• ベストアンサー

ロリィタは男性の方はひきますか?

すみません。 10代の女です。 甘ロリと言われる、ピンク、ふりふりのロリィタしています。 身長が低いのと、顔が童顔なのですが、一般男性(秋葉系好きな人ではなく)はどう思いますか? 今、好きな人がいるんですが、スポーツをしている人なんです。こんな人はひいてしまうんでしょうか? よかったらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primary-r
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

初めまして。 十代の女性です。 私もあなたと同じように、 ロリータファッションが好きでたまにしてますよ♪ コスプレとかもしてたりします(笑) 凄く可愛らしいですよね☆ やっぱり引く引かないは人それぞれですよね。 きっと嫌だって言う方、人目が気になるって言うのもあるんじゃないでしょうか? もし、一緒に街などを歩いたとき、あなたは好きな格好ができて満足だと思いますが、やっぱりロリータファッションは可愛らしいし視線が集まるものなので、彼からすれば良い気はしないとおもいますよ? だから一番良いのは、彼とどこか行く時は、ロリロリではなく、控えめにリズリサとかのワンピなんてどうでしょうか?? BABYとかと比べてしまうと、やっぱりレースとか素材が落ちちゃいますが・・・ ロリ要素もあるんで、彼とお出かけの時は我慢で、控えめの方が良いでしょうね。 ご検討してみてください。 でもやっぱ世間的に、 ロリは否定される方が多いから、ちょっと悲しいですよね: 彼が、ロリとか好きならば良いですね♪ 私も同じ趣味の一人として応援しちゃいます!! 是非頑張って下さい!!! 駄目文で申し訳ありません(><)

pianioma
質問者

お礼

最後に共感していただく意見でうれしです。 ロリがかわいいって思ってくれるのは本当にうれしいです。 BABYが一番好きだったんです! そうですね、少し抑えめなリズリサ。。ちょっと考えてみます! 彼と出かけられたらうれしいけど、まだその前の段階なんで。。 ロリの姿を見られたらどんなかな?と思って質問してみました。 ほとんどが否定的でしたけど、そう見られていたんだなと実感しました。 彼の事がなければ、堂々とロリでいるつもりだったんですけどね いろいろアドバイスありがとうございました。 応援もうれしかったです!

その他の回答 (10)

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.10

20になってもゴスロリを続けるおつもりでしょうか? 10代なら、まだ子供のファッションとして許容できるかも しれませんが、20を越えると流石にきついかも… 似合っている、似合っていない以前に、"趣味"の問題ですので…(汗 で、好きな人のためでもゴスロリは辞めれないのでしょうか? 自分をまるまる認めて欲しいのでしたら、ありのままで 接するべきでしょう。それで拒絶されても仕方は無いかもしれません。 折り合いをつけて、相手の趣味に合わせられれば苦労は されないのでしょうけれど、その辺はどうでしょうか?

pianioma
質問者

お礼

20代になって、似合わなければロリは止めます。 だから、今はまだロリでいたいんです。 ゴスでなく甘ロリなんですが、(一般には同じに見えるのかな・・) 辞めるのでなく、彼の前では違うファッションでいた方がいいのかな? おネエ系なんかだったら本当に困るけど。。全然似合わないので。 いろいろアドバイスもありがとうございました。 お答ありがとうございました。

  • ochauke
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

あなたは”大変厳しい道”を選択されました。 一般男性の99%↑は引いてしまうでしょう。(これはどうしようもありません。あなたがどうしてもロリータファッションが好きなように、どうしてもロリータファッションを受け入れられないのです。) でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか?^^

pianioma
質問者

お礼

厳しい道・・皆さんの意見を見てみて本当にそう思います。 99%の男性!ほぼ全員ですね。 秋葉系だけにしか受けいられないのかな? >でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか? この言葉に1%の望みをかけてみたいような・・勇気は必要ですね。 お答ありがとうございました。

回答No.8

男です。 原宿とかでたまにお姫様のような格好を見かけますけど たしかにかなり浮いてます。 たとえそのような服が好きな男でも 一緒に町を歩くのには抵抗があると思いますから 彼に近づくときは普通の格好でいたほうがいいですよ。

pianioma
質問者

お礼

男性はロリに抵抗がある人が多いのでしょうか? よくテレビなんかでは、萌なんて言うけど、やっぱり一部だけしかうけていなかったのかな・・・ ちょっと悲しいです。 お答ありがとうございました。

  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.7

全く趣味の理解できない私(30代男)から見れば お姫様趣味にしか思えません。 普通のかっこがいいです。

pianioma
質問者

お礼

普通のかっこって、皆のするかっこですね・・ もし、ロリが流行って、普通のカッコになったらって思ってしまいます。 そのとりの、お姫様趣味です。 でも、やっぱりなかなか受け入れてもらえないかっこなんですかね・・ 悲しいです。 お答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 男性にもいろいろな方がいます。直感で決めてしまう方ですと、最初だけがすべてになりますが、そうでない方であれば、話し方で印象を変えることが十分可能です。女性の場合、服装や髪型・化粧等でもかなり印象が変わります。  もっとも、文面のような男性は、他の女性から好かれている可能性もあります。恋人(片思い含む)が、質問者様の外見より重要な要素だと思います。

pianioma
質問者

お礼

やっぱり、第一印象は見た目ですね。 まだ、私服を見る機会が少ないので、彼はロリの姿を知らないと思うんですね・・ だから、どう思うか気になって。。。 でも、ロリを止めるのも辛いので。。悩みます。 お答ありがとうございました。

  • zabonn2
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.5

僕は“萌え系”も好きですよ!ただ年齢と共にそのままのキャラでは居られなく成るでしょうね!ちなみに僕は三十代後半で結婚もしています!

pianioma
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めて、好きな意見をもらいました。 年齢は自分でも、似合わなければ止めます。 だからこそ、今はロリをしていたいんです。 でも、ロリって嫌がられる人が多くて、少しへこんでいます・・ お答ありがとうございました。

回答No.4

普通の格好した人の方がいいです。

pianioma
質問者

お礼

普通ですか・・ ロリは普通でないですけど・・ 普通って、おへそ出しのパンツや、露出の多いキャミなんかですかね?(外あるいていると、多い格好ですね) お答ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

20代男です。 まったく回答になってませんが、完全に人によると思いますね。 ちなみに私は秋葉系嫌いなので、絶対拒否です。 二人のときとかに、家でたまにならかわいくていいですが、人前で自分の彼女がロリだったら人に紹介できません。否定しているわけではありません、私がまったくだめなだけ。私だったら、女性自身を嫌いでなければ、やめてくれたら付き合ってもOKって言うと思います。 ごめんなさい。 社会人でまったく引かない人は少ない気がしますが、世の中にはいろいろな方がいますから。 彼は大丈夫なひとだったらいいですね。

pianioma
質問者

お礼

やっぱり、多くの方は嫌なんですね・・・ 悲しいです。。 でも最後の言葉 >彼は大丈夫なひとだったらいいですね。 はうれしいです。 そう思いたいです。 お答ありがとうございました。

回答No.2

その服装では一緒に歩きたくはないですね

pianioma
質問者

お礼

そうですか・・ そこまで嫌ですか? 悲しいです・・・ お答ありがとうございました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

私はスポーツ好きな女子ですが、 ピンクフリフリなのは、嫌いです。 人それぞれで、その人がどんな趣味を持っているのか わからないので、何とも言えませんが・・・。 でも、「ピンクフリフリ」の服を着ている女子を 好きだという人は、ごく一部の人に限られるのではないでしょうか?

pianioma
質問者

お礼

女子から見ても嫌ですか・・ 学校の友達には私なら許す(ロリを着ていても)と言ってもらっているので・・ お答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高齢のロリィタについて

    二十代後半以降の高齢ロリィタについてどう思いますか? 人によるというのはおいといて クラロリであっても、25を超えると相当痛いように見えると思います。 甘ロリなんてもってのほかだと思います。 やっぱり、ロリィタ=十代~二十代前半の若い人がする格好だと思うのです。 二十代後半以降でロリィタファッションをしているというかたは どんな着こなしをしているのでしょうか?

  • ロリィタがしたい・・・・けど

    今、中学二年の女です。 私は前々からロリィタに興味があります(汗) やってみたい、着てみたい・・・と切なく考えながらもやっぱり出来ないのは、人の目が怖くて出来ません。 自分の趣味なんだから堂々とすれば良いという意見を下さる方も多々いるんですが、私の親は厳しい部類に入るし、姉はそういう普通という基準から離れたものが大嫌いな人間です。 それに、やっぱり町行く人々の反応が気になります。 私は、フリフリとかロココとかロリィタさんを見ると羨ましくて仕方ないし、自分も着てみたいという思いもありますが、人の価値観はやはり色々あるようで、友人にさりげなく聞くと、「あたしは嫌いだけど、人によるんじゃない?」と言われました。 ロリィタをするために、毎月のお小遣いを貯金したり、マンガを売ったりしてきました。それに、秘密でロリィタ雑誌とかコソコソ買ったりします。 こんな臆病な私がロリィタが出来るようになる、ヒケツとかアドバイスください!お待ちしてます!

  • AKB好きの30代男性に好かれています

    AKB好きでアニメヲタの30代半ば男性に好かれています・・。 こういう嗜好の男性はロリコンなのかなあと思ったのですが、私はロリ顔でもないしそんなに若くもありません。 おとなしそう・とか癒し系だと言われますが、背は高いし顔は大人顔だと思います・・。 AKBやアニメ好きの男性だからといってリアルで好きになるのは童顔ロリタイプの女性ってわけでもないのでしょうか?

  • 白ロリのお洋服がほしい…!!

    皆さん、こんばんわ。 都内に住む未成年なのですけども、今度白ロリのお洋服がほしいと思っています。 今までロリィタ経験はないのですけど、ロリの種類とかについては お知り合いのロリィタさん(甘ロリの方です)にお話聞いたりとか ネットで調べてみたりとかしたので基本的な知識はあるかと思います。 身長は155cm弱くらいで体重は46~47kgくらいなのですけども、 ロリィタのお洋服を買うにあたってどのお店がいいとかが分からないので 分かる方(ロリ経験者だと大変嬉しいです)がいらっしゃったら、 ・白ロリのお洋服の可愛いブランドまたはお店 を教えて頂けると嬉しいです。 また、 ・ジャンパースカートとワンピースどちらが良いか(季節として) ・12月下旬だとやはりコートとかなしだと寒いか ・ロリィタのお洋服を着る時は髪が黒だったり、  肩より少し長い程度だとウィッグとかを使ったほうがいいかどうか も教えて頂けると嬉しいです。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大学生二十歳で二つ結びってどう思いますか?

    秋にベレー帽に合わせようかなって思ってます。 彼氏の誕生日にしようかなぁと。 しかし二十歳で二つ結びは ダメですか?(´・_・`) したいけど今まで勇気がでませんでした(´Д` ) 彼氏に引かれますか?(´・_・`) 彼氏はおしゃれな人が好きです(´Д` ) 因みに顔は身長は低めで、 あっさりして童顔と言われます。 ロリ狙いと思われるでしょうか? まぁ実際ロリ系好きなんですが(´Д` )

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 男性はかっこいい女は好きですか?

    男性はかっこいい女は好きですか? 男性なみのショートカットで、 顔は美人 いまの私は、生きてるぶりっ子で、 末っ子要素が強く、 甘えん坊といわれてます。 童顔ではありませんが、 20代後半で、大学生て間違いられます。 見た目からになってしまいますが、 どうでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 童顔の男性好きな方いますか?

    自分で言うのもなんですが、小さい頃から可愛い顔していて、今21歳なんですが、童顔ぷりが抜けません。高校生前半くらいまでは自分の姿ありのままに素直に生きていたんですが、高校後半にはカッコよくなりたいという気持ちが働き、かっこつけるようになりました。最近までそれは続き、自分の理想の男性(できる男、スーツが似合う、イケメン、頭がいい、魅力がある、フェロモンがあるなど)になろうと頑張ってました。毎日、中身、考えてることは顔つきに出ると思っていて、そういう考えをしてる時は目がきりっとしてました。最近それも疲れてきたのか、中学生の頃のような素直な気持ち、ありのままの自分に自信を持つようになりました。童顔で身長が185センチありスリム体型、行動が可愛いところがあるみたいです。 良く考えてみたら、人間どこかで作ってる自分がいるのかな?と思います。自分に素直になった途端、見る世界が少し明るくなり、楽しくなってきた気がします。 自分を作ってた時はイケメンとか、カッコいい人に嫉妬したり、何かと顔で悩んだり落ち込んでネガティブになってました。こういう人にならないと固定観念があったからです。 あと自分は周りからイケメン、カッコいい言われますが、そこだけは自分じゃ良くわかりません。ただ、雰囲気がイケメンなのかなと自信あります笑 長くなりましたが、童顔の男性は好きですか?声が高かったり。自分は見た目、声、雰囲気を少し変えることができます。 皆さんは自分を作ってますか?今ありのままですか? なんか日記みたいな分になりましたが、よろしくお願いします。 最後に ホモ気質ある自分どうですか?童顔の親友と仲良すぎて困ります。

  • ロリ好きな男子

    私に好意を持ってくれている男子がいます。 その男子は穏やかで優しい人なんですがロリ好きなんです。 ●私の特徴● ・友達によくかわいいと言われる(自分では思いませんが…) ・友達曰くロリ系らしい&童顔 ・身長が低い その男子はロリ好きだから私に好意を持っているのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。