• ベストアンサー

胃の再検査が必要と言われました。

こんにんちわ。 四十代位半ばの男性です。 さて、先般、職場の検査で、胃の再検査が必要と言われました。 これまで、ストレスで何回か、自主的に胃カメラをのんで来ましたが、「異常なし」でした。 さて、バリウム検査で「再検査が必要」とは、胃カメラを飲むことでしょうが、具体的には、どのような場合に「異常あり」なのでしょうか? 周囲に聞くと、少しぐらいのことでも、お医者様は、心配だから、飲めと言うとのことです。 しかし、もう、あの苦しさは味わいたくないのです。 放っておいてはダメですか?

noname#15040
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほっといて良いこと有りません。何事も早期なら治療、手術も簡単。後悔する前に最善の選択をしましょう!カメラの苦しさは一時です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胃がんならどうしようという心理が働いていますのでしょうか。それにしても、それにしても、年末にこんな結果を送付するなんてタイミング悪いとしか思えませんね。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

バリウムでなにか影などがあると胃カメラを飲まされますね。 胃カメラで調べたら異常なしだったなんてこともよくありますが、もしかしたら異常ありかもわかりません。 あとは自分で決めることでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 飲むんでしょうね。嫌ですね。全く。 ありがとうございます。