• ベストアンサー

高齢のロリィタについて

二十代後半以降の高齢ロリィタについてどう思いますか? 人によるというのはおいといて クラロリであっても、25を超えると相当痛いように見えると思います。 甘ロリなんてもってのほかだと思います。 やっぱり、ロリィタ=十代~二十代前半の若い人がする格好だと思うのです。 二十代後半以降でロリィタファッションをしているというかたは どんな着こなしをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sak00
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

ショップ店員さんは30代の方もちらほら見かけます。 クラロリは25歳~くらいの方が似合うと思います。 あとはメイク次第です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリィタさんに質問です★

    ロリィタになりたいな、と思っている中学生の女のコです。 フリフリ、ヒラヒラな甘ロリが好きです★ (BABYがいちばんすき、かな) ロリィタさんに質問です!  1 初心者にも挑戦しやすいコーディネイト  2 ロリィタファッション専門の雑誌  3 (夏にロリィタはじめる予定なんで)夏のおすすめコーディネイト(気が早いけど…) を教えてください★

  • ロリィタさんにあこがれてます。

    ロリィタを始めてみたいなと思っています。 そこで質問です。 ・まずワンピースを買おうと思っているのですが、 15000円くらいまででワンピースを買えるロリのお店ってあるのでしょうか?(初めてなので、あまり高いお洋服に抵抗があります) それから、 ・服のサイズがいつもは5号くらいなんですが、そういう小さいサイズのロリ服って普通に売っていますか? もうひとつ、 ・ロリ服のショップには普通の格好でもいいんですか?ロリ服持っていないので、行くと浮きますよね・・・ 挑戦したいのは甘ロリなのですが、できればいろんなロリィタの方にご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ロリィタを反対されている人

    ロリィタファッションがとても好きなのですが 私の両親は、ロリィタの服を着ることに大反対しています。 しかも、とても田舎なので、少しでも派手な服装は 後ろ指をさされたり、陰口を叩かれたりします。 全て自分のお金で買っていますし(もちろん、すべて正規メゾンのものです) せっかく高いお金を出して買ったのだから、ロリィタで出かけたいという気持ちは強いです。 ロリィタファッションはコスプレではなく私服だから 家から着て出かけても問題は無いんだよ、と何回説明しても そんな恥ずかしい格好で外に出るのは、お願いだからやめてほしい と、泣きながら言われてしまいました。 そこまで言われると、これ以上強く出ることもできないです。 それに、派手な格好をしている人について 「誰々さんの家の何々ちゃんが、こんなみっともない格好をしていた」 と笑いものにする近所の人たちをよく見かけていますので こっそり着て出かけても、そういう心ない人に見られてしまうと 両親の耳に入ることになると思います。 ロリィタファッションを反対されているかたは どのようにして、ロリィタファッションを着て出かけていますか? (親を説得する、実家を出る、という意見は無しでお願いします)

  • ロリィタは男性の方はひきますか?

    すみません。 10代の女です。 甘ロリと言われる、ピンク、ふりふりのロリィタしています。 身長が低いのと、顔が童顔なのですが、一般男性(秋葉系好きな人ではなく)はどう思いますか? 今、好きな人がいるんですが、スポーツをしている人なんです。こんな人はひいてしまうんでしょうか? よかったらおしえてください!

  • ロリィタの方・そうでない方にも質問です。(馬術について)

    私は主に甘ロリ・クラロリを好むロリィタです。 そこで質問なのですが……。 私は元々中世ヨーロッパの貴族などに憧れている所があり、 その流れで競走馬術や障害馬術、そして総合馬術が大好きです。 馬券は買ったことはありませんし、興味もありません。 こんなロリィタは、同じロリィタの方、 また普通の方から見ても引いてしまうのでしょうか……。 自分自身も障害などをたしなんでおり、 普通の女の子でも耐えられないような (体力的な意味や汚いなどの理由で) 厩務もこなしています。 自身の試合や他の方の走行の観戦などで、 競馬場や馬事公苑にお邪魔させていただくことも多くあります。 また、JRAさまの方にも度々お世話になっております。 このようなロリィタは他の方から見てどうなのでしょうか……。 私はあくまでも、ヨーロッパの貴族さまに憧れて この世界に入ったのですが……。 やはりJRAや日馬連などの機関にお世話になっているロリィタは、 はしたないなどと思われてしまうのでしょうか。 ちなみに私はアキバ系などのコスプレ的なロリータ(体線等)ではなく、 ただ可愛いものを求めているファッション的意味でのなロリィタで、 持っている資格はB級騎乗者資格です。

  • ロリィタの人が街に出るとき・・・

    初めまして。 私はロリィタ初心者なのですが・・・ 今度、友達と一緒にロリィタファッションで出掛けることになりました。 そこまでは良いんですが・・・そのとき着ていく予定なのは、BODYLINEのものなんです。 その服は数ヶ月前に買ったもので、当時はBODYLINEに対する一般的な評価を知りませんでした。 質が悪いなどと言われていることに気付いたのはその少し後で、私はとても哀しい思いをしました。 それ以来、BODYLINE製の洋服は買わないと決め、買ってしまったものも着ていませんが・・・その洋服のことで悩んでいます。 人に譲ったり、リメイクすることを考えてはいますが、デザイン的には気に入っていて、一度も着ずに処分するのはとても残念です。 調べてみたところ、模造品ではないようなので、一度くらいは着てみても良いかな・・・と、私は思っています。 一緒に出掛ける友達も、BODYLINEの服を持っているので、思い出作りに一度だけ着て、その後どうにかしようという意見にまとまりました。 そこで質問なのですが・・・ 一般的に評価の悪いものを着る際、何か気をつけることはあるでしょうか? また、本格的なロリィタの方々から見て、素人のロリィタで嫌なのはどんな所でしょうか? あるいは、ロリィタさんに限らず、一般の人から見ても「これだけは止めて欲しい」と思うことがあれば、教えて下さい。 まだ初心者なので、曖昧な質問になってしまったかもしれませんが、それなりに悩んでいるので、良ければ回答お願いします。 長文・乱文すみませんでした。

  • ディズニーへロリィタで行くのはダメですか?

    こんにちわ。 私は最近ロリィタ服にはまって、 今度そのロリィタ服でディズニー(シーかランドかは決まっていない) に行こうかと思います。 しかし、よく「ディズニーへロリィタで行ってはいけない。(特にシー)」という 回答を目にします。 けれど逆に、ロリィタの格好の人を見かけるという人もいるのです。 だからはっきりしていないです。なので普通の服で行こうか、ロリィタでいこうか 迷っています。 回答おねがいします・・・。 ※ロリィタ服でもゆったり系~絶叫系は乗れるそうです。※

  • ロリィタがしたい・・・・けど

    今、中学二年の女です。 私は前々からロリィタに興味があります(汗) やってみたい、着てみたい・・・と切なく考えながらもやっぱり出来ないのは、人の目が怖くて出来ません。 自分の趣味なんだから堂々とすれば良いという意見を下さる方も多々いるんですが、私の親は厳しい部類に入るし、姉はそういう普通という基準から離れたものが大嫌いな人間です。 それに、やっぱり町行く人々の反応が気になります。 私は、フリフリとかロココとかロリィタさんを見ると羨ましくて仕方ないし、自分も着てみたいという思いもありますが、人の価値観はやはり色々あるようで、友人にさりげなく聞くと、「あたしは嫌いだけど、人によるんじゃない?」と言われました。 ロリィタをするために、毎月のお小遣いを貯金したり、マンガを売ったりしてきました。それに、秘密でロリィタ雑誌とかコソコソ買ったりします。 こんな臆病な私がロリィタが出来るようになる、ヒケツとかアドバイスください!お待ちしてます!

  • 韓国人はロリィタちゃん好き?

    私はロリィタファッションが大好きで黒ロリとかゴスロリでよくお出かけするんですが必ずと言っていいほど街で韓国の方達に『カワイィですねぇ!!一緒に写真撮ってもらえませんか??』と声を掛けられます(^^;;福岡なので韓国の方が多いようでホント今日も買い物に行っただけなのに4回も声掛けられて写真撮りました(笑) 男の人だけではなく女の人にもよく写真をって言われるんですけど韓国では今日本の萌えブームみたいなのが流行ってるんですかね?!メイドさんとか。日本人にはなんかジロジロ見られたりする事もあるんでそういう風に言ってもらえるのはとっても嬉しいんですけど声を掛けてくる人にあまりにも韓国の方が多くてビックリしてます(^▽^;)それとも韓国の方はブームとか関係無くああいうフリフリのカワイィお洋服が好きな方が多いんですかねぇ?知ってる方いましたら教えてください。

  • ロリィタと友人関係

    こんにちは。 私は俗に言うロリィタを愛好している者なのですが お友達もロリィタが好きです。 ロリィタブランドと言えば 一式集めるのに5万近くもかかってしまう けっこうセレブな趣味なのですが 私は社会人なので、なんとか買うことが出来ます。 でも友人は実家が山形ということもあり なかなか就職先が決まらず、アルバイトをしています。 アルバイト代で学生時代の奨学金を返したりしているため、 ロリィタブランドを集める余裕はないようです。 私は若いうちに彼女と一緒にロリィタがしたいと思っており、 彼女も「30代になったってやる!」と言っていますが、 私はやはり、20代のうちにやったほうがいいのでは?という思いがあります。 そこで質問なのですが、 もしあなたが彼女だったら、 私がお洋服を貸すからロリィタを一緒にやろう!と言ったら嬉しいですか? それとも、羨ましいとか、悔しいとか思いますか? 今度帰ったとき、その友人にロリィタをしよう!と誘おうか迷っています。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。