• 締切済み

クーリングオフについて

id_fates_5の回答

回答No.2

クーリングオフには要件があります 重要なところは ・(キャッチ、訪問販売など)心理的に無防備な状態で契約を締結している ・契約から一定期間内であること(訪問販売で8日) →書面で解約を通知すること ・指定権利であるか、政令が指定する商品、役務で「ない」こと そしてあなたのお話は ・本人が「望んで」相手方に申し込んでした契約 ・既に一定期間は役務を受けた状態である おっしゃることを全面的に認めれば、事業者が可哀想です。 不安ならば不安が解決するまで説明を受けるのが良いです。 消えない不安があるのならば、やめておくのも考えだと思います。 一応、消費者契約法というのもあります。 気になればお調べください。 個人的には副業で、リスクや法などが気になる時点でおかしいです。 一人で考えるとおかしな方向に行くので、身近な人に相談してゆっくり考えてみてください。