• 締切済み

無線LANの設定について質問です。

無線LANの設定について、質問させてください。 先ほど無線LANの設定について質問したのですが、質問です。 先日中古でI-O DETAの無線LANルーター「WN-G54/R4」を購入しました。 自分が今使っているのは、インターネット環境はイッツコム(モデムはNECのCM6540Tです)、パソコンはDELLのXPSでvistaで、wifiには対応しています。 無線LANの設定方法も分からないのですが、 この今回購入したルータを使ってLANケーブルが3つ挿せるところがあるので、 むしろケーブルをここに複数挿して複数のパソコンでインターネットをしたいのですが可能ですか? ルータにLANケーブルを接続してみて、試して見たのですが自動に接続できず、設定の仕方が分からず・・・やっぱり、できないのでしょうか? 何度もすいませんお願いします><

みんなの回答

• nikenike1
回答No.2

当方イッツコムを知りませんが、検索でヒットしたページと一般論から回答致します。 無線の設定より、まず有線でインターネットができる環境にしてください。 接続例 ---モデム---[WANポート ルータ LANポート]----PC と繋いだ上で LANポートに繋いだPC(以下有線PC)から 1.ルータに接続設定を行う(2社のマニュアルが必要なので少し大変かもしれません) ※ルータの設定方法はアイオーデータのページに載っています。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4/htm2/inet0.htm ※具体的な設定内容はイッツコムのページに載っています。サービス内容にあった設定を行ってください。 http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/search_direct01Detail.asp?id=22 手元にイッツコムから送られてきた(と思われる)資料を用意してください。 2.設定が終わったら、有線PCからIEでページが見られるか確認。(有線接続の場合ここまで) 3.無線設定(必ず有線でインターネットが使用できることを確認してから行う) ※これもマニュアルに載っています。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4/htm2/pre3v.htm なおSSIDとキーは、ご自分で厳密に管理してください。 4.1分後ぐらいに有線PCのLANケーブルを抜いてもIEでページが見られるか確認。 補足 状況によりイッツコムに問い合わせる場合でもルータの設定は自分で行うことになります。 ルータの操作方法はマニュアルから掌握しておいてください。

• hizaore
回答No.1

できますんで,マニュアルを見て,がんばってください.