• 締切済み

ロリィタを反対されている人

ロリィタファッションがとても好きなのですが 私の両親は、ロリィタの服を着ることに大反対しています。 しかも、とても田舎なので、少しでも派手な服装は 後ろ指をさされたり、陰口を叩かれたりします。 全て自分のお金で買っていますし(もちろん、すべて正規メゾンのものです) せっかく高いお金を出して買ったのだから、ロリィタで出かけたいという気持ちは強いです。 ロリィタファッションはコスプレではなく私服だから 家から着て出かけても問題は無いんだよ、と何回説明しても そんな恥ずかしい格好で外に出るのは、お願いだからやめてほしい と、泣きながら言われてしまいました。 そこまで言われると、これ以上強く出ることもできないです。 それに、派手な格好をしている人について 「誰々さんの家の何々ちゃんが、こんなみっともない格好をしていた」 と笑いものにする近所の人たちをよく見かけていますので こっそり着て出かけても、そういう心ない人に見られてしまうと 両親の耳に入ることになると思います。 ロリィタファッションを反対されているかたは どのようにして、ロリィタファッションを着て出かけていますか? (親を説得する、実家を出る、という意見は無しでお願いします)

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.2

サングラスにマスク、野球帽で少なくとも服は見えるけれど、顔が見えなければあなただとはわからない。

• tuyuko27
回答No.1

うーん…どこにでもある問題ですね、お気持ちお察しします^^; 私はそこまで吹聴されるようなご近所ではなかったですが やはり母が良い顔をしなかったため、 普通の格好で家を出て、車でなら車内で着替えて、 電車でならトイレ等で着替えて、お出かけしていました。 (こういうロリィタさんは結構多いです^^;) お出かけ先でもご近所に見られるんじゃ…と不安なら メイクをちょっときつめにして、素顔をぼやけさせるようにして もしそれでも目撃したという話が出たら、とぼけましょう(笑) 「私普通の格好で出かけたでしょう?」なんて… その伏線のために、可能なら、普通の格好で出かけた事がご近所さんに見えるように 挨拶でもして(普通の格好だという事を)アピールしながら出かけると更に確率が下がります。 なんてセコイ…と感じられたらスミマセン…^^; 好きなファッションで出歩きたいけど、周りの目も多少は気を使わないとですしね。 世間って難しいですね;