• ベストアンサー

YahooBBフォン

YahooBBフォンなのですが 初期設定ではこちらの電話番号は悲通知設定なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

https://ybb.softbank.jp/member/bbpoption/ ここから変更でします。YBBのIDでログオンが必要。

その他の回答 (2)

回答No.2

何もしていない初期設定の場合で相手側がナンバーディスプレイの契約をしていた場合、相手側には「050」から始まるIP電話の番号が通知されます。  私は以前、友人の携帯電話に掛けた時に「電話番号を変えたか?」と聞かれたことがあり、「変えてない」と言うと「050から始まる番号になっている」と言われたことがあります。

MomokoXXX
質問者

お礼

masa-uさん こんにちは。 >私は以前、友人の携帯電話に掛けた時に「電話番号を変えたか?」と聞かれたことがあり、「変えてない」と言うと「050から始まる番号になっている」と言われたことがあります。 人によっては通知設定だったりするようですね、また、ちょっと調べましたら契約時に通知/非通知設定が選べたらしいです。私はあまり記憶してませんが・・・。

• yoshua7
回答No.1

こんにちは。 「YahooBBフォン」から掛けた相手には表示されると思いますが かかってきた電話の表示は「ナンバーディスプレイ」を別料金で契約が必要です。

MomokoXXX
質問者

お礼

yoshua7さん、こんにちは。 >電話の表示は「ナンバーディスプレイ」を別料金で契約が必要です。 そういえばそういったのがありましたね、携帯みたいにあたりまえに表示されるとおもってました。 また、実際に携帯へかけてみたら186を頭につけないとナンバーが通知されなかったので現在は非通知設定のようです。 これを通知設定にする方法があるようなのでいろいろ探してみたいとおもいます。