• 締切済み

本命じゃなかった自分…

kero_gooの回答

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.2

あなたはどうしたいのですか? 別れたいのか・彼女と別れて元通り付き合いを続けたいのかだと思いますが 文章の内容から別れるおつもりなのでしょうか。 まずはその彼女が本当に本命で 彼がフタマタかけていたのか しっかり確かめる必要はあるのでは? 間違いないことが分かってからでも別れるのは遅くないと思いますし もしかしたらあなたの勘違いかもしれませんよね。 電話でも直接会ってでも 彼にきちんと確認してみてはどうでしょうか。 いずれにしても、答えをあやふやにするような 相手なら付き合う価値ないと思います。

hanahanat
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。 彼との関係を終わりにすることはもう決めています。 人としていけないことだと思いますが、彼のケータイをみてしまったので、むこうが本命で私が二番目なのも間違いないと思います。 いずれにせよ、本命さんまで裏切るようなことをしている人とはもう一緒にいたくないのですが、少しでも自分がスッキリできるような、みじめにならない終わり方を模索中です。

関連するQ&A

  • 本命と本命じゃない人との差

    私は20代後半の女ですが、たとえ付き合っていたとしても、本命な人と、そうでもない人だと、態度にとても差がでます。 主に下記のようになります。(両方とも一応付き合ってる設定です)  A.本命への態度  B.本命ではない人への態度 1.連絡 A.時間があれば連絡したい。丸1日連絡がなければ不安になる。 B.暇でしょうがないとき連絡したい。   他の事をしているときは相手が気にならないため連絡取らない。   丸一日連絡がこなくてもあまり気にしない。 2.デート A.毎週でも会いたいし、デートしたい。  朝早く会って夜遅くまでいたいし、時間がすぐに過ぎる。時間が足りない。 B.毎週会いたいとは思わない。何かしたい事があるときにそれに付き合ってくれればいい。  お昼にあって夕方解散でも十分デートした気になる。 3.態度 A.素直になれずに強がったりする。でも基本的には相手に誠実であろうとして尽くす。 B.相手に対して余裕があるからあまり隠したりしない。尽くしたりもしない。疲れる事もしたくない。  (喧嘩とか相手が行きたくて自分が興味ないとこに行くとか) 4.電話 A.相手から来ると嬉しいし自分からもする。何時間でも話してたいし、たわいない会話も楽しめる。 B.用件がないのにかけてきたら少しいらっとする。電話代がもったいないので自分からはしないかし  ても短時間で切る 5.浮気 A.相手がしたら心が引き裂かれる。自分は相手が大事にしてくれてるとわかっていればしない。 B.相手がしても馬鹿にされた気分にはなるがねちねち問い詰めはしない。気分によって別れたり  許したり。自分はしない。何故なら、浮気するくらいならその前にその人と別れるから。 以上のような感じです。 このように態度が違うのは、私以外の方も同じなのでしょうか?個人差はあったとしても、男女差とかあるのでしょうか? みなさんは本命とそうでもない人で態度は違いますか??

  • 本命と本命ではないパートナーで何処まで話せますか?

    こんにちは、ここ最近何度も皆様からの御回答やアドバイスを戴いて心強くとても感謝しております。有難うございます。 実は、私ごとでございますが今お付き合いしている彼(30前半)とは、お互いに真剣な出会いを求めてお付き合いをしておりますが、私自身過去に恋愛に関しまして嫌なこと(裏切られたこと・・・真剣にお付き合いしていると思いつつ遊びだったことがありまして)がトラウマになってしまい相手を疑う自分がおります。彼に大変申し訳ない気持ちでございます。 今の彼は最初から思ったこと感じたことなど、辛口ではございますが、真剣に言ってくれる彼です。 また、色んなアドバイスもしてくれます。 ここで、ご質問ですが本命と本命ではないパートナーでは、どの程度までお話することが出来ますか? 皆様からの貴重なご意見を戴けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • バレンタインチョコ”本命だからこそ”渡さない??

    卒業を控えた22歳の女子大生です。30代前半の大学講師に好意を寄せています。彼女の有無はまだ分かりませんが、卒業することですし想いを引きずらない為にもアプローチしてみようと思っています。 そこで、バレンタインにチョコレートを渡すべきか、否か迷っています。ご意見をちょうだいできませんでしょうか。 渡すのであれば、”義理”ではなく、”本命”として差し上げたいんです。もちろんすぐに付き合ってください等と言うわけではありませんが、”義理”が前面に出ていては、”学生としての御礼”で終わってしまいますよね。こちらが恋愛感情を伝えないと進展はないと思います。 バレンタインの一週間後に、学外のとあるイベントで彼に会える確率が高いのですが、どんなに避けても人目があります。”義理”であればまだ堂々と渡せますが、やはり”本命”だと認識してもらいたいです。卒業式の前なので、まだ実質上は学生なんです。その状態で”(恋愛関係を期待した)本命チョコ”は、講師にとっても迷惑だし、無神経な行動ですよね・・・ その講師はややクールで冷静沈着な印象です(あまり学生に囲まれているタイプではない)。一度食事にお供した際、本人も”人とは一線をひいて付き合うタイプ”と言っていました。もちろん公の顔としては明るく楽しい会話をしてくださいますが。キャピキャピしてチョコを持っていく女の子はマイナスイメージかな?とも思ったりします。やはり、チョコは渡さないほうがいいのか・・・ 講師の連絡先は知っているので、上記の機会を逃がしても、コンタクトをとる術はあります。やはり卒業後に動いた方がいいでしょうか。 長文になってしまいましたが、皆さんならどうされますか?よろしくお願いいたします<(__)>

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分を飾りすぎてしまうんです・・・

    初対面からかっこいいなと思っていたけど、それ以降は普通の知り合い以上友達未満くらいに思っていた人からデート?に誘われて、いったはいいんですが、 緊張なのか、飾りすぎなのか、というかどっちもで、死ぬほど疲れました。 もう食事も嫌で嫌でしょうがなくて、マナーとかはもちろん、 向き合って座るからどう見えてるかとか気にしちゃうし、 あと、笑う時も、(いまもし何か歯についてたら!?)とか、 時間がたってくると(化粧が落ちてたらどうしよう!)とか考えて、気もそぞろでした。 それなのに向こうは「◯◯さんといると、気楽でいられるから楽しいよ」と言ってくれました。 真逆の自分にへこみました。 むこうから誘ってくれたのに、まるで自分が誘ったかのように、 緊張して焦って飾りまくって、ほぼ自己嫌悪に近いです。 その後もメールをしたり、二人で花火を見にいくこともありましたが、 とにかく、自分らしくない。家族が見たら腹筋ちぎれるほど笑うだろうなってくらい。 花火に行くときは、「隣を歩かれると恥ずかしいな」って思われたくないから、 服装も化粧も髪型もめちゃくちゃ気を使って、あまりに気にしすぎて遅刻しました・・・・ 要するに自分をよく見せたくてしょうがないんです・・・ 嫌われたくないんです。というか悔しいですがたぶん好きなんです。 でもそんな自分が好かれてもしょうがないし、 もはや一緒にいると意見を言わないしあんまり話さないしで嫌われかけてるかもしれないので、 何とかしたいです。 どうすればいいのでしょう? とりあえず、ひた隠しにしてきた自分の弱み(高校で女子に嫌われていたなど)を隠さないでいこう! とは決めたのですが、それ以外のところで、緊張してしまうのはどうしたら。。。? 考えすぎるなと、いわれても、無理です・・・・・ というか前回の遅刻した時だって、「意識しすぎるなー、考えすぎるなー」と自分に言い聞かせまくったのに、無駄でした・・・ 恋愛経験が全然ないので会うたびに倒れそうです。 全然意識してない男友達とは本当に気楽にしゃべったり笑ったりできるのに、 恋愛っぽいことになるとてんでダメなんです。 もはや、意識してしまう前までどんなふうに接していたかも忘れてしまいました。 また近いうちに会うので、肩の力を抜く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本命の彼女がH嫌い&レスだからといって浮気できるものですか?

    昨夜ご相談させて頂いた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4597558.html どういう意味だと思いますか?) 従姉妹が今日共通の知人に連絡をしてきいたところその元彼は本命の彼女と結婚することになり従姉妹のことを思い出し申し訳ない&従姉妹も幸せになって欲しいからメールをしたそうです、メールアドレスをかえたり新しい携帯番号を教えなかったのは従姉妹から連絡があると困るからだそうです。 それだけ聞いたときは意味がよくわからなかったのですが(従姉妹は落ち込んでいるし)実はつきあっていたわけではなく(なので元彼という言い方はおかしいかもしれませんが)その人には本命の彼女がいて従姉妹と真逆のタイプで我侭でHに淡白&嫌いで尽くす&従順な従姉妹(Hは好きだそうです)に惹かれ関係を一度持ったものの従姉妹は結婚願望が強く(従姉妹は20代前半です)本命と別れて自分とと言ったら本命と別れることはできないと言われ先が見えないのならこのまま続けても仕方がないとのことで自分から別れをつげひきずっていたそうです。(関係は一度だけ 2か月の付き合い?(メールは毎日だったそうです 電話もその人からかかったり留守電が入っていたり)) 今更メールをして単なるその人の自己満足に過ぎないと思うのですが 本命の彼女がいてもそんなこと普通の男性はできるものですか?Hやレスに不満なら何故風俗に(風俗も私からすれば嫌ですが)行かないので しょうか?従姉妹は一時期本命より自分の方にその人が夢中になっていて最終的に自分の所に来てくれると思っていたそうです。新年早々落ち込んでいる従姉妹が不憫に思えてきてしまって...。 ご意見お願いします。

  • 自分に自信がもてません

    30歳女です。 年々自分に自信が持てなくなってきています。 元から自信満々だった訳じゃないですが、最近は本当に自信がなくて恋愛も前向きにできません。 原因のひとつにここ2年で10キロくらい太っちゃったこともあります。ダイエットはしていますが、なかなか結果はでません。 そういう見た目の問題から始まって、今まで失恋の経験などから、もう辛い思いをしたくないと思ってしまって自分から行動にうつせません。 今合コンで知り合って4回デートした人がいます。向こうから誘ってくれています。メールも2ヶ月くらい毎日やり取りしています。 でもその人は見た目がわりとかっこよくて合コンではじめて見たときもかっこいいと思っていたけど、私なんか相手にされないだろうなって思いました。 でもなぜかまた遊びに行こうって言われて連絡先を交換できました。 その後も食事に誘ってくれました。 信じられないと思いつつ、誘われるまま4回会いました。 メールもそのうち来なくなるのかなと思いながら続けてきて、今も続いています。 彼はまた遊びに行こうと行ってくれています。 でもなんで私なんか誘ってくれるんだろうって不思議でしょうがありません。 私はもう彼のこと好きになってしまっています。 このまま会っていたらもっと好きになってしまって傷つくのが恐いです。 私は不細工じゃないかもしれないけど決して美人じゃないし、さらに太ってるし、どんなによく見積もっても中の上くらいです。 もっと昔みたいに前向きに恋愛を楽しみたいのに、できません。 メールも返ってこなくなるのが恐くて返事をなかなか出せなかったり、こちらから送るのやめてしまおうかと考えてしまったりします。 自分の問題だから自分で克服するしかないのはわかってますが、何かアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 終わった浮気

    付き合ってた彼には実は本命の彼女がいて、私とは遊びのつもりだったみたいです。あっさり終わりのメールが来てそれ以降ぱったり連絡がきません。 都合のいい女、終わった浮気、男の方から連絡することはありますか? それとも終わったからあっさりさっぱり忘れちゃうんですか?

  • 欲しいけど・・

    こんにちは、初めて質問を投稿させていただきます。 私には付き合ったばかりの彼がいます。 お互い忙しく毎週末に会うこともおぼつきませんが、 お互いまめにmailなどをして連絡を取り合い、 良い関係を築いて行けそうではあります。 でも、「何か付き合っている証」というのかバカバカしいとはお思いになるかと思いますが・・ 私指輪が欲しいんです。 結婚の約束とかそういう事ではなく、 高価なものではなくていいんです 付き合ったばかりなのに言いづらくて どんな風にすればよいのかみなさんのご意見が聞きたく投稿致しました。