• 締切済み

写真が貼り付けられない

ただいま大急ぎで年賀状を製作しております。 使っているソフトは『筆王2007』 デジカメフレーム素材は 『技術評論社 【おしゃれデジカメフレーム年賀状】』というものです。 筆王は毎年使っているのでフレームのはめ方は知っているのですが、 今年初めて買った素材集を貼り付けると 写真を最背面に移動させると全く消えてしまいます。 簡単に言うとフレームのところが切り抜かれてません。 技術評論社のほうに電話しても話し中でつながらないので、困ってます。 どなかた解決法知りませんか?? 乱文で申し訳ありません。

• HE392
  • お礼率47% (79/165)

みんなの回答

noname#94477
noname#94477
回答No.1

フレームというのを 透明色にする、 前面に出す、 ことで作成できませんか。 ただしこちらのフレームはBMP、WMFファイルの場合ですが。

HE392
質問者

お礼

ここで質問した後、透明色にするところを見つけたんですが、 写真を張り付けるところが 細かいしましまになってるからむつかしいんです。 でもその方法が有効なんですね! やってみます!! ありがとうございました。