• ベストアンサー

メモリーズオフシリーズについて

メモリーズオフシリーズは現在6まで出ていますが、 1~6のシリーズでどのシリーズが一番おもしろかったですか (アフターストーリーなども含み) 質問者はとりあえず6作すべてプレイしたのでどちらかといえば 感想をお聞きしたいだけなのですが、 メモオフ好きな人いたら回答よろしくお願いします。 また好きなキャラは誰ですか?男性でも女性でもokです。 わたしはえーとか、言われそうですが、日名あすかです。 作品として好きな順番は3>5>6>1>2>4 、、 3~5と6~2は甲乙つけがたい感じですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaru2019
回答No.2

一応、最初から全部買ってますが、まだ全部やっていません。 一番は、やはり一作目ですね。 好きなキャラは、双海詩音。 3作目以降、キャラデザ(ささきむつみ)変わってしまって、かなりガッカリしました…。 ちなみに、最下位は三作目。 やった中では最下位ですが、音緒だけには(あるセリフで…)やられましたw

snsitumon
質問者

お礼

メモオフでは3作目から原画を描く方が変わったので、1~2作目から はじめた方は少し抵抗があるんでしょうね、 わたしは3>1>2で3作目から始めたので、どっちかというと初めて やった3作目の印象が強いので自分の中で上位になってるかもしれません。 あと自分は少しずれているほうなので、わたしのゲーム批評はあてにならないかもしれないですが、。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66331
noname#66331
回答No.1

1が一番好きです。名前忘れたけど田村ゆかりが声を演じてるショートカットの子が好きでしたね。 2もなかなかいいです。3(3作目は数字ついてませんでしたよね、確か)以降は恋愛シミュレーションをやらなくなったのでほとんどわかりません。

snsitumon
質問者

お礼

田村ゆかりが声を演じてるショートカットの子 >それは、音羽(おとわ)かおるというキャラクターですね それ以降の作品にも登場していたので結構人気があったみたいです。 回答ありがとうございました。

snsitumon
質問者

補足

3作目は想い出に変わる君という題名だけでメモリーズオフとは 確かについていませんでした。 順列的に3作品目なので、わかりやすく3と書かせてもらいました。