• ベストアンサー

太れない身体

実践しようと思っている訳ではありませんが… どうしたら“食べても太れない身体”になると思いますか? 腸を短くして栄養分を吸収できないようにする…なんて話しを聞いたので、ちょっと興味が湧きました。 絶対に無理だろ~的なのや、もしかしたら実践できるかも的なもの、何でも結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.4

えっと、まずお食事中の方は気分が悪くなると 思いますのでスルーしてください。(^^; 昔テレビで見た記憶があるものは、 オナカに虫を飼う方法です。 虫といってももちろんカブトムシとかではなくって、 ギョウチュウです。 方法はギョウチュウの卵を飲むだけ。 あとは食べた栄養分を虫が吸収してくれるので、 なかなか太らない体になるはずです。 ただ、かなり気持ち悪そうですけど。。。 たまにギョウチュウが出てきたりして。 腸を短くするのはやめたほうがよいと思います。 私の知り合いに病気の治療で腸をどんどん切って 短くしている方がいるのですが、食べたらすぐトイレ、 そして毎日腹痛と下痢です。 確かに痩せていますが、不健康な痩せ方なので 体力も衰えて骨にも支障が出たりしているようです。 普通の食事も取れず、栄養剤のようなもので数日 すごすこともあるようです。 健康な自分を大切になさってくださいね(´ー`)

KARA256
質問者

お礼

虫がお腹の中で虫が育ちすぎて、かえってお腹が大きく見えたりして(笑) ええ、私はとても健康です。 よく人に『丈夫そう』と言われます(;´д`)

その他の回答 (4)

• tisaki
回答No.5

まず、食事に気をつけることですね。 栄養バランスよく規則正しく低カロリーのメニューを食べるようにする。 食べ方としても、おなかが空いてから食べる、ながら食べ・早食べはしない、食事はよく噛み、20分以上かけて行う。寝る前、2・3時間は食べない。 次に運動です。 特別な運動はさほど必要ないですが、できれば週一くらいに自分の好きな運動を行う。日常の生活の中でできるだけ体を動かし、ながらストレッチ・ウォーキングを暇を見つけて行ってみる。 最後にストレスと上手に付き合い、ストレスから食べうコトに走ったりしないよう、ストレス発散の方法をみつけておく。 入浴はシャワーにせず、半身浴などを行って次の日にまで疲れを持ち越さないようにする。 現在 体脂肪18.7パーセント、BMI19.0の私が行っている維持の方法です。

KARA256
質問者

お礼

えと…素晴しい回答ありがとうございます。 頑張って維持してください。

• missa-n
回答No.3

「腸を短くして栄養分を吸収できないようにする…なんて話しを聞いたので」 これだけ気になったので愚痴らせてください。 私と父は遺伝の影響か、腸が短いです。 おかげさまで便通はかなり良すぎてちょっと調子が悪くなっただけですぐにゲ~リ下痢です。 それがどれだけ大変かというと外に出られません。 生理以外の日でもナプキンをおケツに当てています。 急行に乗れません。各停で一駅づつトイレに飛込みです。 その後おケツかただれています。 それでもなぜか太っています。食べる量は普通の人より多いですけど…

KARA256
質問者

お礼

うわっ、それは大変ですね。失礼しました。 私は人より腸が長いのか…夜に便秘薬を飲んでも、効果が出るのは翌日の深夜~翌々日。。。

回答No.2

食べても太らない人っていますが、そういう人達のほとんどは体質ではなく、何かの習慣でそうなっていると思います。 ものを食べない、とかいう無理なダイエットを短期間でするのではなく、たとえば水分をたくさん飲むとか、そういう無理のないダイエット法が習慣になっている人が食べても太らない人なんじゃないかと思います。

KARA256
質問者

お礼

そう言われてみれば、知り合いの痩せの大食いの人。 一緒に外食した時、何度も水のおかわりをしてました。 私は食後のコーヒーのみ…( ̄Θ ̄;)

回答No.1

以前テレビで見たのですが、(欧米の話です)肥満治療のため 小腸を短くした人が、体に支障をきたして結局元に戻したという 話をやっていました。 あとアメリカ(?)では胃を結んで、少量で満腹感を得れるようにする 肥満治療の手術がありますけど、日本ではやっていないはずです。 無理だろうなー的なもの・・・ 例えば脳をいじって、満腹中枢をすぐ感じるようにするとか!?

KARA256
質問者

お礼

すぐに満腹感を感じることが出来たら良いですね。 でもワタクシ…満腹でも旨いものを目の前にすると…無理してでも食べちゃうんですよね(-_-;)