• 締切済み

ネットに無断で掲載された写真を消去したい

ネット上に、家族の写真を無断でUPされました。 その写真を消去して欲しいのですが、UPした人と連絡がとれません。 何か方法ありませんでしょうか。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

管理者に連絡をと書いてありますが、 多分、掲示板を運営している人ですよね? 連絡先は、多分、その掲示板に書いてあるメルアドなどでは? ということで、 http://www.aguse.jp/ 上記に、該当する掲示板サイトのアドレスを入力して調べれば 掲示板のデーターを管理しているサーバー側の情報が得られます。 そちらに聞いてみてはいかがでしょうか? 但し、怪しい所ですと 聞いてもらえないこともあるので、ご了承を。

sazaesan61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼すっかり遅くなってごめんなさい。 調べてみます。 ありがとうございました。

• 345itati
回答No.2

掲示板サイトならば、その掲示板の管理者に連絡をとる。 個人のサイトでレンタルサーバーを使用している場合は、サーバーの管理者に問い合わせる。 ブログサービスを使用しているなら、ブログサービスの管理者に問い合わせる。 などの対応が考えられます。

sazaesan61
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

sazaesan61
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 実は、管理者に連絡をとったのですが返事がありません。 このような場合、相談に乗ってもらえるところはないのでしょうか。 私なりには探したんですが見つけられませんでした。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

それは個人のホームページやブログなのでしょうか? それとも、どこかのアップローダーとか? いずれにしても、それらのサービスを管理している会社がある筈ですから、そちらに事情を説明して打診してみましょう。

sazaesan61
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

sazaesan61
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 実は、管理者に連絡をとったのですが返事がありません。 このような場合、相談に乗ってもらえるところはないのでしょうか。 私なりには探したんですが見つけられませんでした。