CDチェンジャーが故障してCDが取り出せない

このQ&Aのポイント
  • HONDA That's純正の6ーDISC CDチェンジャーが突然故障し、CDを再生できなくなりました。また、MDも同様に作動しない状態です。
  • 車のKEYスイッチを入れると、CDが回転しようとする音がするものの、実際に再生されません。また、CDの取り出しもできません。なお、使用しているCDはPCでコピーしたものです。
  • CDの取り出し方法や修理方法について、教えていただけると助かります。カーステレオのメーカーはMatsushita電器で、MODEL No.39100-SCK-9011、REF No.CQ-WH0101Aとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDチェンジャー一体カーステレオのCDがとれない

お世話になります。 HONDA That's純正の6ーDISC CDチェンジャーが急に鳴らなくなりました。  (MDも付いてますが1年ちょっと前に買った時から作動しません・・MDを入れても出てくる) 車のKEYスイッチを入れると・・グググググッ・・とCDが回転しようとしているような音がしますが 鳴りません、CDの取り出しも出来ません(CDはPCでコピーした物です)。 どなたか取り出し方法及び修理方法を教えて頂けないないでしょうか。 ちなみにカーステは:Matsushita電器のMODEL No.39100-SCK-9011、 REF No.CQ-WH0101Aと書いてあります。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

修理といっても部品丸ごと交換で、費用面でも現実的ではありません。新品買ったほうがよいとなりますから。 恐らくCDは内部のキャッチング機構から外れれしまっていると思われるので、分解して取り出す以外ないでしょう。 どうせ廃却と考えて、バラすだけバラして取り出すしかないでしょう。 あとは新しいオーディオを取り付けてください。

YUZI231059
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ん~む、やはりバラすしかないですか・・・日曜にチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

自作CDはラベルが貼ってあるならラベルのはがれ(一番多い故障)です 分解して取り出すか自信が無いなら修理にだすしかないでしょう。

YUZI231059
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ん~む、ラベルはCDそのものに印刷してる物ですが・・やはりバラすしかないですね・・・日曜にチャレンジしてみます。 ありがとうございました。