親の反対で悩む彼氏との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で親の反対があり、悩んでいます。
  • 彼とは17歳の年齢差があり、離婚歴もあります。
  • 彼の両親に偶然会ってしまったことがあり、言いづらい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の反対で悩んでます。

今、付き合っている彼との事を親に反対されています。 彼とは17歳の年齢差があって(彼が年上です)彼は離婚歴があり、前妻さんとの間には2人の娘さんがいます。(すべて前妻さんが引き取っています。養育費も一切裁判で支払わなくてもいいそうです。) 勿論、親が反対するのは無理がないと思うのです。 彼は現在1人暮らしである時体調を壊していて私が彼の家にご飯を作りにいったのですが、 その時ばったり彼の両親が近くに用事があったついでにと来られて会ってしまいました。 今現在、私の両親が反対している状態で偶然ばったり会ったとはいえ、彼の両親に顔を合わせてしまった事がいえない状況で、 おまけに彼の両親から「ヨロシクお願いします」と言われて「これお召し上がりください」とお菓子や自宅で取れた野菜などをもって来られ、 ノーとは言えなかったので戴いたのですが、 親にはその事がなかなか言いづらい状況です。 本来なら私も彼を両親に会わせたいのですが、なかなかうまくいきません。こんな経験された方、アホくさい内容だと思うのですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonao29
回答No.3

こんにちは。 愛する彼を愛する両親が認めてくれないのは悲しいことですね。 彼はそのことを何とおっしゃっていますか? 私はここは彼の出番だと思います! 娘がどんなに彼のすばらしさを並べても、親にとっては「恋に恋している」「騙されてる」と不安になるだけだと思います。 あなたが両親を説得して居心地のいい環境にしてから彼を両親に合わせなくてもいいと思いますよ。 17歳も年上の大人の彼なんですから、その大人の部分、離婚したいきさつ、その離婚による傷によって得たもの、また過去の教訓をもとにどんなにあなたのことを大切にしようと思っている覚悟か・・など×イチで年上ならではのプラス面がたくさんあるのです。 彼からご両親を説得していただいたらあなたも楽になりますし、二人に絆にもなりますよ。 本当にあなたを愛しているなら、きっと彼もそうしてくれるはず・・頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちもバツ一、17歳歳の差、前妻さんが娘二人を引き取っている、状態です。 まったく同じで私のことかと思いビックリしました。 以前ここでも相談させてもらったのですが、みなさんには色々アドバイスをいただきました。 相談した当初、親は彼をののしり、罵倒して、それはそれは恐ろしい状態でした。 今はだいぶ落ち着いて、反対するのは母だけとなりました。母とは彼の話題さえ出さなければ普通の関係です。 父は理解してくれ、好きにしろ、駄目なら帰ってきてもいいし、行くなら応援すると言ってくれました。 彼とは前ほどは会えなくなりましたが、会える時間を大事にしています。 なので、これからは時間をかけ説得します。 いますぐどうにかしようと思っても、どうにもなりません。 怒りの感情はすっと保てるわけではありません。 なので、ゆっくり前へ進めばいいと思います。 ご両親も、今は聞いてもらえなくても、聞いてもらえるタイミングが来れば、受け止め方も変わってくるのではないでしょうか?

• aketone
回答No.2

彼がバツだと言う事、別れた奥さんお子さんがいる事それを承知で好きになったのなら、親御さんに分かってもらう様に説得するしかないと思いますが。 親は娘が可愛いから、貴方が幸せになって欲しいから 反対するのです。反対しながらでも、貴方が、それを乗り越えられるか試してるのかも知れません。 貴方がそこで親のいいなりになったら所詮その程度の気持ちだったんだ、「ほら見なさい」と言われてお終いです。 まずは、親にどれだけ彼を必要としてるか、バツと言う彼の立場を貴方がどれだけ理解してるか、二人で結婚したら、こういう生活をしていく将来の二人の青写真を話して自分の考えを理解してもらう事から始めたらどうですか?後は貴方達が幸せになれるかどうかです。親にすぐに納得して欲しいと期待はしない方がいいかも知れません。結婚はゴールでなくスタートです、いかに自分達の将来を真剣に考えてるかが重要かと思います。 反対されて一緒になっても貴方達が人に迷惑かけずに幸せにやってると言う事実を見せないと中々、親は納得してくれないと思いますが。 私の友達も再婚者って結構いますが、みんな幸せにやってますよ。必ずしも再婚が悪いとは限りませよ。 本人が幸せになりたいと思う自覚の問題だと思います。

回答No.1

そんな経験はないですが、どんな状況でも、娘さんのご両親は、娘婿になる男に厳しい視線を注ぐものです。 彼の両親としては、離婚歴があって、子どももいるのに、年若い女性が病気の息子の世話をしていれば、先のことが関係なくても感謝の言葉を述べるのが当然です。そしてそれは偶然なのですから、それほどの儀式的意味もないですし、あなたのご両親に報告しなければならないとも思えません。 自分の両親に合わせたいのなら、難しくとも正攻法でいくしかないです。日陰の関係じゃなくて、日向の関係になりたいのならね。せめてその努力をした上で、両親がそろって家にいる休日を見計らって、アポなしで訪問させるくらいでしょう? 娘が不幸になるのをみたくないだけなので、彼の本質、あなたたちの真剣な気持ちを見せ続けて、突破するしかないです。ご両親という関門を突破できないようでは、これからの人生の難問なんて乗り越えられないでしょう?そのためにも、あえて立ちふさがっている、あなた達の愛は本物なのか?そう問いかけられているのだと思いますよ。