好きな人との誤解の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中一男子が好きなAさんとの関係で誤解が生じてしまった時、どのような対処法があるのか悩んでいます。
  • Aさんとの関係が友達以上なのか、Aさんが僕のことを好きなのかについても考えています。
  • 彼女ができてしまう前に、Bさんに手紙を送る予定でしたが、この状況でも手紙を送るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤解の対処法

中一男子です。 僕には、好きなAさんがいます。 Aさんとは、会ったら話す程度です。 その内容は、ほとんどその日の広報委員の仕事の確認なのですが。 友達と話ながら登校していると、「○○(僕の苗字)、寝癖すごいよ。(笑)」 などと、言ってくるときもあります。 前も、帰ろうとしていると、 Aさんは急いで違う場所に行こうとしているのにかかわらず、 「○○じゃあね」と言ってくれました。 他にも、二人じゃできない作業を「○○一緒にやろう」 と言ってきました。(周りは先輩たちばかりだったからかも) しかし、クラスで僕と少し前まで好きだったBさんが付き合っているという噂があります。 僕は、BさんにAさんのことを好きだという手紙を1月に送る予定でしたが、 その前に、この噂をAさんが知ってしまいました。 それから、Aさんは前のような言葉はかけてきません。 僕は、誤解されていると思いますが、 対処法が分かりません。 あと、あそこまで言葉をかけてくれるのは、 Aさんは僕のことを好きだったのでしょうか? 僕は、ちゃんと1月に手紙を送り、2月にAさんをデートを誘おうとしています。 しかし、Aさんが1月に彼氏をつくってしまうのが一番避けたいです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 中一なので、説明が分かりづらいところもあるかもしれませんが。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

誤解ではないんじゃない? 貴方がBさんとの噂があっても。それはそれで構わない話。 Aさんはそうなんだ~位の受け止め方なんだと思う。 別に貴方が誰を好きになるのか。 それは貴方の自由でしょ? 彼女は特に貴方を恋愛対象として強く意識していた訳ではない。 貴方も感じていると思うけど。 特別プライベートな話や互いに盛り上れる関係でもない。 繋がりがあるから。 その繋がりの枠の中では「まずまず」仲良くしていると。 そのまずまずの対応を。 貴方は個人的に親しくされたと感じて。それをそのまま恋愛感情の上にある アプローチなんじゃないかと。そう感じてるんだよね。 でも本当にそうなら。会ったら話す程度、という関係にはならないんじゃない? 貴方は強いて挙げれば特別に感じた例をここに数個書き並べているけど。 逆に言えばそれ以外は特に親密な感じは無いんだよね。あくまで委員会の繋がりだったり。 別にAさんの対応が変化した訳でもないんだよ。 無理なく楽しく向き合える範囲の中で。 気軽に声を掛けられる時もあれば、そうならない時もあると。 そもそも特別盛り上っている二人では無いんだよね。 ただ、貴方は彼女が気になる。 だから以前の延長のような対応を期待してしまうんだと思う。 それが得られないと直ぐに?をつける。 別に噂をされても良いじゃない? 貴方が特にBさんと何も無いなら。 貴方さえバタバタしなければ真実は一つなんだよ。 敢えて手紙なんて形に残るような対応は必要ない。 貴方は自分の気持ちに素直になって。 まだまだ微妙な距離のあるAさんとのコミュニケーションをこれから大切にしていけば良い。 下手に間接的な手紙なんて書くと。 何かあったかのよう思われてしまうじゃない? 今の時点で噂が広まっている位だよ。 貴方が手紙を書いて渡したなんて直ぐに広まってしまう。 その方が色々面倒なんだと思う。 別に特にBさんに気を持たせるような対応をしている訳でも無いんでしょ? 貴方が誰を好きになるのか、ならないのか。 それは貴方の自由で良いんだよ。 噂は噂。 Aさんに対する向き合い方と。 噂話に振り回されたBさんに対する向き合い方とは分けて考えないと。 Aさんは誰かと特別になる事には何も焦りが無い。落ち着いている人なんだと思う。 そういう彼女が素直にこの人をもっと知りたい、感じたいと思えてこそ。 彼女は個人的に気持ちを高めて向き合っていくんだと思うからね。 貴方は関わり自体はあっても。 中身がまだ弱い関係なんだよ。 その中身をいかに丁寧に積み重ねていけるか。 それが3学期の課題になるんだと思うからね。 あまり不安定にバタバタしないで。 男らしく落ち着いて向き合う事も大切なんだと思うよ☆