筆王のデーターを移行したいのですが可能でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 筆王でつくるかんたん年賀状2014を購入し、デジカメの写真を使って裏面のデザインを完成させ、いざ印刷しようとしたらプリンターが写真対応のものではありませんでした。
  • 家のPCにつながっているプリンターであれば印刷出来るので、そのデーターを家のPCに移行させて印刷したいのですが、それは可能なのでしょうか?
  • 先程サポートセンターに電話で問い合わせたら、散々待たされたあげく、そんな出来ないプリンターがあるんですか?とバカにされた様に言われ、そしてシリアルナンバー登録しちゃってるからVer.1.8買わないと無理と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王のデーターを移行したいのですが可能でしょうか

PCにあまり詳しくないので多々分かりずらい表現があるかもしれませんが、詳しい方お力をお貸し下さい。 筆王でつくるかんたん年賀状2014を購入し、デジカメの写真を使って裏面のデザインを完成させ、 いざ印刷しようとしたらプリンターが写真対応のものではありませんでした。 家のPCにつながっているプリンターであれば印刷出来るので、そのデーターを家のPCに移行させて印刷したいのですが、それは可能なのでしょうか? 先程サポートセンターに電話で問い合わせたら、散々待たされたあげく、そんな出来ないプリンターがあるんですか?とバカにされた様に言われ、そしてシリアルナンバー登録しちゃってるからVer.1.8買わないと無理と言われました。 あと印刷だけなのに…それだけの為にまた購入するのは気が引けてしまいます。 その担当者がいい加減に思えたのと、結局また買わないといけないのか?とちょっと納得いかなかったのでこちらでご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

筆王であれば通常はマイドキュメントの中に筆王データみたいなフォルダができて その中に保存されています。 2台のPCにインストールすることはライセンス違反になりますので、 今のPCからアンインストールして家のPCにインストールしてから USBメモリとかでデータを持って行って印刷とかでしょうか。 ソフトを削除したり、入れなおしたりするのも面倒なら安いプリンタを買うとか 写真屋に印刷してもらうとか。7000円くらいでも買えますし

oharupon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに沢山枚数を印刷するわけではないので、同じのをもう一つ買うか写真屋にお願いしてみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>家のPCにつながっているプリンターであれば印刷出来るので、そのデーターを家のPCに移行させて印刷したいのですが、それは可能なのでしょうか? 家のPCに筆王がなければ、筆王のデータとしては無理。 一旦画像に変換して、画像データとして家のPCで印刷させることは可能。 簡単なのは、作成したPCを家に持って行き、プリンタを接続して印刷すること。

oharupon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら作成したPCはデスクトップなので持ち運びは無理なのです…。 家のPCに今回購入した筆王のCD-R?をインストールすれば可能なのでしょうか? まさかこんなに年賀状作成に苦戦するとは思いませんでした(泣)