• ベストアンサー

理転

理転したいです 地学に興味があるのですが 文系なので物理化学は習っていないし 数学もIIBまでしかやりません あと仮に大学に入れたとして 入学後の授業についていくのは 大変ですか?

noname#148872
noname#148872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

>入学後の授業についていくのは大変ですか? はい。高校の科学と数学の範囲を独学しておくと楽でしょうね。 逆に言うと、理系出身の学生でも基礎がしっかりしていない学生は山ほど居ますから、意志を持ってがんばれば十分追いつけると思います。