• 締切済み

年賀状のプリントアウトについての質問です。

イラストを市販のCDROMからインストールして年賀状の裏面にプリントしたところ、赤い斑点が全体についてしまいます。 試しにお試し用年賀サイズプリント用紙に印刷してみたところ、こちらはちゃんと綺麗に印刷されました。 この違いは何でしょうか?年賀状は市販のインクジェット用紙です。 お手数ですが、分かる方がおりましたら知恵を貸していただければ幸いです。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「お試し用年賀サイズプリント用紙に印刷してみたところ、こちらはちゃんと綺麗に印刷されました。」  両者の厚みが全く違うのでは?  プリンタ自体の内部がどこか汚れていて、厚い用紙だと汚れが付いて、薄い紙だと汚れが付かないだけのように思えます。厚めの紙で何度か印刷を繰り返すとか、汚れている部分を掃除すれば直ると思います。

hamham41
質問者

お礼

なるほど! さっそく試してみます、ありがとうございます!