• ベストアンサー

胃の入り口辺りの痛み 

胃の入り口辺りが痛みます。 特に空腹時に起こる感じがします。 食欲は平均以下だと思います。下痢はなく便秘気味です。 10月にバリウム検査を受けましたが異常ありませんでした。 日常生活におけるストレスは一般的だと自覚しています。 胃カメラ検査を受けるべきでしょうか。

noname#123674
noname#123674
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私も、同じ様な症状があり、以前、胃カメラを受けました。 結果『逆流性食道炎』で、直ぐに内服治療が始まりました。 バリウム検査では、正直なところ、細な症状(癌も含めて)判らないそうです。 カメラをした方が、あらゆる意味でも、安心出来ますよ。 それから、急に体重が増えたり、ウエストのキツい服を着用したり、夜8時以降も何か食べたりする事も、原因になります。ピロリ菌も調べて除菌すると、更に体調は回復する様です。私は、抗生剤のアレルギーがあるので、除菌は出来ませんでしたが…。