• 締切済み
  • 困ってます

シフトノブの交換

今、日産のラシーンに乗っていますが、シフトノブ、ハンドブレーキがベージュのプラスチックのため木製のシフトノブ等に交換したいと思っています。 しかし、ネットで探しても専用の木製シフトノブが売っていません・・・ 他の車種で流用できるものや、その他お勧めの製品があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

車種専用のシフトノブというのは、高級車など一部車両を除いて聞いたことがありません。 マニュアル車でしたらネジ式でくっついているのが普通です(反時計回りに回すと外れます)。 ネジの径が合えば、大半のノブはつけられます。 オートマチック車両ですと、シフトノブにかぶせて使うカバーがよく量販店で売っていますが・・・ ハンドブレーキも汎用品かカバーが通常ではないでしょうか。