• ベストアンサー

gooメールについて

今朝友達とメールをやり取りしていました。 友達はauで私はgooメールを使ってました。 急にメールのやりとりが途切れて 友達がバイトで忙しいのかなぁ?って思い夜の9時ごろメールチェックしてもメール来なくて;; 確認の為送信ボックスみたら、やっぱちゃんと送信されていて 一応友達に聞いたら「メール来てない」という... 送信されているのに、あっちには受信されていないってどういう事でしょうか? 友達も新着メール問い合わせてみたらしんですけど、やっぱ私が送ったメールが来ていないという事で こういうことが、もしまたあって緊急時の時のメールの時困りますよね; 原因など分かる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

gooメールは便利なのでデコメで携帯とメール交換に利用してますが届かない事は無いですよ。夜の9時ころとの事なので混雑してるのでPCメールをauではじかれているかも知れません。そうなると翌日に届く可能性があります。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 gooメール便利ですよね^^ デコメできますし。 「届かない」ってことがないっていうコトですね。 夜のメールは混雑してPCメール弾かれてしまうんですか;; 知りませんでした; 重要なメールの場合は夜にしないようにします^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

au側で受信拒否されているのかもしれません。お友達の方で心当たりがないなら、auのサポートへ問い合わせるように依頼してみて下さい。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 友達の携帯が最近不調みたいなんです。 他の方からのメール(携帯同士とか)も上手く受信できないみたいで;; au側で受信拒否ってあるんですね;; 早速友達にサポートに問い合わせてみるといいってアドバイスしてみます!

• norinofan
回答No.2

Gメールに変えてみたら? なぜgooメールにこだわってるの? 他にもウェブメールはあるし、ウィンドウズのメールもあるし。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Gメールで色々トラブルがあり yahooはプライベート用にしていないのでgooメールでプライベートのことをやっていました。 ウィンドウズのメールがあるのは初耳なのでそちらで試してみようかと思います!

• chokopalu
回答No.1

まずは、お友達の携帯で、メールの受信の設定の中で、受け取り拒否などの設定となっているかの確認が必要と思われます。 もし、受信拒否の設定がされていれば、設定をはずすか、「アドレス帳のメールは受信する」など、受信するメールアドレスを設定するなどの方法があります。 携帯での受信の場合、ドメイン(○○○@△△△.×× の△△△)ごとに受信の設定ができるようになっている場合もあります。 もし、設定がわかならければ、auショップへ行かれると、良いと思います。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達と色々と話しましたが、受け取り拒否設定など無かったみたいです; 友達の携帯が不調らしく相手から送信されてから10分後にメールが来るそうです。 近々ショップの方行かれるみたいです。 ありがとうございました!!