Wordの文字入力時に文字が消える現象について

このQ&Aのポイント
  • Wordの文字入力中に文字が消える現象について教えてください。
  • 文字を入力している最中に、既に書いてある文字が消えたりすることがあります。
  • この現象に対する解決策や対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordの文字入力の件について。

時々ワードで文字を打っていると、打ち込んでいる文字が浮き出で(?)すでに書いてある文字が消えていく時があるんですけど。。。 この状況分かりますかね? 例えば、 きれいな花が咲いています と、入力されているとします。 そこで お花にしようと思って、 花という文字の前にカーソルをもってきて「お」と打ち込むとなぜか「花」が消えるんですね。。。 要は、打ち込んだ文字数分だけ、そこから右の文字が消えていくんです。 どうにかならないでしょうか。 いつも、時々こういうふうになったときの対処法として、 「花が咲いています。」をまず、次の行に改行しておいて、 「きれいな」のあとに「お」をうちこみ、 「花が咲いています。」をもとの行に戻してくるという大変時間のかかることをしているわけです。。。。。 どうにかならないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「上書きモード」になっているのですよ。 キーボードのInsertキーを押して下さい。 「挿入」モードに戻ります。 あとは画面の真ん中下に「上書き」と出ていれば、そこをWクリックして下さい。 挿入になります。

pahonen
質問者

お礼

ありがとうございますできました

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! お使いのWordバージョンが何か判らないのですが・・・ 「上書きモード」になっているのではないでしょうか? 「挿入モード」にしれば大丈夫だと思います。 Word2007の場合は↓のURLが参考になると思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010173259.aspx 当方使用のWord2003の場合は少しややこしくなります。 ↓のURLです http://support.microsoft.com/kb/417223/ja 以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m

pahonen
質問者

お礼

ありがとうございますできました