• ベストアンサー

太れない身体

実践しようと思っている訳ではありませんが… どうしたら“食べても太れない身体”になると思いますか? 腸を短くして栄養分を吸収できないようにする…なんて話しを聞いたので、ちょっと興味が湧きました。 絶対に無理だろ~的なのや、もしかしたら実践できるかも的なもの、何でも結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.4

えっと、まずお食事中の方は気分が悪くなると 思いますのでスルーしてください。(^^; 昔テレビで見た記憶があるものは、 オナカに虫を飼う方法です。 虫といってももちろんカブトムシとかではなくって、 ギョウチュウです。 方法はギョウチュウの卵を飲むだけ。 あとは食べた栄養分を虫が吸収してくれるので、 なかなか太らない体になるはずです。 ただ、かなり気持ち悪そうですけど。。。 たまにギョウチュウが出てきたりして。 腸を短くするのはやめたほうがよいと思います。 私の知り合いに病気の治療で腸をどんどん切って 短くしている方がいるのですが、食べたらすぐトイレ、 そして毎日腹痛と下痢です。 確かに痩せていますが、不健康な痩せ方なので 体力も衰えて骨にも支障が出たりしているようです。 普通の食事も取れず、栄養剤のようなもので数日 すごすこともあるようです。 健康な自分を大切になさってくださいね(´ー`)

KARA256
質問者

お礼

虫がお腹の中で虫が育ちすぎて、かえってお腹が大きく見えたりして(笑) ええ、私はとても健康です。 よく人に『丈夫そう』と言われます(;´д`)

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

まず、食事に気をつけることですね。 栄養バランスよく規則正しく低カロリーのメニューを食べるようにする。 食べ方としても、おなかが空いてから食べる、ながら食べ・早食べはしない、食事はよく噛み、20分以上かけて行う。寝る前、2・3時間は食べない。 次に運動です。 特別な運動はさほど必要ないですが、できれば週一くらいに自分の好きな運動を行う。日常の生活の中でできるだけ体を動かし、ながらストレッチ・ウォーキングを暇を見つけて行ってみる。 最後にストレスと上手に付き合い、ストレスから食べうコトに走ったりしないよう、ストレス発散の方法をみつけておく。 入浴はシャワーにせず、半身浴などを行って次の日にまで疲れを持ち越さないようにする。 現在 体脂肪18.7パーセント、BMI19.0の私が行っている維持の方法です。

KARA256
質問者

お礼

えと…素晴しい回答ありがとうございます。 頑張って維持してください。

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

「腸を短くして栄養分を吸収できないようにする…なんて話しを聞いたので」 これだけ気になったので愚痴らせてください。 私と父は遺伝の影響か、腸が短いです。 おかげさまで便通はかなり良すぎてちょっと調子が悪くなっただけですぐにゲ~リ下痢です。 それがどれだけ大変かというと外に出られません。 生理以外の日でもナプキンをおケツに当てています。 急行に乗れません。各停で一駅づつトイレに飛込みです。 その後おケツかただれています。 それでもなぜか太っています。食べる量は普通の人より多いですけど…

KARA256
質問者

お礼

うわっ、それは大変ですね。失礼しました。 私は人より腸が長いのか…夜に便秘薬を飲んでも、効果が出るのは翌日の深夜~翌々日。。。

回答No.2

食べても太らない人っていますが、そういう人達のほとんどは体質ではなく、何かの習慣でそうなっていると思います。 ものを食べない、とかいう無理なダイエットを短期間でするのではなく、たとえば水分をたくさん飲むとか、そういう無理のないダイエット法が習慣になっている人が食べても太らない人なんじゃないかと思います。

KARA256
質問者

お礼

そう言われてみれば、知り合いの痩せの大食いの人。 一緒に外食した時、何度も水のおかわりをしてました。 私は食後のコーヒーのみ…( ̄Θ ̄;)

回答No.1

以前テレビで見たのですが、(欧米の話です)肥満治療のため 小腸を短くした人が、体に支障をきたして結局元に戻したという 話をやっていました。 あとアメリカ(?)では胃を結んで、少量で満腹感を得れるようにする 肥満治療の手術がありますけど、日本ではやっていないはずです。 無理だろうなー的なもの・・・ 例えば脳をいじって、満腹中枢をすぐ感じるようにするとか!?

KARA256
質問者

お礼

すぐに満腹感を感じることが出来たら良いですね。 でもワタクシ…満腹でも旨いものを目の前にすると…無理してでも食べちゃうんですよね(-_-;)

関連するQ&A

  • 小腸 吸収 デトックス ダイエット

    小腸デトックスは、身体の中に溜まった不要な物質を最後に排出することですが、その重要な小腸に毒素が溜まると不要物を排出する事ができなくなってしまうそうです。 小腸には、絨毛と呼ばれる小さな突起があり、その突起から栄養分を吸収するのですが、その突起物 毒素が溜まってしまうと充分な栄養分を吸収できなくなり、太りやすくなる。 なので、そういった毒素を対外に排出し、新陳代謝を活発にする腸デトックスをすると、痩せやすくなる。   って内容を、PCで見ました。 しかし、昨日TVで、 ・太りにくい人は栄養素を吸収する前に出している可能性が ・小腸の栄養素を吸収する働きが強くない、つまり、吸収できないから、太りたくても、 いくら食べても太らない・・・ って言ってました。 正反対の意見のような気もするのですが、どなたか、くわしいかた、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。(^0_0^)

  • 腸からの栄養吸収・下剤の働きについて

    胃は消化する働きえをしますよね。で,そのあと腸が吸収する。よくダイエットに「下剤」を使う人いますよね。(もちろん誤った減量方法だし,水分が出ちゃってるだけで別に痩せた訳ではないし,おまけに続けていると腸が怠けてゼンドウ運動を起こさなくなったりしますよね)でも,腸がちゃんと吸収をしない様にしちゃえるって事は,ちょっと食べ過ぎて「これ全部吸収しちゃったら困るなぁ…」ってくらいの時は下剤を飲んで無理矢理腸に栄養物質が留まらない様にサッサト押し出してしまう…という作業をしてもらうにはある程度の効果があるって事ですかね?ご存知の方,教えて下さい。

  • 栄養はどうやって吸収されるのですか?

    腸から吸収されるのはわかります。 胆汁で脂質がミセル化されて吸収されるのもわかります。 しかし・・・ 腸から門脈に入り、肝臓で栄養が吸収されますが 肝臓に貯蔵される栄養(中性脂肪や、アルブミンなどの蛋白、グルコースなど)以外は 腸から門脈に入り、その後どうやって各細胞に吸収されるのですか? リンパ液から各細胞に行き渡るのですか? 専門的になっても大丈夫なので、教えて頂けますか。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 腸の中に長時間、便の滞留

    腸の中に長時間、便を滞留させていると、余分な栄養素を腸が吸収してしまうのでしょうか?

  • 筋トレ後のゴールデンタイムは本当?

    素朴な疑問です。食べ物は胃で最低でも2、 3時間。ものによっては5時間以上胃で消化されますよね。その間は栄養は吸収されません。その後少しずつ腸に送られそこで栄養は吸収されます。 トレーニング直後に食べても栄養吸収まで数時間かかるはず。むしろトレーニング後に栄養吸収されるのは、何時間か前に食べたものではないですか?

  • 友達の下剤ダイエット

    友人が今、下剤を使ってダイエットしています。今、すごーく多いですよね・・・。 よく、下剤を飲んでも栄養分は吸収するから、無意味だっていいますよね。 しかも、電解質しか排出しない、ミネラルバランスが崩れるって本で見ました。自分で出せなくなるっていうし・・・。絶対、身体にいいわけないと思うんです。 だから、友達にもやめた方がいいって言ってるんですが、聞いてくれません。 脂肪分は小腸で吸収するはずだから、無意味じゃないって。常用してると、消化されてない状態で、出てきてるっていうんです。 下剤ダイエットって、効果あるんですか? どうか、私に辞めさせられるような知恵を貸してください!!どうか、お願いします。

  • 栄養だけを体に取り込むには

    人間は色々なものを食べますが、すべてに共通して言えるのが 食べ物の中の栄養分だけを体に取り込んで、あとはいらないものとして便で外に出しますよね。 その、便を。便をなくすにはどーしたら良いのでしょうかね。 栄養分だけで出来た食べ物なら、口にした全てが体に吸収され、便として外に出す分がなくなるではないですか! そんな便利な、栄養分だけの食べ物なんてありますか? 作ることは可能ですか? サプリメントは?なんて考えたんですが、サプリメントだって栄養分以外の物が混ざってるわけですから 便になりますよね。 そんな食べ物ありますか? 頭のいい方・ご存知の方 教えてください。 馬鹿な質問ですみません。ただただ、疑問に感じたまでです。

  • 栄養の吸収

    お腹を下している際に栄養のあるものを食べても 栄養の吸収はほとんど出来ないまま排出されてしまうのでしょうか? それとも先に栄養は吸収され、残りかすとなったものが 固まるまで腸に残るのか、早めに排出されてしまうかの違いでしょうか? また、下している際のカロリーの摂取率も知りたいです。 (例えばすぐに排出されてしまうので、100キロカロリーの 食べ物を食べても50キロカロリー程度しか吸収されない等・・・具体的な 数値は適当に書いてますのでおおよそが知りたいです)

  • 下剤を服用するとやせる?

    タイトルの質問をしている方は沢山いらっしゃるのですが、疑問があるのであえてさせていただきます。 下剤を飲むとやせるといわれる要因のなかで、水分が出ているだけといわれもしますが、私は正直本当にやせるのではないかと思うのです。 というのも、下剤を飲むと腸内が活発に動き、腸の中に食物が残留する時間も減りますよね?吸収は腸でされるのですから、短時間で腸を通過したら理論上は栄養分を吸収できないからやせるのではなかと思うんですが…… 実験していないからわかりませんが、もし知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食べ物が消化吸収されるまでの時間と、実際に体脂肪になるまでの時間は??

    通年ダイエッター゜。(p>∧<q)。゜゜〈趣味〉なのですが、身体の仕組みが気になります。   食べ物は、口に入れてから消化吸収されるまでにどの位の時間がかかりますか??     また、消化吸収されて老廃物と栄養分などに分けられたなかで、脂肪として実際に身体につくにはどの位かかりますか??       一言で済むような単純なものではないと思うのですが、だいたいの目安など教えて下さい。 宜しくお願いします。