• ベストアンサー

Barbourのビフォートにオールデンはアリ?

Barbourのオイルドジャケットにオールデンのチャッカブーツってアリですか? またナシですか? Barbourのオイルドジャケットはイギリスを中心とするアングロサクソン、 西洋人の間では特別な意味合いがあるそうで、 アウトドア系の靴を合わせることが定番とのことですが・・。 また、ジャックパーセルやスプリングコートのようなスニーカーに合わせるのはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素材はコードヴァンですか、またはそれ以外、カーフ等の素材ですか?スエード ならばまた面白いですが、日本では見かけません。結論から先に言えばタウン ユースとしてBeaufortを着用されるのならば、オールデンのチャッカーブーツを 合わされて全く問題ないと思いますよ。ダブルソールだし、そもそもチャッカー自体 ポロ競技と歴史的に強い関わりがあり、スポーティな靴なのですから。トリッカーズ のストームウエルトの靴とほぼ同じ仲間と考えていただいて構いません。英国と 米国の違いはありますが、オールデンの工場がある一帯をニューイングランドと いうのは御存知ですか?気候も風景もよく似ているのです。ボストンの郊外は、 ノーザンプトンの風景と似ています。  BeaufortはBedaleより着丈もやや長めで、ジャケットやスーツの上に着る事が 可能です。(ロンドンやニューヨークでは冬場の通勤でスーツの上に着たり、タキシード の上に引っ掛けてパーティに来る方だっていますよ。)よって、ツイードやコーデュロイ のジャケットやスーツ、パンツもフランネルやデニム、アウトドアテーストのものなら 何でも合わせられますよ。雨の日のホースライディングや、フライフィッシングのために 着るのではないのですから、もう少し気楽に考えて大丈夫ですよ。Barbourがより似合う ようになりたいのであれば、20年後や30年後の自身が心身共に成長した姿を想像 しながら、毎日本を読んだり、良い音楽を聞いたり、身体を鍛えたり そして努めて 他人に優しくすることです。