• ベストアンサー

筆王2007なのですが

年賀状を制作しています。 市販のデザイン集(筆王対応です)からデジカメ写真のデザインを選んだのですが 写真を最背面に移動させるとフレームところが切り取られてなく写真が普通に後ろに行くだけで 見えません。 透明化もしてみましたがフレームが白で、他にも白を使っているところがあり、 そこも透明化して写真が透けてうまくいきません。 もう制作する日があまりないので早急のアドバイスお願いします!

• HE392
  • お礼率47% (79/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

「透過性」は「同じ色」を探して、1色だけを透明にします。 そのため、うさぎが白なので、透けてしまったのです。 「元に戻す」で元の画像に戻してから、周囲をトリミングして下さい。 ワードがあるなら、ワードで「挿入」「図」「ファイルから」で画像を 取り込み、図を選択すると「図ツールバー」が出るので、 トリミングボタンをクリックして、ハンドルをドラッグすれば トリミングができて簡単です。

HE392
質問者

お礼

無事、年賀状作りが終わりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

透明化してしまったのでしたら、元の画像を再度呼び出し、 「ペイント」で不要なふちをトリミングしたらいかがでしょう。 「スタート」「プログラム」「アクセサリ」に「ペイント」が あります。 「ファイル」→「開く」で画像を開いて作業して下さい。 http://hamay.blogspot.com/2007/03/blog-post_21.html

HE392
質問者

補足

あわてていたので説明不足でしたね。 筆王の作業の中の『透明処理』を行ってみたのですが・・・ デザインのフレーム以外の白も透明になって うさぎの体に写真が透けて・・・という状態になってます。 写真は無事なんです。 デザインのフレームところをトリミングするということでしょうか?