• 締切済み
  • 困ってます

シフトノブの交換

今、日産のラシーンに乗っていますが、シフトノブ、ハンドブレーキがベージュのプラスチックのため木製のシフトノブ等に交換したいと思っています。 しかし、ネットで探しても専用の木製シフトノブが売っていません・・・ 他の車種で流用できるものや、その他お勧めの製品があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

車種専用のシフトノブというのは、高級車など一部車両を除いて聞いたことがありません。 マニュアル車でしたらネジ式でくっついているのが普通です(反時計回りに回すと外れます)。 ネジの径が合えば、大半のノブはつけられます。 オートマチック車両ですと、シフトノブにかぶせて使うカバーがよく量販店で売っていますが・・・ ハンドブレーキも汎用品かカバーが通常ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ミラのシフトノブ交換

    ミラ アバンツァート(L500S)のシフトノブ交換についてですが、台座を外してシフトノブ脇にあるビスを外してシフトノブを引っ張っても外れません。左右にこじっても何かが引っかかってる感じで回りませんし、上下にも動きません。 シフトブーツを極力めくりあげて覗いてみると、シフトノブとロッドの隙間にプラスチックの部品が挟まっておりそれが邪魔をしているのだと思いますがそれも外れません。 純正ノブ&ブーツを破壊しない方法ではずすことはできないのでしょうか?ネットを見る限り社外ノブの写真があるので外せるはずです。(しかし、外し方を載せているサイトがなかなか・・・)

  • 日産 タイヤのホイールの合う車体教えて

    日産の純正のホイールなのですが、こちらラシーン専用とのことでヤフオクで購入したのですが ラシーン専用でなかったようで、何の車種に合うホイールなのか誰か詳しい方教えてください。 4穴、14インチ、5.5J、PCD 114.3になります。宜しくお願い致します。

  • 日産ラシーンに似た車

    街で日産ラシーンに似た車を見ました。 あまり意識をしてみていなかったので殆ど記憶に無いのですが、後から気になりました。 ネットで調べても探しきれませんでした。 ・年式は古いと思います。 ・ラシーンより大きかったです。全長は4300mm~4700mm位。 ・ルーフレールが付いていた気がします。 ・国産車、輸入車どちらか分かりません。(確か右ハンドルだったと思います) これと思う車種があればお教えください。

  • オイル交換について

    今日オイル交換に行ってきました。 車種は日産のモコです。 今までは購入時に入ったメンテナンスでオイル交換やオイルエレメント(?)は気にしてなかったんです。 しかし今年からはもうメンテナンスもないので、オイル交換などは自分で気にしないといけなくなりました。 そこでさっそく今日交換に行って来たのですが・・・ 料金が3000円ぐらいでした。 オイル交換代が525円で 部品代2800円ぐらいでした。 これって普通なんでしょうか? 正直もうちょっと安いと思ってました^^; 部品代ってなんでしょうか? それと、オイルエレメントって一体何なんでしょうか? もう一つ、日産でするより他でする方が安いのでしょうか?

  • ホンダ、NSXのメーター交換(電圧計)

    先日ホンダのNSXのメーターを交換していた際、電圧計の針が折れてしまいました。 電圧計だけの交換は可能でしょうか? またいくらぐらいかかるか、どこで買ったらいいのか、他の車種の流用は出来ないのか、お尋ねします。 良い知識がありましたらよろしくお願いします。

  • CB400SF VTEC2のリヤショック交換

    リヤショックのオイルにじみが出てきたので交換しようと思っています。オークションで見つけたCB1300SF用の純正サスを流用しようと思いますが加工なしで装着できるのでしょうか?または、CB400SFで他の車種から流用したという方がいましたら教えてください。

  • 旧車のポインタ交換(ディストリビュータ内)の仕方

    旧車のポインタ交換(ディストリビュータ内)の仕方 フェラーリ308(GT4)に乗っていますが、古い車で ポイントの交換をしたいと思っております。 イマイチ仕組みが分かっていないのですが、ポイント交換だけなら、 すぐできそうなものでしょうか?ポイントは購入済みです。 旧輸入車なら、他の車種のものでも流用できるらしいですが、 手順や注意事項がお分かりになられる方、おられますか?

  • バイクのグリップの交換で疑問

    左はわかるのですが右はどうして交換できるのでしょうか? 右はアクセルスロットで繋がっているのにどうやって交換できるの? 専用ならわかるけどけっこう汎用品もいっぱいあって特に右と左で形状が違うわけでもないし・・ と思って元のバイクについてるアクセルのほうの写真を見てみると、右だけなんかスロットを回すための突起がついていたりする。 だけどネットで買えるようなグリップにはそれがついていないのに何車種かつけれるようなことを書いてある。 これではいざ買っても自分のバイクにつくのか疑問だ。 ちなみにベクスター150です。 スズキのバイクはハンドル径が19mmと他より細いらしい。それだけでも無理そうなのに・・

  • VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。

    VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。 アクセルワイヤーが切れたため交換しようとしたのですが。 パーツがすでに廃盤になっており、手に入りません。 他の車種の物で流用できますか? また、流用出来る車種を教えてください。 宜しくお願いします

  • 3B系パサートのワイパー交換についてです。

    ディーラーや量販店などにも問いあわせはなどはしたのですが、ワイパー交換時にU字クリップの樹脂アタッチメントが破損してしまいました。アームのU字部が大きく国産用の一般的なアタッチメントの流用ができずに悩んでいます。専用アタッチメント付属の車種別ワイパーを再度購入するのが簡単なのですが高価ですしワイパー本体が新品同様ですのでアタッチメントのみ欲しいのにセット品を買うのは腑におちません。何かよい方法がありましたら、教えてください。