• ベストアンサー

ラジアータストーリーズ・人間、妖精どちらがいい?

これから、リドリーについて行くかで大きくストーリーが変わりそうですが、どちらがオススメですか?  自分としては、一般的な方を選びたいのですが・・。 ストーリー的にはリドリーに付いていった方が普通っぽいのですが、仲間的には全部妖精になって人間が仲間にならないというのは普通っぽくないんですよね・・。  人間の方を選ぼうと思っていいるのですがどうでしょう?  (ストーリのネタバレはなしでおねがいします)

• serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko1224
回答No.2

こんにちは。 オススメは人間編ですね。 人間編の方がやりこみ要素が多いです。(仲間集めとか) seremさんが一つのゲームを何度もする方でしたら、まず妖精編をクリアしてから強くてニューゲームで人間編へ進むのがいいと思います。 クリア後に引き継げるものもありますから二度目は分岐前まで結構楽に進めます。 よければ参考にしてくださいね。

serem
質問者

お礼

なるほど、色々な情報ありがとうございます! 二度目はわりと楽に進めるという事なので、もうどっちでもいいかな、と思いましたが、やりこみ好きなのでやはり人間編から始めたい思います。  回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cota555
回答No.4

私もNo.3の方と同じように情に流されて最初、妖精編を選びましたね。 回答が被ってしまいますが、両方やった私からすると人間編のほうがキャラが多彩で面白かったように感じられます。

serem
質問者

お礼

人間はキャラが多彩ですよねー。ここは心を鬼にして人間編をやりたいと思います。  回答ありがとうございました!

• beelzbub
回答No.3

人間編がお勧めかと思います。 妖精編は仲間になるのが少なくやり込みには欠けます。(ストーリーも少々電波気味ですw) ちなみに、私は情に流されて妖精編選んでしまいましたw

serem
質問者

お礼

私も情に流されそうになったのですが、今まで登場した魅力的な人間たちが一人も仲間にならないというのはやっぱりきびしいので人間編をすることにしました。  回答ありがとうございました!

• tonzura99
回答No.1

好きな方でよいのではないでしょうか。、何週してもエンディングが変わるわけではないのでそこでセーブして、クリアしたら別のルートをプレイするのが良いと思います。

serem
質問者

お礼

一応セーブはとってあるのでそれもありかな、と思いましたが、上の方の回答では強くてニューゲームできるらしいのでまた始めることになると思います。  回答ありがとうございました!