• 締切済み

バッカーノ! って一冊ずつ完結しているんですか?

全部一つのストーリーで順番に読まないと理解できないのでしょうか?? それともバラバラなストーリがいくつかシリーズになってるんでしょうか? これを読まないとほかが理解できない、 新キャラが登場するからこの一冊は読んだほうがいい、 って感じな本はありますか? ぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

一応一冊、あるいは同じ年号の複数巻でひとつの話として読むこともできます。(私が始めて読んだのも途中のものでした) 新キャラに関しては、毎回増えていく一方なのと、さらりとでてきたキャラクターの情報が、前の巻の方では複線扱いだったりすることもあるので、できれば最初から順番に読んだほうがより楽しめると思います。 巻数がわかりづらいので、調べてから読んでみるといいと思いますよ

関連するQ&A

  • 長編ではなく、一話完結(?)もの

    長編小説ではなく、短編もの?(その本を通して登場人物は同じで、話し自体が1話で完結する)小説でおすすめを教えてください。 今まで読んだ中で好きなのは  ・平岩弓枝『御宿かわせみシリーズ』  ・宮部みゆき『ステップ ファザー ステップ』  ・畠中恵『しゃぼけシリーズ』  ・東野圭吾『ガリレオシリーズ』 宮部みゆきさん・東野圭吾さんの短編ものは、だいたい読んでます。 登場人物に好感が持てるもの、人間関係が面白いものが好きです。

  • ブギーポップの

    ブギーポップシリーズの登場キャラが全部載ってるサイトないですかね~?? わかんなくなっちゃたんですよ・・・

  • メモリーズオフシリーズについて

    メモリーズオフシリーズは現在6まで出ていますが、 1~6のシリーズでどのシリーズが一番おもしろかったですか (アフターストーリーなども含み) 質問者はとりあえず6作すべてプレイしたのでどちらかといえば 感想をお聞きしたいだけなのですが、 メモオフ好きな人いたら回答よろしくお願いします。 また好きなキャラは誰ですか?男性でも女性でもokです。 わたしはえーとか、言われそうですが、日名あすかです。 作品として好きな順番は3>5>6>1>2>4 、、 3~5と6~2は甲乙つけがたい感じですが。

  • 児童書「カラフル」読んだことがある方!

    先日、OCの授業で好きな本のストーリを紹介すると言う宿題が出まして、 私は「カラフル」について紹介しようと思ったんです。 中学生の時に読んで、とても印象に残っている本なんですが・・・実は細かいストーリを忘れてしまいました; 図書館でも探したんですが、見つからないで困っています。 どなたか「カラフル」を読んだ事がある方で、細かいストーリーまで覚えていると言う方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいませんか?

  • ツァラトゥストラへの階段は完結したのですか?

    こんにちは。足を運んでくださりありがとうございます。 私は最近、土橋真二郎先生の「ツァラトゥストラへの階段」という本を読んだのですが 現在三巻まで出ています。ですがそのあとの続きはまだ出版されていません。 普通に考えたら完結したというのが自然ですが、ストーリー的にまだ完結となる最後ではなかったと思います。謎も多く残っていますし……。 ただ、作者が新しいシリーズをすでに四巻出しており、このシリーズが終わった後に続きを出すのかは微妙なところです。 調べてみたところ、続刊がでる(というよりは出てほしい、出るかもしれない)という考えと、ツァラトゥストラは完結したという考えが両方出ているようです。 今後、続刊が出版される可能性はあると思いますか? また、もし土橋先生がツァラトゥストラの今後について等をどこかで示したのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 乱文を失礼しました。

  • ドラクエヒーローズ

    以前ドラクエは1~5、8をやっていて久しぶりにドラクエをやろうと思いYouTubeで見ましたがなんかドラクエヒーローズは『無双シリーズ』みたいな感じなんでしょうか? メインストーリーでキャラクターを動かす時は「無双シリーズ』のような1人づつのストーリがあってクリアしていくとキャラクターが1人づつ増えて13人に増やしていく感じなんでしょうか? それとも1~5、8やFFシリーズのようにメインストーリー勧めてる途中で1人づつ増えていきパーティー4人を13人交互に入れ替えていくんでしょうか? だとしたら戦闘の時は4人パーティーを1人づつ切り替えながら「たたかう」「魔法」とかしていくんでしょうか?ボス戦忙しいですね。

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!

  • 外国TVシリーズSF的ドラマ「プリズナーNO6」

    確かタイトルが「プリズナーNO6」と記憶しています。 時代は1965年後だったと思います。子供心に全くストーリが理解できない内容と思いながら見ていた様な気がします。今思えば何を表現したストーリの番組だったのか何方、教えていただけないでしょうか。 とにかく不思議な場面が多く所と所に大きな丸い風船のような白いボールが表れていたような気がします。 後に誰かに聞いたか、又は何かの本で読んだうる覚えで思い出しましたが、映画「オレンジ仕掛けの時計」(此れも理解不能のストーリー)のタイトル変更で映画化されたものだとした覚えもあります。

  • ガンダムを知りたい

    私はガンダム世代にも関わらず、ガンダムの事をあまりよく知りません。ガンプラはよく作った覚えがありますが、ストーリーはいまいち把握していません。 しかしこの年になって、いまだに人気のあるガンダムをもう一度しっかり知りたいと思い、ビデオを借りようと思います。しかし性格上、全て余すことなく見ないと気がすまないと思います。そこで質問です。シリーズがたくさん出ていますが、どういう順番で見ればもっともストーリーが理解しやすいのでしょうか。発表された順番でよいのでしょうか。 どうか教えて下さい。

  • これら漫画について教えてください!

    教えてgooの回答見て面白そうなので下記の本を読んでみようかなと思っているのですが、読んだことある方、ぜひ教えてください! ○飯田晴子さんの「聖ライセンス」 ○木内敏江さんの「アンジェリク」 ○由羅カイリさんの「アンジェリーク」 1.これらの漫画の主人公は皆登場する男性キャラの誰かとくっつくんでしょうか? 2.主人公は浮気っぽい性格(例えば、Aが恋人だけどBもCも気になる…という感じ)なんでしょうか? 3.あんまりドロドロしたストーリー展開は好きではないので一人の男性との純愛物が良いのですが、これらはそういう感じでしょうか? 簡単なストーリーを教えていただけると助かります。 もちろんその際にネタバレあっても結構です♪