• ベストアンサー

顔グロとヤマンバは、今?

最近、 顔グロとかヤマンバギャルを ファッション詩やテレビで全く見ませんが、 何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.3

メディアで取り上げられていた当時でも、聖地渋谷でさえ、多くは見かけませんでしたよ。 目立つから面白がられただけで、圧倒的に少数派ですから、廃れるのも早いのでしょう。

gookinger
質問者

お礼

みなさま、回答をありがとうございました。 一度、質問をクローズします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

根源はアムロナミエにあります。 アムロ自身がナチュラル・メイクに変えてしまったので、もうアムラーもどきの黒はいません。 流行に敏感な若者が真似をしましたが、今では恥ずかしい話しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

顔黒だと熱を吸収して暑いのです 昨今の猛暑を避けるために顔黒を白い塗料で隠しているのです そのうちに顔を出すでしょう 山姥は寄る年波には勝てずに養老院に入ったのもいますがほとんど他界しました でも撒いた種は生きているでしょうからその内にゾンビかピッコロのように復活します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今でもヤマンバギャル、見かけますか?

    この前、あるバラエティ番組を見ていたら、もうほとんどいないだろうと思ってた、ヤマンバギャルが出てました。 全盛期の時から、あのファッションが理解不能だった私は、 「まだこんな格好してた人いたんだ~!!」 と、変な感動を覚えてしまいました(笑) そこで、アンケートです。好きな番号の質問を答えて頂いて結構です。 1.最近、ヤマンバギャルらしき人、見かけましたか? 2.見かけた方、どう思いましたか? 3.以前ヤマンバギャルのファッションをされてた方、今はどう思いますか? 4.全盛期の頃と今ではヤマンバギャルのファッションについて考え方は一緒ですか?違いますか? お気軽にどうぞ。

  • 何故、ヤマンバギャルが出来たのか?

    今では、マンバギャルとか言うそうですが、 ヤマンバギャルと言うファッションは、元々何処から始まったファッションだったんですか? そして、当時或いは、今ヤマンバファッションをなさっている方々。 何故、ヤマンバファッションをやっていた、あるいは、やっているんですか?

  • 飽きた化粧は何故しないの?

    何故最近「ヤマンバ」と「顔グロ」を見ないのか? を質問させて戴きました。 それで、又、質問なのですが、 飽きた化粧(例:ヤマンバや顔グロ)は、何故しないのでしょうか? 当時のビデオを再生すると、 「(何歳になっても)死ぬまで、ヤマンバや顔グロを続ける!!」 と、インタビューでしっかり言い切っているにも関わらず、です。 宜しくお願いします。

  • 色黒の女とかヤマンバギャル

    色黒の女とかヤマンバギャルが出てくるコミックを色々教えてください ピーチガールと超GAL寿蘭は知ってるのでそれ以外でお願いします。

  • 顔面黒塗りは日本では普通。山姥は?ギャルは?差別

    黒ギャルって差別なんですか? ヤマンバファッションって差別なのですか? 日本では黒塗りで様々なことが行われてきました。ミュージシャンでも黒塗りしていた人も多いです。サーファーも黒塗りにしている人も数多くいました。女性のファッションでも黒塗りや日焼けサロンなどを利用している人も数多いです。 差別と騒いでいる人ってちょっと偏った人なのでは?あるいは「やさしい人気取り」なだけの人なのでは?

  • 顔が濃い

    私は中学生の女子です。 普段から、目鼻立ちがハッキリしていると言われます。 そして最近はファッションやメイクが大好きで メイクのことで質問なのですが 私は原宿系のファッションが好きでメイクも原宿系にしたいと 思い雑誌を見ながらするのですが 顔が濃いのが原因?か、どうしてもギャルっぽくなったり マスカラだけでもケバくなってしまいます。 ギャル系になりたいわけじゃないのになってしまいます。 これは将来ずっと変わらないのですか?嫌です・・。

  • ヤマンバメイクの海外での名称

     はじめまして。過日テレビで(ファッション通信か何かだったと思うのですが)ヤマンバメイクが海外に進出し、話題を呼んでいると言った情報を耳にしました。その,海外での名称が知りたいのですが、「SIBUYAほにゃらら」といった感じにしか覚えていないんです。  どなたかご存知の方がいらしゃったら、教えてください。海外のどこで(ニューヨークだった気がするんですが、違うかも)話題を呼んでいるのかとか、できるだけ詳しい情報もいただけたら幸いです。

  • コンピューターに顔認識されないためのファッション?

    昔はやったヤマンバギャルみたいなメイクに大阪のおばちゃんのようなかっこが この生き物はトラだとかシマウマだとか認識されて コンピューターが顔認識されないということがあるのかもしれないので、 案外まじなはなしで、中国とかみたいな監視されている国とかではこういうことで 擬態してごまかすようになるのかもしれないですかね? アドバイスよろしくおねがいします (´・ω・`) コンピューターに顔認識されないためのファッション https://www.gizmodo.jp/2023/03/anti-facial-recognition-fashion-what-to-wear-mask.html

  • ガングロ&ヤマンバ

    4.5年前にヤマンバメークって流行っていましたが、最近になってこのメークをする女性が増えてきましたね。今では男性でも同じ格好をする人がいるとか。男の私からすれば訳が分からないのですが。もうなくなったんじゃなかったんですか?今はまたこのガングロがブームなんですか?

  • グロ画像の・・

    先日、2チャンネルでゲームのレビューを読んでいた所、紹介のあとにリンクが張ってあったので行ってみました。押してみると、なにやらものすごい顔をした人間なのか人形なのかわからないような顔をしたものが出てきました。気持ちが悪かったので、その窓は消してその下のほうを見ていくと、上のはグロ、と書いてありました。 グロ画像というのは、聞いたことはありましたが、実際見たのは初めてだったのでショックでした。(2チャンネルを利用したのが、この日初めてでした。やっぱり素人向けでないというのは本当だったのですね。反省してます) ここの、過去の質問などから、グロ画像というのは人間だということがわかったのですが、その画像の人たちは誰ですか?あれはメイクなどですか? 知っている方、教えてください。