• ベストアンサー

ラジアータストーリーズ・人間、妖精どちらがいい?

 これから、リドリーについて行くかで大きくストーリーが変わりそうですが、どちらがオススメですか?  自分としては、一般的な方を選びたいのですが・・。 ストーリー的にはリドリーに付いていった方が普通っぽいのですが、仲間的には全部妖精になって人間が仲間にならないというのは普通っぽくないんですよね・・。  人間の方を選ぼうと思っていいるのですがどうでしょう?  (ストーリのネタバレはなしでおねがいします)

  • serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko1224
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 オススメは人間編ですね。 人間編の方がやりこみ要素が多いです。(仲間集めとか) seremさんが一つのゲームを何度もする方でしたら、まず妖精編をクリアしてから強くてニューゲームで人間編へ進むのがいいと思います。 クリア後に引き継げるものもありますから二度目は分岐前まで結構楽に進めます。 よければ参考にしてくださいね。

serem
質問者

お礼

 なるほど、色々な情報ありがとうございます! 二度目はわりと楽に進めるという事なので、もうどっちでもいいかな、と思いましたが、やりこみ好きなのでやはり人間編から始めたい思います。  回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cota555
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私もNo.3の方と同じように情に流されて最初、妖精編を選びましたね。 回答が被ってしまいますが、両方やった私からすると人間編のほうがキャラが多彩で面白かったように感じられます。

serem
質問者

お礼

 人間はキャラが多彩ですよねー。ここは心を鬼にして人間編をやりたいと思います。  回答ありがとうございました!

  • beelzbub
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

人間編がお勧めかと思います。 妖精編は仲間になるのが少なくやり込みには欠けます。(ストーリーも少々電波気味ですw) ちなみに、私は情に流されて妖精編選んでしまいましたw

serem
質問者

お礼

 私も情に流されそうになったのですが、今まで登場した魅力的な人間たちが一人も仲間にならないというのはやっぱりきびしいので人間編をすることにしました。  回答ありがとうございました!

  • tonzura99
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

好きな方でよいのではないでしょうか。、何週してもエンディングが変わるわけではないのでそこでセーブして、クリアしたら別のルートをプレイするのが良いと思います。

serem
質問者

お礼

 一応セーブはとってあるのでそれもありかな、と思いましたが、上の方の回答では強くてニューゲームできるらしいのでまた始めることになると思います。  回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10.ロマンシンサガ、ラジアータストーリーとかぶるゲーム教えてください!!

    ファイナルファンタジー10.ロマンシンサガ、ラジアータストーリーとかぶるゲーム教えてください!! ゲームが好きなのですが(RPGもの) アクションは苦手なんですが・・・ ゲームを購入しても「なんか違う。。。」って感じで 最後まで終えることが出来ません。 ゲームの好き嫌いが多いです。 今までちゃんとクリアしたのは ・FF10(10に限らず他のも一応やり込みました) ・ドラクエシリーズ ・ロマンシングサガ ミンストレルソング ・ラジアータストーリー(仲間集めコンプリートしました!) 自分の中ではロマサガがかなり好きです。 似ている感じのゲームを知っている方 教えてください。 PS2、PSP、DSならあります。PS3はありません。 あとオンラインゲームははまれなかったので 家庭用ゲーム機でお願いします。

  • ラジアータストーリーズ オルトロスを仲間にする際に…(ネタバレ気味です)

    オルトロスを仲間に入れたいのですが、仲間に入れる条件のイベント(頼み事?をされる)が発生しなくて困っています。 仲間に入れる条件のイベントの方法は、攻略サイトを見たので知っています。 オルトロスの1日のスケジュールも知っています。 ずっと話し掛けてるのに、何も起こらないんです。 何か、ジャックのレベルが足りないとか、イベント…と言うか、ストーリーの進み具合とかなんでしょうか? ちなみに、今現在 ジャックのレベル・・・37 ストーリーの進行状況・・・「奇跡の石」の依頼を受ける手前です(まだ受けていません) 当然、人間編、妖精編共にまだ分岐はしていません。 他、何か補足が必要であれば致します。 宜しくお願い致します。

  • 「戦闘妖精雪風」OVA鑑賞と原作を読む順序は?

    SFには詳しくないのですが、 映像クオリティが高いときいて、戦闘妖精雪風のOVAを3巻まで観ました。 雪風に関わる作品にふれるのはこの堺雅人さんが声優をされている GONZOのOVAが初めての者です。 原作ファンの方々にはかなり厳しい評価をうけているようですが、 私としてはとても気に入っていて、ぜひ原作の小説をよんでみたい!! と思っているのですが… 先にOVAを最後(5巻)まで観てしまっても、大丈夫でしょうか? OVAはダイジェスト版みたいだ、というレビューをどこかで読んだので 原作を読む前にストーリーやその結末等がネタバレしてしまっては 原作を読む楽しみが半減してしまうと懸念しているのですが、実際どうなのでしょう? 物語の結末というかエンディングをしってしまう前に、OVAはここでいったんストップして 先に原作を読んだほうがよいですか? OVA→原作でも問題ないでしょうか? 原作ファンの方、 OVAも観たという方、 ぜひアドバイス、ご意見(ネタバレなしで!!)をお願いいたします。

  • サイレントヒル のストーリー

    サイレントヒルの1のほうを始めたんですが、画面の揺れが気持ち悪いので やっぱりやめようかと思っています。 でもエンディングまでのストーリーは知りたいんです。 攻略方法ではなくて、ネタバレそのものです。 主人公がどういう体験をするのか、そして街はどうしてそのような状態になって しまったのか・・・ 自分ではやらないくせに、すごく気になっています。

  • 主人の周りに妖精のようなものが現れてしまいました。

    現在単身赴任中の主人とは、毎晩スカイプで連絡を取り合っています。 約2か月前、スカイプ中に主人の後ろに「あ、白い蛾が飛んでいる・・・」と思ったことがありました。「白い羽の蛾だ」と、その時は思いました。 主人には“蛾”(らしいもの)が飛んでいたことは、あえて伝えませんでした。 それから何日かして、主人から朝一番のメールに 「目を開けたら、ふつうは見えないものが見えてしまった。妖精だと思う。心臓がバクバクして飛び起きた・・・」とありました。 私は初め(それは蛾だろう・・・)と半信半疑でした。 でもその後、私はスカイプ越しの映像に少なくとも5回、主人の近くに何かが飛んでいるのを目撃してしまいました・・・ 羽が付いた妖精のような、天使のような存在です。足がありました。(足に見えました) す~っと現れて、ヒョウイヒョイっと存在をアピールしているような感じで消えます。 画面の端から飛んでくるのではなく、突然現れます。 私が見えるときは、主人には見えません。 主人は何日も蛾の死骸を探しましたが、ありませんでした。 今日夕方、主人が会社のトイレから出るとき、また現れたそうです。 私たち夫婦は、幽霊、UFO、オカルト現象などを信じていません。 今まで、何一つ見えたことがありません。 今は夫婦離れ離れでお互い寂しいですが、いたって普通の夫婦です。 なぜこの小さな妖精は主人の周りに現れるのでしょう? 作り話でも釣りでもありません。 そんな無意味なことをして楽しむ人間ではありません。 でも、もし、主人を守ってくれる妖精がいたら、それはそれで私は嬉しいです。 信じてくださる方、経験がある方だけ回答ください。

  • ラジアータストーリーズ

    妖精編を選択しもうすぐラストだと思うのですが、 おすすめの仲間がいましたら、教えてください。

  • ラジアータ ストーリーズ

    このゲームはスターオーシャンと同じような感じと聞いてたんですが本当ですか?だとしたらキャラクターは主人公の他にも戦闘中に違うキャラも操作できるんでしょうか?教えてください。

  • ラジアータストーリーズは面白いですか?

    ラジアータストーリーズがずっと前から気になっているので、買おうかどうか迷っています。 私はゲームはシステムよりもストーリーや世界観を楽しむタイプで、時間もあまりないので、面白くないのなら漫画の方だけを読もうと思っています。 ゲームをやってから漫画を読んだ方が良いのか、漫画の後からゲームをやっても良いのか、またはゲーム自体、やるほど面白くないのかを教えて下さい。 因みに、私が今までやったゲームで、ストーリーや世界観が好きになったのは、FFT・FF9・サガフロンティア2・クロノクロス・ICOなどです。

  • 洋画のおすすめ

    2000年代でオススメの洋画を教えてください!! 感動系、アクション、サスペンスなどジャンルは何でもOKです!! ちなみに好きな映画は ・エネミーライン ・パールハーバー ・セブン ・ジョーブラックによろしく などです。 できればちょっとでもいいのでネタバレなしの簡単なストーリの詳細もお願いします。 よろしくお願い致します^^

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!