彼氏との恋愛に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私には1年3ヶ月付き合ってる4歳上の彼氏がいます。彼氏には昔から片思いしていた女の子がいることが分かりました。彼氏はモ○ゲーで女の子と絡んだり体の関係もあったみたいですが、私と付き合うためにその女の子を忘れると言っています。しかし、彼は今でもその女の子のことが好きなようで、私は彼との関係に不安を感じています。
  • 私と彼は付き合って2年後に結婚を考えています。それでも彼はその女の子のモ○ゲーの日記や写メを見ているようで未練があるようです。私は彼が本当に私を選んだのか、まだその女の子と一緒になりたいと思っているのか不安です。
  • どうすればいいのか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞かせてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です

私には1年3ヶ月付き合ってる4歳上の彼氏がいます。 付き合い初めてから5ヶ月ぐらぃの時、彼氏にゎ昔から(3年前)片思いしていたコがいることに気付いて、少しずつ探っていました。 彼氏ゎ元々モ○ゲーで女の子と絡みアドレス交換し遊び友達を増やしたり性的欲求不満のキーワードで女の人を検索して絡んだりしていました。 一日限りの体のお友達も居たみたいです。 で、その片思いをしている女の子もそのように出会って体の関係もあった人でした。 私の前に付き合っていた彼女とは被っていて彼女にも嘘をつき女の子にも彼女の存在を隠していました。 彼氏がいつも 松田翔太かっこいいなー生まれ変わるなら松田翔太みたぃになりたい なんてしょっちゅう言っていて 結局その女の子が好きな男性芸能人でした。 見るドラマもその女の子が見ているドラマで、ボーリングも好きぢゃないのにその女の子が好きだから好きに見せて。 そんな事を知りながら付き合い 毎日ご飯作ってあげて耳かきしてあげて夜も性欲みたして。 さすがに自分自身わからなくなりそうになったので彼に全ていいました。 彼ゎ その女の子を忘れる為に私と付き合ったといいました。 でも忘れる事なんてできなかった。私の事も好きだけどその女の子も好きだといいました。 だから私ゎ今すぐ会いに行って気持ち伝えておいでといいました。そのかわり私の存在を伝えてねと。もぅこれで私の役目ゎ終わったねって笑いながらいいました。 彼ゎ泣きながら行きました。 でもやっぱり私の事が好きだと言ってくれました。でもちゃんとその女の子に気持ち伝えてきて。もぅ同じ事繰り返さないようにといいました。 結局彼ゎその子に告ったみたぃなんですが私の存在ゎ言わなかったそうです。そしてボーリングをしていたそうです。 それから今まで私ゎ付き合ってきました。彼は私と2年後結婚も考えていると言っています。 今まで2回私から不安で別れ話みたぃな話をした時も真剣に別れたくないといわれました。 一緒に頑張りたいと。 しかし昨日彼が携帯でその子のモ○ゲーの日記や写メを見ている事をしりました。その子とは今は連絡はとっておらず、理由がその子に彼氏が出来た為だそうです。 最近の好きな女性芸能人もその子のタイプで。 まだ未練たらたらなんでしょう。私ゎ一緒にいる時にあの子の事を考えていた事がショックでした。 一体彼はどうしたいんでしょうか? やっぱりまだその子と一緒になれるかと期待あるんでしょうか? 本当はその子がいいけど妥協して私を選んだんでしょうか? もぅ彼にこのような事を聞くのが嫌です.... 長々すいませんでした。 みなさんの経験話や推測を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takama419
回答No.1

彼の一緒に頑張りたいという気持ちも、それでもまだ以前好きだった子を追ってしまうのも本心だろうと思います。 二股と思われるかもしれませんが、前の好きだった人をずっと好きでいるということはある意味一途だともいえると思います。 ずるいとか優柔不断とか言われても仕方ないかもしれませんが、 彼なりに罪悪の気持ちを持って悩み、あなたと真正面から向き合いたいと思っているのも本心でしょう。 あなたが「今のその彼を受け止められるか」が今後を決めてしまうと思います。

mikanchan3
質問者

お礼

takama419さん、ありがとうございます。 彼の気持ちは仕方ないと思ってます。 その子から今もまだ離れられない事。 でも彼はその子が本当に好きでここまでネチネチしてるのではなくその子を今でも心の隅で片思いしている自分に酔っているんぢゃないかなと私は思いました... 本当に好きだったらその子と付き合わず別な女の人と付き合うって事を2回もしないんぢゃないかなと思いました。 でも私自身、彼が自分の気持ちだけで恋愛しているようで凄く寂しくなるんです 彼が本当に本当にその子が好きならその子と付き合って欲しいです。本当に未練ないならそんなことやらないで欲しいです.... でもやっぱり好きだから自分自身の勝手な解釈だけで別れられなくて。わかりません...