• 締切済み

勝手に写真をネットに掲載されています。

先日友達と混浴の温泉に行った時にはじめ誰もいなかったので二人で入っていたのですが、途中で20代前半の男の人二人が入ってきました。感じのいい人たちで色々話して最後にメアドを教えて私達は先に上がりました。その後その人たちとはじめは普通にメールしてたんですけど、何日かしてこのサイトを見てみてとメールが来たのでみたら画像掲示板というのでその中に私達の写真が載ってました。入ってくる前にどこかに隠れて写真を撮ってたみたいです。電話番号を教えてっていうメールがたくさん来てしばらく、無視してたんですけどそしたらまたサイトを見てみろとメールが来て見たら顔が分かる写真を載せられてました。友達の写真も載せられてるんですけど友達にはまだ言ってないです。(友達は連絡先交換してないです)ネットで色々調べてたら一度ネット上に載ったらコピー、コピーでずっとネット上から消えないと書いてあって焦ってます。警察に相談するべきでしょうか。よい解決方法があったら教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#149158
noname#149158
回答No.3

プロバイダが警察の要請によっておさえられるはずです。 一刻も早く警察にこんなことされました。と、通報すべきです。 出来ないプロバイダであったら、ここで開示して下さい。 多くの人のために成ると思います。 勇気を出して警察に届け出て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.2

肖像権の侵害になるのでサイトの運営管理業者に削除してもらいましょう。 http://www.web-chosa.com/net_security/kind_of_net_crime/portrait.html 警視庁インターネットトラブル http://www.npa.go.jp/cybersafety/index.html なるべく早く対処したほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127493
noname#127493
回答No.1

その話本当ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のH写真がネットに・・・

    彼女とは付き合って2ヶ月で、実はまだHはしていません。 いつものようにエロサイトを見ていると、自分の彼女のHな写真を発見してしまいました。モザイクも何もない写真だったので顔もモロにわかります。 そこは、画像を貼れる掲示板で、閲覧した人からエロいコメントがいっぱい書かれていました。すごくショックです。 更に1枚や2枚ではなく、写メやデジカメ等で撮られたと思われる画像が数十枚ほどありました。 写真の髪形から判断すると自分と付き合う前だと思いますがショックです。前の彼が撮ったのかもしれませんが、彼女がこんな事をしていたのだと思ったら泣けてきます。 とにかく、そこの掲示板サイトの管理人にメールで削除して欲しと頼み、そのサイトからは消えました。 しかし、気になって他の同様のサイトを見ると、また彼女の画像が貼れています(泣)即、管理人にメール。 他の人とHしている彼女の写真なんて見たくもないのに、色々なサイトを見て発見してはメールを繰り返すのは苦痛です。 ネットで出回ってしまった彼女の写真を消去することできますか?

  • 写真をネットで秘密に公開

    よく友人(女性)の写真をデジカメで撮るのですが、撮った写真を見せるために、メールで送るのは重いし、数も送れません。 ホームページはよくわからないので、写真の掲示板のようなものがあればいいと思っています。 しかし、私と本人にしか見ることのできない様にできる掲示板や、サイトがあるかどうかわかりません。 どなたか、写真をアップできて、許可された人しか見ることのできない場所があれば教えてください。

  • 私が撮影した写真をネット上で使われている

    1年半ほど前、同じ町に住む人が飼っていたインコを迷子にしました。 その人はいくつかのインターネットの迷い鳥掲示板へ投稿しました。 迷子後2ヵ月ほど後、私とその人は不仲になってしまいます。 それからしばらくして気付きましたが、その人がネット上の掲示板へ投稿した迷い鳥の写真が、私が撮影したその迷インコの写真だったのです。(インコお預かりしていた時に私が撮影し、彼女の飼い鳥であるのでそのインコの写真を彼女へメール送信したものです) 何故、自分が撮影したインコ写真がたくさんある筈なのに、わざわざ私が撮影した写真を投稿したのでしょう?街に貼った迷子情報ポスターも、私が撮影した写真をほとんど使っています。 しかも、一部の掲示板サイトでは、私の写真のカメラ情報…つまり、携帯電話の情報が表示されています。私は以前、ブログ等で知らない人からネットいじめ・ネットストーカーをされたことがあるので、携帯情報が表示されるのはなかなかマズイです。 私は彼女の投稿へのコメントやメールで、その写真を削除・変更するようにお願いしましたが、削除してもらえません。それどころか、私から被害を受けたと周りへ言っているようです。 ここで質問ですが、この場合、彼女が私の撮影した写真をネット上で使用することは、法律に反していますか?それとも、写真の被写体が彼女の飼い鳥だったので、彼女の方に使用権があるのでしょうか?(ちなみにインコは見つかっていないようです) 私としては、散々私を利用して、自分にとって都合が悪くなったので私を捨てた人に、未だに写真だけは使われたりなど利用されていることが、心外で不愉快でならないので、使わないで欲しいです。 ※カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • 彼女の写真がネットに流された可能性があります。

    彼女の写真がネットに流された可能性があります。 彼女の学生時代からの友達(Aさんとします)の彼がAさんの下着姿とか裸の写真をネットに公開していたらしいです。 その写真はAさんのパソコンから勝手にコピーしたもので、パソコンには私の彼女とAさんが一緒に旅行した時の写真も入っていて、その中には私の彼女の同じような写真もたくさん入っていたらしく、AさんからAさんの彼がネットに公開していたかも、と打ち明けられました。(Aさんと私は面識があります) Aさんはこれが原因で彼と別れたと言っていましたが、私の彼女にはその話はしていないそうです。私としても話しても対応しよがないので話さない方がいいと思うのですがどうでしょうか。(彼女の写真は公開されていない可能性もありますし) Aさんの彼は自分の彼女の写真をネットに公開して、見た人から色んなコメントがくるのがうれしかったり、彼女の写真を見た人達がしているであろう事を想像すると興奮すると話していたそうです。そういう人っているものなのでしょうか・・・

  • アダルトサイトに勝手に掲載された写真について。

    女の子だけの仲良しグループの中の一人(A子)がブログを立ち上げ、グループで撮った写真を掲載しようとしています。 ところが、グループの他の一人(B子)が反対しています。B子の友人が、水着の写真をアダルトサイトに出されてしまって(たぶん元彼の仕業)、「あの子はAV女優をやっている」と友人や同僚の間で噂を立てられ大変嫌な思いをしたそうです。サイトの管理者に削除することを要求しても未だに削除されていないようです。警察でも、「いったんネット上に出回ると現在の法律では完全に削除するのは難しい」と言われたそうです。 A子が掲載しようとしている写真の中にも水着の物がいくつかあるのですが、「そんなに気にしなくても大丈夫だよ。私のブログなんて沢山の人は見てないから」とあまり真剣には考えていないようです。B子は、自分の写真がネットに乗せられるのに強い抵抗があるようで、自分の写っている写真は載せないで欲しいと言っています(それに対して、A子は「B子は自分勝手だ。一緒に写っておきながら」と怒っています)。 質問は; 1, 個人のブログ等から勝手にアダルトサイトなどに盗まれることは頻繁にあるのでしょうか? 2, また、いったんアダルトサイトに掲載されると警察の力を使っても完全に削除するのは難しいのでしょうか? ネットの世界についてよく知らないので教えてください。

  • 男友達との温泉旅行(混浴)

    夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。 ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。 ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。 特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか? (男の人はエッチな気分になってしまいますか??) 日程を目前にして、少し不安になってしまいました。 同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

  • 人のメールを勝手に見ることってできるんですか?

    今日、友達から「人のメールが勝手に見れるサイトがある」と聞きました。 なんでも、相手のメアドがわかれば見られるとか。 もちろん、そのサイトは教えてもらってませんが、もし本当にそんなサイトがあったら問題にはならないんでしょうか? 友達のデモの可能性もけっこうあるんですけど、もしあったら僕のメールも勝手に見ることが可能なのでしょうか。 教えてください。

  • 写真を10枚掲載できるサイトのアドレスを教えてください。

    Yahoo!オークションに出品する際に写真を3枚以上載せる方法がいろいろありますが、 昨日、やっとこれ!っていうのを発見したのにPCがフリーズしてお気に入りに入れることが出来ませんでした。 履歴にも残っていなくて。。。 自分のサーバー領域にアップしたりせずに そこのHPに直接UPしてHTMLまで自動で書き出してくれるので それをコピーして貼り付けるだけ、というサービスのサイトです。 掲示板形式ではなく、参照ボタンで自分のPC内の写真を簡単にアップできるものでした。 何気にオークションを見ていたら、どなたかが10枚写真を載せていて 一番下にそのHPのリンクがはられており発見したHPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 サイト名かHPアドレスを教えてください!

  • 掲示板に勝手にアドレスなどを書かれていました

    高校の時くらいから度々知らない内に掲示板に 多分メアドや名前、電話番号等を書かれ、 その度に被害(知らない人からの迷惑メール)なども 多く、今もまたそれをやられて困っています。 また私の名前を騙ってサイト荒らしもしたようで 困っています。 (疑いたくはないのですが)知り合いに犯人らしき人物がいたので今日縁を切ったのですが、その人が前に「私、気に入らない事があったら何でもするの!(嫌がらせ)」と何とも恐ろしい発言をしていたのでまた何かされるのではと思い不安です。またメアドは変えたものの、電話番号は中々変えられないし、一度ネットに情報が漏れたということもあって、またどこからか漏れるのでは?と思うと心配で夜も寝られません。 さらに常に着信しているのでメールを打つことさえも出来ずに困っています(泣) どうしたら良いんでしょうか?

  • 男友達と混浴

    先日、サークルの男友達2人と私で日帰りで温泉に行ってきました。 というか、適当にドライブをしていて温泉をみつけたました。 その温泉が混浴だったため、2人と一緒に入ってしまいました。 平日の昼間ということもあって、他には誰も人がいなかったので、恥ずかしい気持ちもなく入りました。 もちろん変なことはなく、温泉の中で話をして出ました。 一応、タオルで隠して入ったし、友達2人には後から入ってもらい、先に出てもらったので、 そこまで裸を見られてはいないと思います。 …タオルが透けて見えてしまった部分もあると思いますが… 普段からよく3人で遊ぶ仲なので、入るときはあまり気にしていなかったのですが、 入ってからお互い意識してしまって、入ったことを少し後悔しました。。 意識しているのは、私だけなのでしょうか? 友達2人も意識しているのでしょうか? 次に3人で遊ぶときは、何もなかったように普通に話していいのでしょうか。

Word Excelが使えない
このQ&Aのポイント
  • WordとExcelが使用できなくなった理由と解決方法を教えてください。
  • LenovoノートブックでWordとExcelが使えなくなった場合の対処方法を紹介します。
  • WordとExcelが体験版として扱われるようになった原因とそれに対する解決策を教えてください。
回答を見る