• ベストアンサー

ワックス+スプレーポリマーはアリですか?

ワックスにシュアラスターを使ってます。 最近「持ちが悪いなあ」と思い、ホームセンターに いくと、ウイルソンのスプレータイプのポリマーが 売っていました。 かなり引かれたのですが、もしこのスプレータイプの ポリマーを使用する場合は、洗車後のワックスの 代わりに使用するというかたちなんでしょうか。 それとも、ワックスをかけた後でこのポリマーを 使用するのもアリなのでしょうか。 ワックスにポリマーしたら無敵のような気がして・・・(^_^.) ポイントはしっかり出しますので、アドバイス よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ワックス+ポリマー・・・ 基本的に違う素材なので意味ないと思います。。。 それだったら粘土状のクリーナー(シュアラスター マイクロクレイ)を使って下地処理をして 水あか落とし(シュアラスター スピリット)で汚れを落としてから 固形ワックスをかける方が有効だと思いますよ。 ☆製品はシュアラスターでまとめましたが これに限るわけではありません。 スクラッチフリーとかで極細の傷を落とすのも1つの手だと思います。

seesaw241
質問者

お礼

san-jiさん、ありがとうございます。 意味ないですか、考え直してみます。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 スプレータイプのポリマーは使用した事が無いので評価出来ませんが、 ポリマーは種類にも依りますが2液を混ぜて硬化させて密着(接着)させる物ですとワックス等が掛かって居ると密着出来ません。ポリマー等のコートの種類には(撥水性用と親水性用)が有り一長一短が有るようです。完全なポリマー施工はプロに依る焼付けですが市販の6ヶ月用とか9ヶ月用と表示されて居る物でも条件(屋根が有るとかカバーを必ず掛ける)とかしないと3ヶ月位が限度のようです。

seesaw241
質問者

お礼

situmonnさん、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。