• ベストアンサー

ロリィタは男性の方はひきますか?

すみません。 10代の女です。 甘ロリと言われる、ピンク、ふりふりのロリィタしています。 身長が低いのと、顔が童顔なのですが、一般男性(秋葉系好きな人ではなく)はどう思いますか? 今、好きな人がいるんですが、スポーツをしている人なんです。こんな人はひいてしまうんでしょうか? よかったらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primary-r
回答No.11

初めまして。 十代の女性です。 私もあなたと同じように、 ロリータファッションが好きでたまにしてますよ♪ コスプレとかもしてたりします(笑) 凄く可愛らしいですよね☆ やっぱり引く引かないは人それぞれですよね。 きっと嫌だって言う方、人目が気になるって言うのもあるんじゃないでしょうか? もし、一緒に街などを歩いたとき、あなたは好きな格好ができて満足だと思いますが、やっぱりロリータファッションは可愛らしいし視線が集まるものなので、彼からすれば良い気はしないとおもいますよ? だから一番良いのは、彼とどこか行く時は、ロリロリではなく、控えめにリズリサとかのワンピなんてどうでしょうか?? BABYとかと比べてしまうと、やっぱりレースとか素材が落ちちゃいますが・・・ ロリ要素もあるんで、彼とお出かけの時は我慢で、控えめの方が良いでしょうね。 ご検討してみてください。 でもやっぱ世間的に、 ロリは否定される方が多いから、ちょっと悲しいですよね: 彼が、ロリとか好きならば良いですね♪ 私も同じ趣味の一人として応援しちゃいます!! 是非頑張って下さい!!! 駄目文で申し訳ありません(><)

pianioma
質問者

お礼

最後に共感していただく意見でうれしです。 ロリがかわいいって思ってくれるのは本当にうれしいです。 BABYが一番好きだったんです! そうですね、少し抑えめなリズリサ。。ちょっと考えてみます! 彼と出かけられたらうれしいけど、まだその前の段階なんで。。 ロリの姿を見られたらどんなかな?と思って質問してみました。 ほとんどが否定的でしたけど、そう見られていたんだなと実感しました。 彼の事がなければ、堂々とロリでいるつもりだったんですけどね いろいろアドバイスありがとうございました。 応援もうれしかったです!

その他の回答 (10)

• ashunar
回答No.10

20になってもゴスロリを続けるおつもりでしょうか? 10代なら、まだ子供のファッションとして許容できるかも しれませんが、20を越えると流石にきついかも… 似合っている、似合っていない以前に、"趣味"の問題ですので…(汗 で、好きな人のためでもゴスロリは辞めれないのでしょうか? 自分をまるまる認めて欲しいのでしたら、ありのままで 接するべきでしょう。それで拒絶されても仕方は無いかもしれません。 折り合いをつけて、相手の趣味に合わせられれば苦労は されないのでしょうけれど、その辺はどうでしょうか?

pianioma
質問者

お礼

20代になって、似合わなければロリは止めます。 だから、今はまだロリでいたいんです。 ゴスでなく甘ロリなんですが、(一般には同じに見えるのかな・・) 辞めるのでなく、彼の前では違うファッションでいた方がいいのかな? おネエ系なんかだったら本当に困るけど。。全然似合わないので。 いろいろアドバイスもありがとうございました。 お答ありがとうございました。

• ochauke
回答No.9

あなたは”大変厳しい道”を選択されました。 一般男性の99%↑は引いてしまうでしょう。(これはどうしようもありません。あなたがどうしてもロリータファッションが好きなように、どうしてもロリータファッションを受け入れられないのです。) でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか?^^

pianioma
質問者

お礼

厳しい道・・皆さんの意見を見てみて本当にそう思います。 99%の男性!ほぼ全員ですね。 秋葉系だけにしか受けいられないのかな? >でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか? この言葉に1%の望みをかけてみたいような・・勇気は必要ですね。 お答ありがとうございました。

回答No.8

男です。 原宿とかでたまにお姫様のような格好を見かけますけど たしかにかなり浮いてます。 たとえそのような服が好きな男でも 一緒に町を歩くのには抵抗があると思いますから 彼に近づくときは普通の格好でいたほうがいいですよ。

pianioma
質問者

お礼

男性はロリに抵抗がある人が多いのでしょうか? よくテレビなんかでは、萌なんて言うけど、やっぱり一部だけしかうけていなかったのかな・・・ ちょっと悲しいです。 お答ありがとうございました。

• kishuu8
回答No.7

全く趣味の理解できない私(30代男)から見れば お姫様趣味にしか思えません。 普通のかっこがいいです。

pianioma
質問者

お礼

普通のかっこって、皆のするかっこですね・・ もし、ロリが流行って、普通のカッコになったらって思ってしまいます。 そのとりの、お姫様趣味です。 でも、やっぱりなかなか受け入れてもらえないかっこなんですかね・・ 悲しいです。 お答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

男性にもいろいろな方がいます。直感で決めてしまう方ですと、最初だけがすべてになりますが、そうでない方であれば、話し方で印象を変えることが十分可能です。女性の場合、服装や髪型・化粧等でもかなり印象が変わります。  もっとも、文面のような男性は、他の女性から好かれている可能性もあります。恋人(片思い含む)が、質問者様の外見より重要な要素だと思います。

pianioma
質問者

お礼

やっぱり、第一印象は見た目ですね。 まだ、私服を見る機会が少ないので、彼はロリの姿を知らないと思うんですね・・ だから、どう思うか気になって。。。 でも、ロリを止めるのも辛いので。。悩みます。 お答ありがとうございました。

• zabonn2
回答No.5

僕は“萌え系”も好きですよ!ただ年齢と共にそのままのキャラでは居られなく成るでしょうね!ちなみに僕は三十代後半で結婚もしています!

pianioma
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めて、好きな意見をもらいました。 年齢は自分でも、似合わなければ止めます。 だからこそ、今はロリをしていたいんです。 でも、ロリって嫌がられる人が多くて、少しへこんでいます・・ お答ありがとうございました。

回答No.4

普通の格好した人の方がいいです。

pianioma
質問者

お礼

普通ですか・・ ロリは普通でないですけど・・ 普通って、おへそ出しのパンツや、露出の多いキャミなんかですかね?(外あるいていると、多い格好ですね) お答ありがとうございました。

• Aspirater
回答No.3

20代男です。 まったく回答になってませんが、完全に人によると思いますね。 ちなみに私は秋葉系嫌いなので、絶対拒否です。 二人のときとかに、家でたまにならかわいくていいですが、人前で自分の彼女がロリだったら人に紹介できません。否定しているわけではありません、私がまったくだめなだけ。私だったら、女性自身を嫌いでなければ、やめてくれたら付き合ってもOKって言うと思います。 ごめんなさい。 社会人でまったく引かない人は少ない気がしますが、世の中にはいろいろな方がいますから。 彼は大丈夫なひとだったらいいですね。

pianioma
質問者

お礼

やっぱり、多くの方は嫌なんですね・・・ 悲しいです。。 でも最後の言葉 >彼は大丈夫なひとだったらいいですね。 はうれしいです。 そう思いたいです。 お答ありがとうございました。

回答No.2

その服装では一緒に歩きたくはないですね

pianioma
質問者

お礼

そうですか・・ そこまで嫌ですか? 悲しいです・・・ お答ありがとうございました。

• maple1216
回答No.1

私はスポーツ好きな女子ですが、 ピンクフリフリなのは、嫌いです。 人それぞれで、その人がどんな趣味を持っているのか わからないので、何とも言えませんが・・・。 でも、「ピンクフリフリ」の服を着ている女子を 好きだという人は、ごく一部の人に限られるのではないでしょうか?

pianioma
質問者

お礼

女子から見ても嫌ですか・・ 学校の友達には私なら許す(ロリを着ていても)と言ってもらっているので・・ お答ありがとうございました。