彼氏との恋愛に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私には1年3ヶ月付き合ってる4歳上の彼氏がいます。彼氏には昔から片思いしていた女の子がいることが分かりました。彼氏はモ○ゲーで女の子と絡んだり体の関係もあったみたいですが、私と付き合うためにその女の子を忘れると言っています。しかし、彼は今でもその女の子のことが好きなようで、私は彼との関係に不安を感じています。
  • 私と彼は付き合って2年後に結婚を考えています。それでも彼はその女の子のモ○ゲーの日記や写メを見ているようで未練があるようです。私は彼が本当に私を選んだのか、まだその女の子と一緒になりたいと思っているのか不安です。
  • どうすればいいのか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞かせてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です

私には1年3ヶ月付き合ってる4歳上の彼氏がいます。 付き合い初めてから5ヶ月ぐらぃの時、彼氏にゎ昔から(3年前)片思いしていたコがいることに気付いて、少しずつ探っていました。 彼氏ゎ元々モ○ゲーで女の子と絡みアドレス交換し遊び友達を増やしたり性的欲求不満のキーワードで女の人を検索して絡んだりしていました。 一日限りの体のお友達も居たみたいです。 で、その片思いをしている女の子もそのように出会って体の関係もあった人でした。 私の前に付き合っていた彼女とは被っていて彼女にも嘘をつき女の子にも彼女の存在を隠していました。 彼氏がいつも 松田翔太かっこいいなー生まれ変わるなら松田翔太みたぃになりたい なんてしょっちゅう言っていて 結局その女の子が好きな男性芸能人でした。 見るドラマもその女の子が見ているドラマで、ボーリングも好きぢゃないのにその女の子が好きだから好きに見せて。 そんな事を知りながら付き合い 毎日ご飯作ってあげて耳かきしてあげて夜も性欲みたして。 さすがに自分自身わからなくなりそうになったので彼に全ていいました。 彼ゎ その女の子を忘れる為に私と付き合ったといいました。 でも忘れる事なんてできなかった。私の事も好きだけどその女の子も好きだといいました。 だから私ゎ今すぐ会いに行って気持ち伝えておいでといいました。そのかわり私の存在を伝えてねと。もぅこれで私の役目ゎ終わったねって笑いながらいいました。 彼ゎ泣きながら行きました。 でもやっぱり私の事が好きだと言ってくれました。でもちゃんとその女の子に気持ち伝えてきて。もぅ同じ事繰り返さないようにといいました。 結局彼ゎその子に告ったみたぃなんですが私の存在ゎ言わなかったそうです。そしてボーリングをしていたそうです。 それから今まで私ゎ付き合ってきました。彼は私と2年後結婚も考えていると言っています。 今まで2回私から不安で別れ話みたぃな話をした時も真剣に別れたくないといわれました。 一緒に頑張りたいと。 しかし昨日彼が携帯でその子のモ○ゲーの日記や写メを見ている事をしりました。その子とは今は連絡はとっておらず、理由がその子に彼氏が出来た為だそうです。 最近の好きな女性芸能人もその子のタイプで。 まだ未練たらたらなんでしょう。私ゎ一緒にいる時にあの子の事を考えていた事がショックでした。 一体彼はどうしたいんでしょうか? やっぱりまだその子と一緒になれるかと期待あるんでしょうか? 本当はその子がいいけど妥協して私を選んだんでしょうか? もぅ彼にこのような事を聞くのが嫌です.... 長々すいませんでした。 みなさんの経験話や推測を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takama419
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

彼の一緒に頑張りたいという気持ちも、それでもまだ以前好きだった子を追ってしまうのも本心だろうと思います。 二股と思われるかもしれませんが、前の好きだった人をずっと好きでいるということはある意味一途だともいえると思います。 ずるいとか優柔不断とか言われても仕方ないかもしれませんが、 彼なりに罪悪の気持ちを持って悩み、あなたと真正面から向き合いたいと思っているのも本心でしょう。 あなたが「今のその彼を受け止められるか」が今後を決めてしまうと思います。

mikanchan3
質問者

お礼

takama419さん、ありがとうございます。 彼の気持ちは仕方ないと思ってます。 その子から今もまだ離れられない事。 でも彼はその子が本当に好きでここまでネチネチしてるのではなくその子を今でも心の隅で片思いしている自分に酔っているんぢゃないかなと私は思いました... 本当に好きだったらその子と付き合わず別な女の人と付き合うって事を2回もしないんぢゃないかなと思いました。 でも私自身、彼が自分の気持ちだけで恋愛しているようで凄く寂しくなるんです 彼が本当に本当にその子が好きならその子と付き合って欲しいです。本当に未練ないならそんなことやらないで欲しいです.... でもやっぱり好きだから自分自身の勝手な解釈だけで別れられなくて。わかりません...

関連するQ&A

  • 恋愛のことで悩んでます

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は前に好きだった女の子がいました。その子は彼氏がいて最終的に諦めて、そのあと私と付き合ったという感じです。 ですが、彼は私と付き合う直前に、その女の子に本当はあの時好きだったと言われ、その時すこし考えたそうなのですが私と付き合うことにしたそうです。そして、仲のいい友達として関わろうと2人で決めたそうです。 でも、私と付き合ったあとも私に隠して電話したり、誕生日にサプライズで家まで会いに行ったり、また初日の出を一緒にみたり、さらにはその女の子に嫉妬をしたりしていました。 なんでそんなことしたの?好きだったからでしょうと聞いても、いや好きじゃなくて本当に仲のいい友達として、何も深く考えずに行動したと言います。 そう言われても、私には全ての行動が理解できません。いくらとても仲のいい女友達だとしても、結果、彼女よりも優先するというのは、彼女より大切な存在だとしか思えません。まだ、好きだったとしか思えません。彼氏はその子とは、今はかかわってません。もう悲しませることはしないし、はじめから、その女の子ではなく私のことが好きで付き合ったって言ってきますが、こんなことされて、信じて付き合ってていいのでしょうか。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去の恋愛

    彼氏がいまから四年前に片想いしていたという女の子の存在が気になってしまっています。 彼が言うには、四年前に好きだったものの彼氏がいることがわかり、そのまま気持ちが冷めたということでした。 また私を好きになったころにはその女の子への気持ちはなくなっていた、とも言っていました。 でもなんだか全部あいまいなんですよね。。 「私を好きになったころ」っていうのがまずあいまいです。彼は三年前くらいから私が気になってたらしいのですが、アプローチされ始めたのは二年前くらいなので。。 それにその女の子と彼は二年前くらいから、サークルの仕事を通してすごく仲良くなっていて、私にも良い友達なんだと紹介していました。 いつまで片想いで、いつから友達なんだかハッキリしません。。 人の気持ちなんてあいまいな物だとわかってはいますが、気になってしまって仕方ありません。 彼がその子を好きだった時期と私を好きだった時期があいまいなのが気になるんだと思います。しかもその子と友達付き合いを続けているし。。 どうしたらすっきりするんでしょうか(:_;)

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛についての質問です

    恋愛について質問です。 今、僕には仲のいい女の子が2人いまして、Aさんは遠距離恋愛で彼氏がいまして、Bさんは友達が好きな子なんですが、最近その友達とBさんが上手くいってないので、僕がBさんを狙っても大丈夫なのでしょうか? ちなみに友達とBさんは付き合っておらず、一緒に遊んでいて関係が悪くなったみたいです。 ここで僕がBさんと仲良くするのは悪者になってしまうのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛したことないのに・・

    私は21歳の大学生(女)です。 この春から、実習でクラスが一緒になった1つ下の男の子に片思いしています。 片思いをするようになってから1ヶ月くらいたっていて、その間に1日1回位は話しています。 少しづつ仲良くなって携帯のアドレスや、電話番号を聞けたらいいなと思うけど、まだそこまでは仲良くなれてない感じです。 この男の子は女の子からモテルようで、女の子から恋愛の相談を受けたりしていて、中には私と同じように片思いしてる友達もいるようです。 私はその片思いをしている他の女の子達と比べたり、 自分は今までに付き合った事がないので、告白したり、どうアプローチしていったらいいか分かりません。 皆様のアドバイスを聞かせて下さると嬉しいです。

  • 彼氏が好きだった女の子にした約束…

    こんばんは。私には付き合って、9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う直前まで他の女の子に片想いしていました。 今でもその子とは仲良しで、バイト先も一緒で正直私はヤキモチばかり妬きます。 つい先日初めて知ったことがあり、そのことで悩んでいます。 彼は私と付き合う前にその好きだった女の子の相談によく乗っていたそうです。その女の子は中学の頃、いじめられていて今でも中学の頃のクラスメイトなどに会うのが怖く、たまに嫌がらせをされるそうです。 その相談に乗っていた彼氏が女の子にある約束をしました。それは『もしまた嫌がらせされたりしたら、俺が守ってやる。』というものでした。この約束をしたとき、彼はまだ女の子を好きでした約束です。 でも、先日初めてわたしにそういう約束をしたと話してきて、約束は約束だから俺がいまお前と付き合ってても、もし何かあればあいつを守ってやらなきゃいけないと言うんです。 そのかわり、彼は私にも約束をしてくれました。それはずっと一緒にいる!という約束です。 でも…付き合っている私以外に守ってやらなきゃいけない人がいるなんて嫌です。 やっぱりその女の子のことは特別なのかもしれません… 彼氏の考えをどう思いますか?

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • これは、怪しいですか?

    彼氏が前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私だったといわれました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初はそこまでだったと聞いてさらにその子との連絡取っているのが不安です。 やめてほしいと言っても、 やめれない。やめる努力する。やめるからその話はやめて。などと流されます。 その女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。 彼氏は、まだ未練があると思いますか?

  • ビューネくん

    メナードのCMでビューネくんが復活しましたよね。 松田翔太さん以外に 「今の時代、こんなビューネくんが良い!!」って思う男性芸能人は誰ですか? 教えて下さい。 ちなみに私は佐藤隆太に元気一杯ビューネくんして欲しいです。