• ベストアンサー

gooメールについて

今朝友達とメールをやり取りしていました。 友達はauで私はgooメールを使ってました。 急にメールのやりとりが途切れて 友達がバイトで忙しいのかなぁ?って思い夜の9時ごろメールチェックしてもメール来なくて;; 確認の為送信ボックスみたら、やっぱちゃんと送信されていて 一応友達に聞いたら「メール来てない」という... 送信されているのに、あっちには受信されていないってどういう事でしょうか? 友達も新着メール問い合わせてみたらしんですけど、やっぱ私が送ったメールが来ていないという事で こういうことが、もしまたあって緊急時の時のメールの時困りますよね; 原因など分かる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

gooメールは便利なのでデコメで携帯とメール交換に利用してますが届かない事は無いですよ。夜の9時ころとの事なので混雑してるのでPCメールをauではじかれているかも知れません。そうなると翌日に届く可能性があります。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 gooメール便利ですよね^^ デコメできますし。 「届かない」ってことがないっていうコトですね。 夜のメールは混雑してPCメール弾かれてしまうんですか;; 知りませんでした; 重要なメールの場合は夜にしないようにします^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

au側で受信拒否されているのかもしれません。お友達の方で心当たりがないなら、auのサポートへ問い合わせるように依頼してみて下さい。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 友達の携帯が最近不調みたいなんです。 他の方からのメール(携帯同士とか)も上手く受信できないみたいで;; au側で受信拒否ってあるんですね;; 早速友達にサポートに問い合わせてみるといいってアドバイスしてみます!

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2

Gメールに変えてみたら? なぜgooメールにこだわってるの? 他にもウェブメールはあるし、ウィンドウズのメールもあるし。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Gメールで色々トラブルがあり yahooはプライベート用にしていないのでgooメールでプライベートのことをやっていました。 ウィンドウズのメールがあるのは初耳なのでそちらで試してみようかと思います!

  • chokopalu
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

まずは、お友達の携帯で、メールの受信の設定の中で、受け取り拒否などの設定となっているかの確認が必要と思われます。 もし、受信拒否の設定がされていれば、設定をはずすか、「アドレス帳のメールは受信する」など、受信するメールアドレスを設定するなどの方法があります。 携帯での受信の場合、ドメイン(○○○@△△△.×× の△△△)ごとに受信の設定ができるようになっている場合もあります。 もし、設定がわかならければ、auショップへ行かれると、良いと思います。

amanokazune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達と色々と話しましたが、受け取り拒否設定など無かったみたいです; 友達の携帯が不調らしく相手から送信されてから10分後にメールが来るそうです。 近々ショップの方行かれるみたいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • gooのメールって、

    gooのメールって、ログインすると新着メール件数がでますよね。 ある時ゼロ件だったのに受信ボックスみたら五通くらい受信してました。前にも同じようなことがあったんですが、なんでなんでしょうか?誰かに見られてる可能性とかあるんですか?

  • gooメールで、新着メールの表示について

    gooのメールを使っているのですが、ログインした時に 「新着メールが○件届いています」 と表示されているので、クリックすると受信BOXには何もメールがないということが よくあります。 これはどういうことなのでしょうか?

  • gooメール 新着メールの表示が出るのに、メールが見つからない。

    gooメールを使用しています。 最近gooメールにログインすると、『一通の新着メッセージがあります』との表示が出て、実際に受信ボックスの横に未読メールが一通あることを示す『(1)』の表示が出ているにも関わらず、どこを探しても未読メールが見つからないという事が度々あります。 そしてその後ログインし直しても、受信ボックスの横の(1)は消えず、似たようなこと起こる度に、その数が増えています。 これは、 (1)実際には新着メールは来ていないのに、誤って新着メールが届いたと表示され、なおかつ未読メールもカウントされている。 (2)新着メールはちゃんと来ていたが、既に既読済みである。にも関わらず既読済みメールとしてカウントされておらず、未読メールとして処理されている。 (3)実際には新着メールが届いているが、何らかの理由でそのメールを受信箱で開くことが出来ていない。つまり、まだ読んでいないメールが(サーバーなどに)存在している。 などが理由として考えられたのですが、実際にはどうなのでしょうか? (1)、(2)であれば、『実際には未読メールはない』ということなので特に問題はないのですが、もし(3)だった場合は、誰かからメールが届いているにも関わらず、それを読んでいないということになりますので、心配しています。 以前gooにもメールで質問したのですが、いつまで経っても回答が送られてこないため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • gooメールとdocomoの相性についいて

    日頃gooのフリーメールを利用しています。 9月21日頃からgooメールで docomo(FOMA)のアドレスにメールを 送信すると大幅に遅れて着信します。 酷い時には4時間以上も後に… auや他のアドレスに送信した場合は 数分以内に届きます。 またgooメールの新着通知をdocomo(FOMA)のアドレスに指定していますが やはりgooにメールを受信した後に かなり送れてdocomo(FOMA)に新着通知は届きます。 gooメール以外のアドレスから docomo(FOMA)へのメールは 数分で着信します。 友人のdocomo(FOMA)へgooから メールを送信しても同じような現象が出てます。 gooメールをご利用の方で 同じような現象が出ている方はいらっしゃいますか? また何故このような現象が起きるのか お解りになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにgooアドバンスを利用してます。

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • goo メールに関して・・・教えてください

    ** メールソフトに設定した goo Address からメールを送信した時に、website Mail server に履歴が残らないのですが、残す方法は有るのでしょうか? goo メールの website にログインして、テストメール( 送受が同じアドレス )を送信しても受信ボックスにメールが届かない? この2点に関して、教えてください。 今までは、ブログだけを利用して来ました。 gooメールは利用していなかったのですが有料になるので、少しは利用したいと思っています・・・、御教授よろしくお願い致します *-*

  • gooの新着通知メール。

    昨日、gooのフリーメールで新着通知メールをメインアドレスの方に受け取れる事を知り、早速設定しました。 私のPCに受信した送信元アドレスが MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp になっていますが、 普通これって、メールが正しく送信されなかったときに帰ってくるメールですよね? そうとも限らないのですか? メールを受け取ったときに「あ、gooのアドレスに新しいメールが来た!」と一発で分かるようにしたいのですが可能ですか? (送信元の名前を変える) また、gooで受け取ったメールを自分のPCに転送してくれるサービスってありますか? 設定を見る限りでは見つけられなかったのですが。

  • gooメールで、送信箱が見れません

    こんにちは。お世話になります、 gooメールで、受信したメールは、見る事が出来るのですが、送信したメールを見る事ができません。以前は『送信箱』という項目が表示されていたのですが、ある日突然なくなってました。もしかしたら子供がいじったのかもしれないのですが、いろいろ試みてはみましたが、まだまだ初心者なので、よくわかりません。 送信箱をチェックしたいので、開き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • gooメール 新着表示できない

    いつもお世話になっております。 2014年8月から、再メール会員になりました。 以前の gooメールは新着表示がありましたが、 有料会員になってからは、メールを開かなくては、メールの確認が出来ません。 自力で、gooメールメイン画面の右上にある  設定情報を開け 受信・送信設定から 新着通知 通知する(全てのメール) 設定 何度行っても変化がありません よろしくお願いします