• ベストアンサー

昔やっていたテレビで

月が赤ちゃんの顔をした、紫色や赤色の宇宙人?みたいなのが五匹くらいいる番組の名前が思い出せません 赤ちゃんの顔がイギリスとかそっちの方の顔をしてたので外国の番組かも… 誰か知りませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munieru77
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

ひょっとしたら、テレタビーズではないですか?

その他の回答 (1)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.1

テレタビーズかな?

izuruue
質問者

お礼

それです! ありがとうございます(≧∇≦)

関連するQ&A

  • このキャラクターの名前は!?

    外国の赤ちゃんで、赤・緑・紫など色んな色の服の子がいます。 私はセサビーと覚えていたのですが違うようで、気になって仕方ありません!! ご存知の方、教えてください!!!!!

  • 赤ちゃんの宇宙人のキャラクター(アメリカ?)

    アメリカかイギリスあたりの赤ちゃんの宇宙人のキャラクターの名前どうしても思い出せません。 4.5人の兄弟で一人一人違う色の頭からつまさきまでのつなぎのような服を着ていてアメリカかどこかの子供番組かなにかのキャラクターとして出ています。人間が中に入ったぬいぐるみです。 どうしても思い出せません。知ってる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 昔テレビで見た番組で

    昔、ケーブルテレビ経由で見た番組なのですが、とて も人の良さそうな絵描きの老紳士が30分くらいの番組 時間中に雑談を交えながら鮮やかな絵を書いてみせ る番組がありました。 写真も下絵もなく、こんな見事な絵を色々なテクニッ クを使って短時間で書き上げる様を見て、とても感動 した覚えがあります。その老紳士には小動物のペット (リス?)がいて番組の最後に視聴者の描いた絵を 紹介するコーナーもありました。番組自体は古く(20年 以上前)制作はイギリスかアメリカだったと思います。 それでお聞きしたいのはこの番組名もしくは老紳士の 名前と、このような方法で絵画を描く勉強ができる本、 もしくはサイトをご存じの方いましたら教えて頂けな いでしょうか?

  • 色々な国の言葉で「色」を教えてください。

    今度猫が5匹生まれて、そろそろ名前をつけたいです。 カラフルに生まれたので、色にまつわる名前にしようかと思っています。 なので、様々な外国の言葉で「色」を教えていただきたいです。 赤、青、黄、緑、茶、紫、白、黒、銀、金など。。。 他の色でも結構です。お気に入りの響きなどあればー できるだけ多くの国の言葉を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 色鉛筆を巧みに使い人物を描く画家の名前を探しています。

    以前テレビの番組で特集させていた画家なのですが、その方の名前が思い出せません。 その方は、番組の中で、赤や青や黄色の色鉛筆数本を巧みに使い、すごい早さで人物の顔を描いて見えました。 これだけのヒントで申し訳ありませんが、わかる方みえませんか? お願いいたします。

  • 顔のキャラクター

    顔のキャラクターの名前を忘れてしまいました。 緑、黄色、赤、青などに顔のついたキャラクターで 外国のものだと思います。 プラコップやお弁当箱などを持っているのですが 名前を忘れてしましました。

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 昔使っていた塗り薬の名前がわかりません

    8~9年ほど前、私が転んで顔に傷をつけたときに、 友人のお母さんが「この薬がきくわよ」といって ある塗り薬を渡してくれました。 形は平べったいチューブのような感じで、 歯磨き粉のチューブくらいの長さがありました。 うす紫色のパッケージに、赤色の文字で 薬の名前などが書いてあった記憶があります。 塗り薬の色自体も赤色でした。 この薬は本来、やけどなどの皮膚の炎症を抑えるための ものだったように記憶していますが、 友人のお母さんいわく「何にでも効く」ということでした。 実際、私もにきびができたときなんかに塗っていたのですが 本当にすぐ治るので重宝していました。 あれから時間が経って、 いつの間にか薬がどこかに行ってしまったのですが もう一度探して、できれば購入したいと考えています。 上記のように情報不足ですみませんが、 もし薬の名前に心当たりのある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のパチスロで…

    先日、友人と心に残る懐かしのスロットの話をしていたのですが、 20年位前のスロットで機種名がどうしても思い出せない機種がありました。 おぼろげですが記憶にある特長は、 1.フルーツの集中がある 2.子役にプラム(確か色は薄い紫)がある 3.ビッグは赤7のみで、7の数字はそんなに太くない 4.黄色のニコチャンマークっぽい図柄もあった 機種名とスペック/基本性能が分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • ヘアマニキュアで重ねて染める場合

    ずいぶん前に美容院で髪を何度かブリーチして白に近い黄色まで色を抜いていただきました。 それから外国製のヘアマニキュアでに部分的に真っ赤にして、1週間から2週間程度の頻度で色が落ちるたび染め直してきました。 ある事情で、来週までに赤い部分を紫にしないといけないんです。 赤い部分は染めたてよりだいぶ色が落ちてきて、ベージュのようなピンクといった感じです。 重ねて紫のマニキュアで染めた場合、綺麗に染まるでしょうか? また、もし綺麗に染まらないのなら綺麗にそめるにはどうすればいいでしょうか? 紫のマニキュアは赤のマニキュアと同じ外国の会社の物です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。