強しましょう