• ベストアンサー

LUXKIT A3500未組立ては幾らで売れる

発売当時KITで購入し、そのまま全く手つかずのA3500があります。 一度段ボールのテープを剥がし、上からのぞいてみただけです。 今売ることを考えていますが、オークションでも未組み立てのものは出ていないので、どの程度の価格か知りたく、質問しました。 想像でも結構です。幾らぐらいで売れそうか、もしくは買ってもいいかなという価格がありましたら、ご回答をお願いします。 参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは一種のお宝ですね。 当時のLUXは真空管アンプの最後のころで、この製品はその中でも手軽な値段のほうでしたが、それでもLUXの完成品に劣らない性能を持ったものでした。 私もこれとセットのプリの方を自作しました。 まだ未着手であれば、LUXのトランスがあるだけでも人気が出そうです。これに球とケースが新品でつけば、もう絶対に入手できないものですから、好きな人にはたまらないのではないでしょうか。 とりあえずは最低当時の定価当たりからスタートするか、でなければ10万円くらいでスタートして様子を見るかのどちらかなという気がします。 高価でスタートして入札があればラッキー、なければ定価に落として再出品ということが可能です。 定価の2倍くらいは値がつくのではという気がします。

fujitapari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまは、宝の持ち腐れになっています。 定価の2倍でしたら良い価格ですね。希望が出てきました。 オークションは買うだけの経験しかないので少し不安ですが、大変参考になるご意見でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h5t
回答No.3

売り時の感。私は今日A3300が壊れて部品を探すのにネットサーフィンしましたが、LUXKITはジャンク品でも数万円で落札されているのを見て私も修理出来なかったらオークションです。定価の倍でも売れるような気がしますけど。

fujitapari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定価の倍の可能性が強くなって、更に希望がわいてきました。 私も売り時かなと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

すべての部品が完璧に新品時の性能を保っているという保証をつけていただけるなら、当時の定価(598でしたっけ?)くらいまでは出してもいいかな。 でも劣化が進んでいる部品も多いだろうということを考えると、私なら2~3万円かな。 それ以上なら自分で好きな回路のアンプを作ります。 以上、きわめて個人的意見による回答ということで。 うまくいけば、定価の倍くらいで買いたいという人もいるかもしれませんね。

fujitapari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しい価格ですね。 私も貴方のように知識と技術があれば良いのですが、残念ながらそうではないので、できるだけ高く売りたいと思っています。 仰るように部品の保証を付けることも考えましたが、これも難しいですね。 これができれば自分て組み立てることも考えられるのですが。 早々のご回答ありがとうございました。