• ベストアンサー

黒のハーフパンツにタイツそしてミュールは変?

黒のハーフパンツにタイツそしてミュールは変? そこで質問ですが、タイツを履く場合は、ミュールで あわせるのは変ですか? ブーツがなくて、困ってます。 ちなみに上はジャケットを着ようと思うのですが、 スプリングコートをさらに上から着るとどうでしょうか。 センスがなくてこまってます。 ちなみに、28歳です。体型は普通で身長は169です。 どんな服装すればいいですか。 色々アドバイス頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.3

No2です。 ミュールとパンプスの違いは過去に質問として出ているみたいですので是非検索してみてください♪ 多分質問者さんがおっしゃるのはパンプスではないかと思いますが…3月のまだ寒い日だったらかかとも出ないタイプがいいかと思います。 パンツですとかかとが隠れるので大丈夫ですが、ハーフパンツだと目立つかなと思います。 また、タイツを履くならかかとが隠れるタイプの方が合いますよ。 ジャケットの上にスプリングコートはOKです。 私服だと少し硬いかなぁと思いますが。

tomokebi
質問者

お礼

早速有難うございます。 まだ寒いですよね。かかとがあるものを探してみます。 ホントに助かりました☆

その他の回答 (2)

• xxmihanaxx
回答No.2

どんなシーンで着るんですか?ジャケットということでビジネスでしょうか? シーンに関係なく私もこの季節にミュールは変だと思います…。 ブーツでなくても、パンプスを履けばOKですよ。 どこの地域かわかりませんが、都内だとスプリングコートはまだ少し早いです。 No1さんが言っている様に3月までは待ちましょう。 今月でも春らしくしたいのであれば、インナーを明るい色のシフォン素材にしたりするといいですよー。 この春はふんわりパステルカラーがトレンドです♪

tomokebi
質問者

お礼

有難うございます。 来月の私服で考えています。 具体的な組み合わせ有難うございます。 パンプスとミュールの違いもわからず(汗) もし、パンツスタイルであれば、問題ないですかね?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

室内ならありかもしれませんが屋外ではおかしいと思います。 タイツは冬でミュールは夏でジャケットは春…というようなちぐはぐなファッションですねえ… とりあえず靴はパンプスにしましょう。 スプリングコートは来月くらいからだとOKだと思います。 明るめのパンプスを合わせれば春っぽいですし。

tomokebi
質問者

お礼

有難うございます。 靴はつま先は隠れていて、かかとの部分が紐のものです。 これはミュール?パンプス?でしょうか。 ほんとにお恥ずかしいかぎりです。 スプリングコートは大丈夫なんですね☆ ちなみにジャケットの上に着るのもOKでしょうか? 色々とすみません。